ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
親バカです♪
昨日、1ヶ月検診に行ってきました。
いろいろな検査の結果、すべて正常で身長体重などもびっくりするくらいの数字で
ホッとしてます。

ウチの御子は、とってもお風呂が大好きで全然泣かない子なのね。
だからなのか検診の時に真っ裸にされてもお風呂に入れると思ってかニコニコしだして、終いには「シャー」とおしっこまでしてリラックスモードになっちゃってた。
そのあと体重計にほおりだされたから、「アレ?ジャブジャブじゃないの?」って顔してたから可笑しかった。

あと検診の時にびっくりしたのが、先生が仰向けで寝てる御子の両腕を持ち上げて、
ポンって放したり、うつ伏せにしてみたりして反応をみたりするんだけど、
こっちは、はじめてだから「えーそんな事しちゃうんだ」ってびっくりしちゃった。
でもどう反応するかで脳がちゃんと発達してるかがわかるらしいです。

まぁそんな事をされたんで、バッチリ大泣きしながら診察室を後にしました。

しっかしすごいよね。生まれてまだ50日程度しかたってないのに、この成長ぶり!
最近、ご機嫌さんの時には音の出る玩具であやすと目で追ったりするようになったり、
笑う回数が多くなったり。
見てて飽きない
私も少し慣れてきたのか、おお泣きしてても「ハイハイ」で済ませられるようになってきた。
私も御子も日々成長してます!
この3連休は実家を離れ、親子3人で我が家で過ごしました。
ふーやっぱり我が家は良いわ

そして我が御子はいろんな「初」体験しました。
パパと一緒にベビーカーデビュー
電車に乗っちゃった
お外で初授乳

ドキドキでしたけど、タイミングが良いのか外にいるときは殆ど寝てるので大泣きされずにすんでよかったです。
電車は勢いで乗っちゃったんだよね?。
お祝いのお返しを探しに車でいったんだけどイイのがなくて、じゃあ大丸に行ってみようって事になって乗っちゃいました。
rizu自身も久しぶりの電車&東京駅でした。東京駅すっごく変わっていてビックリしたよ。いろんなお店があってじっくり見たかったな。

そいで、買い物途中でアニメイトがあったんだけど、ご主人さまが「中見てくれば」って言ってくれて、特に買うものはなかったんだけど、せっかくなんでぐるっと一周見てきました。
でもやっぱり御子の事が気がかりでじっくり見ずに戻ってきちゃった。
あっ、でもボイニューのゆうきゃん表紙だけは見てきた

しっかし、ベビーカーで街を歩くと階段とかいろいろ不便な事が多いね。

私自身もお久しぶりに外出して、いいリフレッシュができました。
あけました
おめでとうございます。今年もまったりよろしくお願いいたします。

rizuの今年は「育児専念ときどき萌え」でいきたいと思います!
今までが全力全開で萌えてたからそれが「ときどき」になっちゃうのは落差が
あって寂しいですが、ある程度になれば睡眠もとれるしゲームする時間くらいも
とれるかもなので、それまではちゃんと御子と向き合っていこうと思います。

そうそう年賀状をちゃんと送れないと思っていたのでメイトのギアス年賀状をお友達に送ったのですが、
その絵柄がケータイに送られてきました。
いやーなんかその画像がめちゃ興奮いたしました。素敵画像です。

さて今日明日は「のだめ」です!
とりあえずビデオセットしつつ見たいと思います。でも絶対途中で御子がなくだろうけど、あやしながら見ようかな。
締めくくり
もう師走の大詰ですね。
明日からはビックサイトで冬の祭典なのかな?

出産してから外に出ていないので、クリスマスも年末もわからないです。
んでもって、真夜中のおっぱいタイムがあったりで寝不足です。

娘はスクスクと・・・というよりはブクブクと育って立派な二重アゴになってきました。
もともと小さく生まれたので、たくさん飲んで一生懸命育とうとがんばってるんだなと二重アゴで微笑む顔にニンマリしちゃいます。

でもやっぱり泣かれるとこちらも悲しくなっちゃう。

少し早いですが、このブログを読んでくださってる方!そしてコメントや拍手を送ってくださった方ありがとうございます。
いろんな方に支えていただいて無事わが子を授かる事ができて、その他遊びも充実してましたし、素敵なお友達も増えて、2007年は忘れられないくらいサイコーの年になりました。

また来年もじみぃ?に萌話や日々のこと(若干グチもありですが^^:)を語っていきたいなって思ってます。

ここを読んでくださってるみなさんにとって2008年が良い年になりますよーに
しばらくストップ
なんだか昨晩から痛くなって夜中に病院に駆け込んで


無事出産しました!

