ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
もう秋ね
気づけば10月。

先月は楽しかったなぁ?。

ここ数年、8月はいつもイヤなことが起きる
まぁそれもすべて忘れて、帰省ついでに久しぶりの聖・ネオロマイベントに参加してきました。

あそこはやっぱ楽しいね。誰か特定の人を見るにはものたりないけど、雰囲気を楽しむにはサイコー
だと思う。

もちろん大本命の宮田さんもガン見してきて、(やっぱりもう少し出てほしかったな。)

最近はやりの小野Dも堪能できて、きーやん、まーくん etc

十分たのしめました。

また、1日目のマモとか 良平くんとかもどんなか気になるからやっぱりDVDはほしくなっちゃうね。

発売は年末かな・・・・



お嬢ちゃまは1歳10ヶ月。

最近はたくさんおしゃべりして、会話もできるし、お昼寝もこっちの思うとおりになんとか寝てくれるし、

ごはんも基本一人でたべられるようになった。

楽になった部分と、逆に大変になったこともあるけど、とにかく元気ですくすくそだってるのが、嬉しい。



日々いろいろあるけど、なかなかブログにできないな。前はよく毎日書いていたな?。
あらためてびっくりする。

あっ、来週から関西地区でも「おお振り」再放送だ。これをやるってことは2期あるのかな?
ぜひぜひやってほしいっす!!!!

どうしましょうか
いやーなかなか日々忙しくてアップできてません。

でもなぁ?自分の思い出もあるから消すのもやだし・・・ってことで放置ぎみですが、まだまだ続けます。

今月は東京かられんさん、icoさんが遊びにきてくれて萌えました。
ウチの旦那とお嬢ちゃんも一緒にみんなで野々宮と嵐山いって、四条にでてパフェ食べたり八坂さん行ったりして、夜はDVD祭り!そんで、翌日は旦那にお嬢ちゃんを託してエヴァ破見に行って。。。
楽しかった

その後は日々同じことの繰り返し、でもめっちゃ忙しい。そんな感じかな。
お嬢ちゃんはいろいろおしゃべりもしだして、わがままにもなって大変!だけど、かわいいです

あとは毎日エヴァの一挙放送みてます。
なんか最初のころみたのと印象が変わってきてる。映画の影響かな。シンジがそんなに後ろむきにみえない。ん??ホントはもういっかいエヴァ破みたい。1回じゃ消化しきれません。

ミヤタゲンジの君
聴いたよ

月刊光源氏 宮田の君聴きました!

いやー上から目線の宮田の君はちょーエロい
最初の方の「?ですかっ!」とか怒り気味の感じからたまんないっす。
後半はもう「吐息3割増しでーす」(ミヤタボイス)って感じでしたし、
上から目線だけど、こっちに向かせたい必死感があって良かった。

それに大学時代に源氏物語の授業受けてたとか夕霧役をやったことが
あるとかっていうのが聴けてうれしかった。
宮田さんが夕霧。。。想像するとムフフです。
前にお友達から見せてもらった(アニセンでもみたやつ)
上半身裸写真(たぶん舞台のチラシ用かな)。あの頃夕霧やったんだろうね?。


光源氏図鑑は大満足です。価格的にもね。
でも光源氏の声はパクライさんがいいかな?。
幼少期は皆川さんで年いってからは緑川さんとか井上さんかな?。

さて、お嬢ちゃんが起きたから家事に戻ります。
只今昼寝中
20090424133036
20090424133030
最近、お嬢さんは午前中頑張って起きててもらって、お昼寝をしっかりしてもらってます。

そしたらママの時間です。
久しぶりにゲームしちゃってます。
ん?憩い(萌)の一時です。
にちさんです。
最近、じゅんじゅんのブログを見るのが日課です。

もうたまらんです。

んでもって、昨日読んでびっくり!

じゅんじゅん京都駅におりたってたんだってね。

あーなんかそれだけでキュンキュンできるよ

それにその日私も家族と一緒にお出かけして京都駅通ったし、あーもう読んだとき心の中大興奮です。

それと、先日の上京で得た「光源氏図鑑」も 良かった

だいさく先生の方は吐息とか多すぎで、じゅんじゅんの方も切羽つまった感がたまらんかったです。

めずらしくお嬢ちゃんが長めのお昼寝をしてくれたおかけで、ママは萌えることができた。

これは来月の宮田光源氏が楽しみ楽しみ


落ち着くね
突発で千葉の実家に帰省。

せっかくなので、お友達と会うのに秋葉へGO!

「母がおいてけ」というので、おこちゃまを預けておでかけしちゃった。こんなに離れるの初めてで

ちょっと寂しかったけど、秋葉についたらウキウキしてきて、短い時間だったけど、ガッツリ話して

凄くリフレッシュできた。

やっぱり秋葉は落ち着くな。
ちょっとした予行練習ww
先週末に大阪に遊びに行ってきました。

大阪までの回数券が余ってて期限ぎりぎりだったので、
特に用事はなかったからどうしようかと思ったけど、
せっかくだから予行練習もかねてインテックスまで行ってみた。

イベントあったら行きたいなぁ?。と思ってね。
しっかし不便なとこにあるのね。京都からだとちょっとした旅行だった。
まぁせっかくなので、近くにあるショッピングモールみたいなとこをブラブラしたり、
公園などで子供を歩かせたりして、過ごしてきました。

日曜日はちらし寿司と蛤のお吸い物などで節句のお祝い。
なかなか充実の週末でした。

そして、突発ですが、来週から千葉の実家に2週間ほど帰省します。
ホントは15日家にいたら、大阪OBCの近所まで行こうかな?と思ってたんだけどな。
う?ムリなんだけど、こんな事なら学園祭にいきたかったよT_T


日々すぎてゆく
あっちゅう間に2月もあと1週間。
来週は最近 公園でお友達になったママさんと雛祭りパーティを開催です。
とはいってもケーキ食べてお茶するだけですが、みんなまだまだ小さい子がいるし、日々家事育児に追われてると思うので、ほんの息抜きです。

ウチのお嬢さんも寒いけどお外遊びしたりして風邪も引かずに元気です。ママはちょっと遊びたいけどなかなか・・・ね。
ホント産むまでは旦那と週末婚状態をいいことに遊びまくってたな・・・(遠目)

とりあえず今は漫画が読みたい。
聞いた見た
宇宙のフラメンコ やっと聞いたピヨ
いやー確かにコレをテレビでエンディングで流れたら、びっくりだよね。
うん クセになるピヨ。
ただいま1日1回流してます。

それと鉄腕バーディ 見ました。
コレ キャストいいね。(私的に)
宮田さんの役 生き残れるかな。
松風さんも出てるし、話もなんかイイ感じ。
監督はノエインの人かな?

あとはたまってるのは GENJI と 空を見上げる? だな。
あっ、この前買ってきたLaLaも読んでない。
ゆっくり消化しよ。
一歩一歩
またまた放置してました。
正月あけてバタバタしてるうちにもう1月も終わりですね。

今はまたマイ母がこちらに遊びにきてるので忙しいです。
そんな中、先週京都アニメイトに初めて親子2人だけで行ってきました

いやー緊張したピヨ

そう!ピヨの曲(マイメロのキャラソン)を買いにいったのだピヨ。

そして他にもギアスCD買ったりして楽しかったぁ?。

これでちょっと自信がついたから「欲しいな?」ってものがあったら自分で買いにいけるぞ!
