ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
スポンサーサイト
声優バトン
ハードディスクの録画が失敗してるぅ?T_T
もうなんで

8月も終わりだね・・・
そんなこんなで
こずえちゃんからいただいた声優バトンに答えちゃいます☆
楽しく、そして懐かしく思いながら答えましたよん♪




Q1.貴方が声優を好きになったのはいつですか?
5年ほど前、最遊記が映画化された時に興味を持って、レンタル屋でTVシリーズを
借り出したあたりから。
はじめて覚えた名前は、石田彰。


Q2.Q1の声優を好きになったきっかけは何ですか?
えっ!?いやだから最遊記の八戒だって。
やさしい声だなーと。
三蔵の声である関さんももちろん気になったんだけどね。
いまにして思えば、アレにも宮田さんご出演なのよね。
同時期に遙か1が出てて、最遊記メンバーがいるなーと思い、設定も気に入って
ご購入いたしました。そして宮田ボイスに出会いました。
が、その頃は「わーこんな声だす男の人がいるんだー」くらいにしか思ってなかったです。
あーあと、パッピーの悟空と永泉の違いにもびっくりしたよな?。


Q3.Q1で好きになった声優と今好きな声優はちがいますか?
違うけど、今でも好きです♪
新番アニメとかで出演しているって見つけると、とりあえず視聴対象です。


Q4.今好きな声優を好きになったきっかけは?
tacticsの勘ちゃん!
勘ちゃんが好きで、いろいろネットをさまよっていたら「すきしょラジオ」に
ぶちあたって、そこで宮田さんが『ホテルにおいてある浴衣で寝て、朝おきると
紐だけになってる』というエピソードで勘ちゃんと宮田さんをダブらせて萌え萌え
してました。
そのうち「すきしょラジオ」での宮田さんの受け答えが楽しくて、どんどんハマッて
いきました。
同じころ「遙か3」の策士もありで、一気に宮田loveに!
ちなみに初めて行った声優イベントは「すきしょラジオ」公録でした。


Q5.貴方が苦手な声優はいますか?
ご本人が云々っていうより、声がうけつけない人はいますね。
でも、その人がアニメでかっこいい役とかやってたら好きになるかもww

Q6.貴方が好きな声優1?5位までを書いて下さい。(男女問わず)
1位・宮田幸季さん
   好きに理由は必要ですか?
2位・石田彰さん
   やっぱりいい声です。元気系男の子からフェロモンたっぷりまで。
3位・智一さん
   祭り以降赤丸急上昇中↑
4位・緑川さん
   声はもちろん。乙女(腐女子?)心を理解されている人はなかなかおりません!
5位・櫻井さん
   声は好きです。アニメの新番とかでキャストに名前があるととりあえず見ます。

とりあえず順位で書いたけど、2位以降はみんな一緒です。
甘い声がとりあえず好き。


Q7.好きな声優さんに対して抱いている感情は次の内どれですか?
1恋愛感情
2憧れ
3ただ好き
4その他

3かな?。
いけない事ってわかってるんだけど、プライベートな事を知りたいなーなんて思うことも
あるのも事実。・・・なので若干 1もあるww

Q8.貴方は将来声優になりたいと思ってますか?
思ってない!
演技っていう点では興味あって舞台とかいいなと思っていた時期も
あるけど、まぁ?今からはね?無理無理。
内緒話
若気の過ちですが、わたくし大昔にエキストラでドラマ出演ありなんですよ。
それも2作品くらいww探せば実家にテープがあるかもww



Q9.このバトンを貴方が回したい人数だけ回して下さい。
やってみたい方ドウゾーお持ち帰りくださいな♪
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
声優バトン、頂いていきますv

ちょっと古い記憶を辿って(20年しか生きてないですが;;)…
頑張ってみます(笑)★
2006/09/01(金) 21:47:25 | URL | 卜部深月 #LjveDjGg [ 編集 ]
おー!どんどん頂いちゃって☆
どんな答えがでるか楽しみ!
お時間あるときにドウゾ!

あと、深月ちゃんからいただいたバトンもそのうち(^^;)
答えさせていただきますね。
コメントありがとうでした。
2006/09/01(金) 21:59:43 | URL | rizu #TL9DnwNw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