今は寝なきゃいけないんだけど興奮してて寝れないので、ちょっとここにご報告です。

ホントに産まれてきてくれてありがとう

しばらく更新はストップいたします。
また落ち着いたらね☆
いろいろと
いよいよ実家に帰省して待機です。ちょっとした軟禁状態です。
コンビニまで遠いよ?>_<

そんな中、昨日の星野JAPAN! ちょードキドキでテレビ観戦してました。
ダルビッシュはあんまり調子良くなくて、どうなるかと思ったけど、よかったよかった。
rizuとしては、スポーツ番組とかで もっともっと取り上げるのかと思ったけど
予想してたよりあっさりしていて残念・・・野球人気はやっぱり低迷なのかしら。

そういえば、宮田さん2月に韓国でイベントらしいっすね。
またおもしろいお菓子とか食べ物とかの報告が宮田図鑑とかアニセンで紹介されるのかしら・・・
あと、三木さんと一緒らしいので、かまってかまってオーラだしちゃったり・・・
妄想がひろがります(ニヤニヤ)

アニメもだんだん見なくなったり、ネットからもちょっと離れていたりすると
日々の生活が案外あっさりするもんだな?。これから益々そうなるんだろうし、
それでちょうどいいんだろうな?なんて、ちょっと悶々としたりしてます。
だって、親としかしゃべってないし、ご主人さまとはまた週末婚で電話のみだし、
外の人と交流持ってないからなんとなく寂しくなっちゃった。
でも、そんなの関係ねぇ? っていうかそんな事言ってられなくなるんだろうね。

最後はちょっとグチグチになっちゃった。
思いを馳せてみました
11月27日記事への拍手ありがとうです☆

昨日検診に行ってきました!
順調に育っているし出てくる準備もバッチリな感じでした。ヨカッタヨカッタ

さていよいよ明日から12月だね☆
師走だよ?。イベント盛りだくさんだね。rizuも人生の一大イベントが控えているしね。

昨年は毎週のアニセンラジオ・ジャンフェス・スマスパのクリスマスショーそして最後には冬の祭典&握手会・・・走ってたね?

な?んて懐かしみながら、もし今年rizuがコミケに行くなら何買うかな?と行けもしないのに考えてみたり・・・

ギアス ルルxC2 とか ギャグ系
マイメロ クロミメイン とか
コルダ 柚木x香穂 月森x香 柚木x月森(これってやっぱりマイナー?)
だぶるおー グラハム! とりかくグラハム! エクシアxグラハムでも良い!
      カタギリとだと どっちが多いのだろう・・・みてみたい!
そ・し・て
おお振り アベミハ! その他いろいろ漁りたい

・・・と妄想にふけってました。


これってΣ
またまたお久です!
もうカウントダウン状態なので先週から常に親やご主人様が一緒だから、なかなかパソコンやる時間なかったりしてちょっと遠のいてしまいました。


週末は赤ちゃんの為にアレコレしてました。

が!

その途中で寄ったサンリオで大人買いしちゃいました。ベリーはなかったんだけどね
めっちゃ可愛くてx2 入院する時に持っていっていろいろ記録しようかな
baby-kuromi


それと何故かご主人様にギアスをかけられレジに持っていってしまった。
まっったく何やってんでしょう・・・
だって・・・ご主人様がrizuの手にのっけて
「暇つぶしに使うでしょ レジにもっていきな」って・・・
ギアス


いろいろ宮田さん情報もあるようですね!
遙か4
全力ウサギ アニメ化
今日マ 第3期決定
ラジオ がいっぱい

あと、昨日みかけてご主人様とちょっとテンションあがったのが、1月の月曜19時から「ヤッターマン」やるんだってv すっごい懐かしかった!

おっと今週はティアラジ更新日!ホント泣くほど楽しいよ!あのラジオ!
この前サエカさんと遊んだときに買ってしまった「おおふり」の同人なんだけど、めっちゃ良かったぁ?。きっと冬の祭典は盛り上がるんだろうなぁ?(遠目)
発散!
先週の木曜日にお友達のサエカさんと遊んできました^^/
久し振りにオタ話できて、ストレス発散ができました。
今までだったら週一で秋葉に行ってお友達とお話できてたから(←これはこれで恵まれている環境でした)
良かったけど、それが急になくなって・・・ちょっと悶々としていたからホント楽しかった。
買わなくても(^^;)本屋さんとかメイトとかってお友達と入ると、「あ?この作品!」とか言いながら
いろいろおしゃべりしたりするのが、すっごい好き。

そして最近スタバのこのパッケージ↓と期間限定のクレームブリュレラテがお気に入り☆
すっごい風味がいいんだ。
sutaba

塩ラーメンおいしかった
いつも拍手コメントはブログ上でお返事させていただいているので、今回もそうさせていただきますね。

拍手お返事<反転>
まずは貴重なコメントありがとうございます。
周りが妊婦を見てどう反応するか、また万が一の時の事など考慮せずイベントに参加していた点反省いたします。
今後のイベント参加予定はありませんが、これからも周りの迷惑にならないよう宮田さんを応援していきたいと思っていますので、ご理解いただければ幸いです。



これから実家に帰ったりする事が多くなって更新もさらに減っちゃうかもだけど、ポツポツと続けていければなって思います。
ゆーきゃんが気になる今日この頃・・・そのうち だぶるおー の感想なんかも書いちゃおうっかな!
そして最後に今日食べたラーメン☆ あっさり塩味でおいしかったです。
sio
