ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
スポンサーサイト
スマスパ 感想
この週末は忙しかった。
さて、いまさらですが、SMILY★SPAIKYのクリスマスライブについて感想!

rizuが参加したのは第2部のみ。
やはりこの手のものは1部2部参加されている方が多いようで^^;
あとで宮野クンが「1部も来た人」って聞いたとき結構手あげてた^^;

会場は狭いとこでしたが客席の傾斜がすごくて、ものすごく見やすかった。
告白のシチュエーションを書いて回収箱に入れるらしかったんだけど、書くだけ書いて忘れちゃった。

お芝居
子供の家にサンタさんがプレゼントを届けに来たというお話で、笑いまくりのお芝居。
サンタさんが高木クン、子供が宮野クンで、宮野クンはチェックのパジャマにうさちゃん(ハニー先輩のやつ!!!)抱いて登場☆もうそれ見ただけで、私と一緒に行った*icoさんは大興奮。
途中、サンタさんがおこちゃま宮野クンに「何が欲しい?」と聞いていろいろやりとりするんだけど、途中で、宮野クンが「女」って!!!続いて「酒と女と金があれば生きて行ける」って大人声で言ってて、ドキドキしちゃった。

オープニングトーク
お芝居終了時に音楽が流れて、軽くダンス&歌って(ミュージカル風かしら?)
手拍子も入りつつ、オープニングトークです。

企画
告白対決3本勝負!
選ばれたお客さんに対して宮野クン・高木クンが告白するのね、その告白のシチュは事前アンケートのやつで、宮野クンの告白方法は高木くんが決めるって方法。
いや?おもしろかったし、クリスマスならではって感じでした。
選ばれたお客さんは、宮野クンや高木クンから(いろんなシチュ)で「好きだ」って言ってもらえてた。聞いてるだけで「キャー///」だから目の前で、人によっては背後から言われちゃってて、もう大変だったろうな?。

お歌
宮野クン 生歌! しっとりバラードでめちゃんこお上手でした。
高木クンもアフロ&エアピアノでサポートww

質問コーナー
みんなからの質問に答えちゃってました。

プレゼント
抽選で当たった人にそれぞれがちゃんと選んでお店で買ってきたものをプレゼント☆
それだけじゃ、はずれたみんながかわいそうってことでスマスパ特製ステッカーを宮野クンが高木クンのお歌中に手渡し!
途中、宮野クンが客席をまわってる時に、宮野クンも歌うんだけど、お客さんの真横に腰掛けて歌っちゃったりして、、、、
でね、歌っている曲は「きっと君はこない?♪」というアノ有名な曲で・・・もうファンサービスしまくりくり!
ちゃんと曲終了までに、全員に手渡し完了。

挨拶後、退場
ここまででイベントは一応終了。

写真撮影&握手
お二人ともスーツで登場。ちなみにここまで、宮野クンはパジャマ&高木クンはサンタの格好でしたww
通常の写真撮影ってのがわからんのですが、一人一人注文していろんなポーズで撮影してました。
イケメン風の顔でとか手でハート作ってくださいとか変顔でとかいろいろ。
寸前まで、どんな風に撮ってもらおうか*icoさんと人のを見ながら考えてたら手に汗掻いてくるしで大変でした。結果、rizuはカッコイイ系(たぶん)*icoさんはネタ系かな?
近くで見たら、お二人ともめちゃくちゃ背高くて細かったぁ?*^^*
3ショット写真・・・自分とこだけ消したい>_<
でも、まぁ誰に見せるわけでもないんでね。
結局、そこにいた人全員が撮影ww(この撮影&握手はオプションでした)
最後まで様子をみてたけど、一人一人違うポーズで対応してくれて、その姿にめっちゃ感動でした。
全ての撮影が終わり、またまた最後に挨拶をしてくれて退場。

もうね、「いいのっ!?」ってくらいサービス満点。
*icoさんともお話してたんだけど、この二人の舞台やイベントはとても気持ち良くて、「絶対次あったら行きたい!」と思わせてくれる。
宮野クンはもちろん好きだけど、スマスパとしても応援していきたいなって思うイベントでした。

あっ、追加でスマスパの先日行われた舞台の様子が、「PASH」に少し載ってました。
興味ある方は見てみて。
スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
