ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
スポンサーサイト
鋼鉄三国志イベ
今日は「鋼鉄三国志」の前夜祭イベントに参加してきました!

びっくりすることに優奈ちゃんのお友達さんも当選されてたという事で
待ち合わせていきました。いろいろ(^^;)あったけどたどり着けてよかったです。

イベント会場は300人程度のとこで整理番号順の入場でしたが、運良くお友達さんと
隣どうしになれたのでイベント中も楽しく過ごすことができましたv

本日のマモのお洋服!
って言ってもみんな同じ鋼鉄三国志のTシャツをきてました。
石田さんも着てたんだけど、やっぱりカワイかったです。

イベントの流れは

・マモと遊佐さん登場!

・鋼鉄三国志第1話Aパートのみ試写

・他キャストの斎賀さん、伊藤健太郎さん・石田さん・諏訪部さん・生天目さん
 健太郎さん、コルダの時と同じ白メガネでした。
 石田さん、まだ茶髪でした。ちゃんと染め直してるんですねvv

・各キャラ紹介
 ここで各キャラの名前がむずかしいから見た目から判断したあだ名をつけてました。
 斎賀さんの役は「ふんどし」、石田さんの役は「へなちょこ」とか
 遊佐さんの役は「メガネ」など。

・クイズコーナー
 みんなボケ倒すww やっぱりこういう感じのボケでおいしいとこ持って行くのは
 石田さん!いやーシュールな感じで笑えます!
 諏訪部さんもデスノネタ出したりしててめっちゃ笑えた

・ラジオ公緑コーナー
 ラジオに伊藤健太郎さん・石田さん・諏訪部さんをゲストに迎えて進行
 それぞれキャラのセリフがでて普通にそれぞれ読んだ後、 サイコロがでてきて、
それぞれのセリフをサイコロの出目できまったシチュエーションで読む事に!
 1が出たら、女性を口説くようにセリフを読むとか5が出たらベッドでささやくようにセリフを読むとかww
 たとえ「なんで殺したんだ」ってなセリフでも1が出たら口説くように言うとか。
 セリフの内容忘れちゃったけど、石田さんと諏訪部さんが1が出たので会場ヒートアップです!当然rizuも!石田さんはセリフ言う前に肩を抱くような仕草をしたり・・・
いやーやっぱ石田ボイスはいいです*^^*
 マモはサービス旺盛なので、5のシチュエーションで舞台の上で横になりながら言ってくれました。遊佐さんの振りがめっちゃ”下”方向に行きまくってました。ドキドキ
この模様は7日のラジオ放送で聞けます!どのくらい入っているんだろう・・・

・マモ準備中に遊佐さん、健太郎さん、石田さん、諏訪部さんでトーク
 マモは歌いながらバク転とかできちゃうとかステージから降りたりしちゃうとか
 みんな言いたい放題

・マモ 歌
 アニメエンディング曲を披露。やっぱ、うまいっす。ゆったりとした曲でした。
 本人曰く歌詞間違えちゃったそうです。いやー昨日までも大変だったろうに・・・

・プレゼントコーナー
 なんと一緒に行ったお友達が当選!よかったです☆

・キャストコメント
 それぞれアニメよろしく的な事で終了 

終始、遊佐さんが進めていく感じでしたが、クイズコーナーとかマモとか斎賀さんとか
がボケた回答だすと、いじるだけいじって「そんな回答だったら、お前は帰ってヨシ!」とか言って面白かったです。
なんかいい感じに砕けてて楽しいイベントでした。
アンケートとかに「イベントあったら参加したい?」という部分があったので、
またイベントやるかもですね。

ふーこれでいろいろあったイベントはすべて消化しました。寂しい>_<
しっかし3月は飛び回ったな^^;
どれも楽しい事ばかりv
スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
