ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
スポンサーサイト
お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞっ
マ王イベント行ってきました!

朝出かける時に今シーズン初出の黒ジャケットを着ていこうと思ったら、どこにしまったか、見つからなくて一人プリプリしながら品川へ向かいました。

れんさん達と合流したら、なんとイベントの会場入りはブロックごとの先着順との情報。
マジで!?と思いつつ、会場前の列に向かい並びました。

それとね、rizuがあんまり大袈裟に書いたもんだから、れんさんをはじめ、克己さんやクーさん他みなさんにご心配をおかけいたしまて、すみません&お気遣い頂いてありがとうございます!
お会いした方はわかる通り、元気ですんで大丈夫です!

さてさて話を戻して・・・
会場入りしてから1時間後の13:30にイベントスタートです。
すでに足が痛かった>_<
もうスタンディングはイヤだ(T_T)

本日のお洋服v
ジーンズにTシャツ&ちょっとかわったジャケットでした。
ジャケットがね、最初シャツの上にジャケットを羽織ってるのかな?と思わせるようなデザインで、ボタンがキラキラしてて、rizu的ポイントはジャケットのポッケの飾りできらりと光った十字架!なんか萌えました。

内容は
・キャスト挨拶+櫻井さんからのコメント
・有利が追試で眞魔国にこれないよー&ハロウィンについてなドラマ
・トーク
・みんなで温泉入りながらいろいろ話してるドラマ
・有利からのコメント
・プレゼントコーナー
・エンディング

でした。

感想などなどは・・・

キャストコメントで、最後に櫻井さんからのコメントが流れて(その時の会場の静けさは凄かった)「このたびは行けなくてスミマセン」とか「一から頑張ります」的な内容でちょっとジンとしてウルっときた。実際ハンカチで目を押さえている子もいた。
不参加の理由も知ってるし、いろいろあるんだろうけど、ガンバレと思った。

ドラマはハロウィンに引っかけた内容でまぁまぁ楽しめました。
宮田さん演じるムラケン好きだな?vvv

トークでは、宮田さんいじられまくり☆
ドラマの中でコンラッドが「お菓子をくれないと悪戯しますよ」という部分をフェロモンたっぷりに演じていて、その台詞を他の人も言うってことになって、和彦さん・斉賀さんそれぞれフェロモンたっぷり声で言ってくれたのですが、いざ宮田さんの番になって言おうと思ったら横から森川さんがヘリウム宮田ボイスのまねで台詞とっちゃったり、そしたら他の人もヘリウム宮田ボイスのマネをしだして・・・で、じゃあ、いい加減宮田さんどうぞってなったら、宮田さん自身が宮田さんのマネ(ヘリウム度強)したりとめちゃめちゃいじられてた。
結局最後ちゃんと言うときに、フェロモン系で言うのかな?と思ったら元気系の声でした。
「お菓子をくれないと悪戯しちゃうよっ!」って感じ(って書いても伝わんな?い)

他にもなんかお話してたかもだけど、覚えておりません。

あと印象に残ったのは、プレゼントコーナーかな。
プレゼントの抽選番号をキャストの人がそれぞれ引くんだけど、番号が当たったら手を挙げて「○○さん、大好きです!」(○○は番号を引いたキャストの人、たとえば宮田さんとか)っていうとキャストの人が順番に「僕も大好きだよv」って言ってくれるの!
ちょうどrizuのブロックの方で当選した人がいたので、キャスト全員がステージの端に集合してくれて、さらに近くでキャストのみなさんを拝見する&「好きだよ」ボイスを堪能することができました☆ここでも何回かに一回はモリモリがヘリウム宮田ボイスのマネをしていたり、和彦さんに「宮田くん、今の心がこもってない」とか言われてやり直しさせられてたりととてもおいしかったです。

そんなこんなで75分のイベントでした(みじかっ!)
イベント後にお外でご挨拶したりしながら会場を後にしました。
(あやこさんに会えてうれしかった?ウルウル)

その後は、ちょっと?だいぶ?お茶などして帰ってきました。
イベント全体の感想としては、物足りなさや不満などもありますが、宮田さんが素敵だったので
いいや!って感じです。
あと、宮田さんの髪型が微妙に違ってたような気がしました・・・
火曜日に確認してみます!

本日イベントに参加されたみなさま おつかれさまでした。
スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
