ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
スポンサーサイト
星奏学院祭感想
では、公演についてです☆
あっ、レポじゃないよ!感想だよ!

全体的な諸々感想

会場の雰囲気とかが結構ほんわかしてたような気がしました。
なんとなく、初参加の方が結構いるような感じでしたね。
トイレとかで「ドリライがぁ?」とか言ってる子がいたりしてテニミュとダブりで参加してる子とかいるのかなぁ?なんて思ったり・・・
あとコスしてる子もみんなかわいかった*^^*目の保養になりましたv
声援なんかも声優さんのお名前も当然あるんですが、キャラ名で呼ぶ子も多くて・・
そこらへんも何となく好印象でした。


ではでは、お時間ある方はどうぞ



舞台構成は基本的に4公演一緒でした。
ドラマの内容とアンコール曲は1日目と2日目で違ってました。

<オープニング>
ステラクインテッド最高!
♪一秒ごとに? で緞帳が上がっていって、ワンフレ終わったとこで階段の上にいる5人にスポットどん!
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
振りがとにかくかっこいいです!rizuとカラオケ行くチャンスのある方がいましたらやります!やって見せます!
1日目は普通にやってましたね。2日目昼は全員メガネかけて全員でメガネを「くいっ」とあげたり夜には全員で投げキッス。
もう、これだけで泣きそうでした。これは全公演っていうか2日目の昼夜は是非是非DVDにおさめてほしいです。
じゅんじゅんが、もうキレイですTT そして意外に(失礼)岸尾さんの手がキレイでした。
ホントにマジでス○ップばりにカッコよかったです。
歌が終わってその他のキャスト登場?一人づつ、キャラで台詞言って紹介が終了して皆退場。
あっ、名言(迷言)がありました。
確か2日目昼、岸尾さんが「一秒ごとにオレがおかしくなっていく」です。笑ったww

<ドラマ(前編)>
1日目 オリエンテーリング
2日目 捜し物は誰の物
どっちもなかなかよかったです。
2日目の方がアドリブがすごかったかな。あと笑えるのが2日目夜!森田さんの髪についてのアドリブが笑えた。

<遙か宣伝>
舞一夜DVD宣伝なんだけど、普通なら「玉響」か「はらり、ひらり」じゃん!それが何故か初恋夏嵐。
朱雀デュエットですよ!
もう、ここでまさか宮田さんの歌声が聞けるとは・・・
れんさんと二人であたふたして挙動不審者になりました。

<primo passoコーナー>
アニメのワンシーンを生アフレコ!
どれもよかった!
特に印象に残っているのが、柚木さまと香穂ちゃんの保健室でのシーン!
そう!柚木さまが香穂ちゃんをベットに押し倒す。アレです。
もう悶絶しました。

<カノンさん登場>
キレイ(溜息)高音がすばらしかったです。

<ライブ>
基本的に新曲かな?
柚木さまの歌が頭から離れないってか岸尾さんがよかった。
じゅんじゅんはがんばった。じゅんじゅんの手拍子がかわいくてx2

<コルダ2コーナー>
キタ!マモ!
ゲーム紹介キャラ紹介して歌いました。
いや?マモ歌うまいね。さわやかでした。

<ドラマ(後編)>
ドラマは結構志水くんがおもしろポジションでした。

<アンジェ宣伝>
アンジェ宣伝後、ロケパンの宣伝で、岩田さんが出るたびなんか笑っちゃった。
そしてモリモリかっこいい?

<3B仮金やん先生スペシャル>
ゲームコーナー
LチームRチームに分かれてのゲーム。
なかなか盛り上がりましたね。
お題だしてみんなでワイワイ話すよりは、この方が締まってよかったのでは?
お題振ってのフリートークも好きだけど、グタグタになりそうだもん。

<ライブ>
冬海ちゃんや天羽さんなんかも歌った。女の子がいるのもかわいくていいね。
そしてラストは基本昼公演はきーやん。夜公演が森田さんでした。
1日目昼は月森くんの演奏者の人ときーやん。夜は火原くんの演奏者の人と森田さんでした。
で、火原くんの演奏者の人が結構かっこよくて・・・ずっとれんさんと「うわっ!かっこうい!かっこいい!もしかしたら森田さんよりかっこいい」とか訳がわからんこと言ってました。

結局、全員歌ってたね。コルダは歌はない人いないからね^^;

<エンディング>
それぞれ挨拶、イトケンさんの息子さんが書いたステラクインテッドのメンバーそれぞれの似顔絵を1公演につき1枚づつ披露。あーこれがあるから4公演全部収めてほしいな。
そして最終公演の挨拶はどれも泣ける。特に石川さん・森田さん・きーやん。
あっ、岸尾さんもなかなかグッときました。
森田さんが話してる途中でつまったから、うわっ、泣いちゃうのかな?って感じでした。
一人一人きちんとコメント時間があって、よかったです。

<アンコール>
1日目 Happy Time
2日目 Overtureー序曲ー
いやーどっちもいいね。
特に2日目は香穂ちゃんの演奏者が階段の上にいて弾いていて、階段のとこにみんな
座っているんだよ。そして順番に歌っていって途中で舞台に降りてくる。
アンコールの幕が上がって香穂ちゃんがバイオリンを弾いていて
それをみんなが聞いてるって感じでいい演出でした。
本気でここで泣きました。

<ダブルアンコール>
マイクを持たずに全員舞台上で礼して、マイクなしで「ありがとう」とかって感じ。
最後、きーやん泣いてた。石川さんとかに頭ガシガシされてた。
他の出演者も結構ウルってた。

やっぱね?オンリーだからこそなんだよね。
またオンリー実現したらいいね*^^*
そしてこのイベントでちょっと岸尾さんが気になりました。

大満足のイベントでした!
スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
最高の2日間でした!
rizuさん!2日間どうも有り難う!
お互い体調絶不調(特に私…寝不足MAX)の中お疲れちゃんでした★
今回ネオロマンスイベントではrizuさんとご一緒したのはお初でしたが
萌え所が殆ど一緒(笑)なので思いっきりはっちゃけられました!!
岸尾さんの迷言を拝借すると、見てるこっちもどの公演も最高なステージすぎて
『1秒ごとに俺が壊れる!』状態でしたよね(笑)
あと私にとっては初の生マモvvv見れて感動しっぱなし!
もう、めちゃめちゃカッコ可愛かったです(≧▽≦)歌も聴けたし大満足!

それにしてもオープニングのステラクインテッドはホントヤバかった♪
親指立てて『♪1秒ごと~に~』…もうホント癖になります(≧ω≦)
カラオケでステラの振り付けすっっっごいやりたい!
その時は投げKissバージョンでよろしくね、rizuさん!(笑)
そういえば私、『Happy Time』  『Overture-序曲-』
両方とも持っていましたよ!!
イベント後は私も余韻を引きずりつつ泣きながら聴きました。
やっぱ千秋楽での、エンディングでヴァイオリンの生演奏とキャストの皆さんのコラボがいっちゃん感動してウルウルッときました。
『あ~…これで終わっちゃうんだな』っていう名残惜しさもあったかもしれない。
とにかく大満足!といえる充実したイベントで、ホント参加出来て良かったです(^^)v
コルダ漬けの2日間は正にHappy Time★でしたね!
2007/03/13(火) 00:34:52 | URL | れん #ehS26jwY [ 編集 ]
こんばんは!rizuさんVv
こんばんは!こちらでははじめましてVv
星奏学院祭お疲れ様でした!
私もホントに学院祭には感動しました!良かったですよね!
岸尾さんの手はホントに美しかったですね~。意外(失礼)でした。
初対面なのに物凄く話が合って楽しかったですVv
これからもよろしくです!
2007/03/14(水) 03:33:29 | URL | 咲夜瞳 #- [ 編集 ]
コルダファミリー
★れんさん
ほんっと~~~~に、お疲れ様でしたっ!!!そうですねv初めて一緒しましたねっ☆
「はじめての気持ち」by火原せんぱい ですvvv
生マモ!カッコ可愛いかったね。ねっv
じゅんじゅんも可愛かったでしょでしょv
(スイマセン・・公演中も「じゅんじゅんじゅんじゅん」うっさくて)

ステラ・・・ヤバス!です!そして全体曲は泣けます。
素敵な時間と空間を共有できて楽しかったです。
ありがとうございました☆☆☆

★咲夜さん
いらっしゃいまっせ~^^/
イベントお疲れ様でしたっ!
岸尾さん、どんどん壊れていっても、振りの部分は最後までちゃんとしてましたww
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
また遊びにきてくれるとイイナv
コメントありがとうございました。
2007/03/14(水) 17:43:50 | URL | rizu #TL9DnwNw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
