ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
4年に一度なら記念に
拍手ありがとうです。

4年に一度なので、残すためにもブログを書いてみる。

↓でブツブツと言っていた
洋服を売る。
本を売る。
はとりあえず完了! 
だがしかし、本屋をチラッと見たらずきゅーんと飛び込んできたLaLaの表紙!あれは買うわ!買うしかないよね!
一度目はなんとかスルーして夕飯の買い物に向かったんだけど、帰り道に那岐のお誘いに負けて買いました。
買ってよかった。4回連載だっけ
あー次号は京都で購入する事になるな?。本屋が近くにあるといいけど。

さぁて明日は遙か祭だね。いいなーいきたいなー。
いいもーん日曜日はウチのお嬢ちゃんの初節句でちらし寿司食ってやるぅ?

みなさんのレポ楽しみにしてます。
飛ぶ鳥跡を濁さず!?
またまた拍手ありがとうございます

先週は忙しくなったけど、リフレッシュできました。
日曜日には以前よく遊んでいた”海メンバー”な人達が遊びにきて、火曜は↓の日記のように突発しちゃって、木曜日にはご主人様が大阪から戻ってきてくれて、金曜日には、れんさん・*icoさん・サエカさんが遊びにきてくれました。
土日もせっかくご主人様がいるのでいろんなとこに買い出しなどでお出かけもしました。

金曜日は、赤ちゃんいるし、どうかな?って思ったけど、ウチにきてもらって結局DVD(ネオロマ)祭りしてました。
いやー結構赤ちゃんいても盛り上がれたし、私自身もいろいろ言いたい放題な声優さん話や萌え会話などできて、ちょーーーーーーーーーーー楽しかったです。
引っ越しが確定なので、もうこんな時間はなかなか過ごせないのが残念だけど、
みんな忙しい中来てくれてホント嬉しかった。もっともっと話たかったし、遊びたかったよ!
絶対ゼッタイまた会おうね!
なんだか私信になっちゃった。

日曜日には引っ越し屋さんがきて見積もり&説明をしてもらいました。
引っ越しって大変だね。
ウチは赤ちゃんいるし、張り切る気マンマンだけど酷い腱鞘炎のため普通の家事でさえ厳しい私なので、小物も全部おまかせなパックにしました。
それでも、やっぱり多少は事前にやらねばならないからお嬢ちゃんの世話の合間にチマチマとやろうかと思ってます。
まずは洋服を売ろうかと・・・まぁ着れない服もあるんでね
そん次が本・CDかな?でもこれは捨てれないし売りにも行けない。
引っ越し屋さんの話だと衣装ケースに入ってるものは、そのまま運ぶそうなので、ウチは同人誌とかCDとか私の本は衣装ケースに入れてるからなんとか業者に見られずに運べるかと。それでもあふれてる本はなんとかせねばならない。
それなのに、今モーレツにLaLaが欲しい。困ったもんだ。
あとは食玩とかガチャガチャでやったフィギアっていうかおもちゃをどうするか。
いっときいろいろ集めたSEEDものは「もういいかな?」って感じなので、アスラン以外は、ごめんなさいしちゃおうかと考え中。ご主人様のプラモ(?)は基本捨てるなという事なので壊れないように事前に梱包する予定。
はぁ、合間にやるにしても大変です。


突発!
拍手ありがとう。ガンバレって言ってもらってるようで元気でます。

昨日はお友達のクーさんが我が家に遊びにきてくれました!
なんだか家族以外の人と会ってお話するの久しぶりで嬉しかったぁ?。それに話の内容が萌え話ってのもヨカッタです。
子供中心の生活でそればっかりで、、、それはそれでいいんだけど、普通の会話っていうのをする事がなかったから、萌え話が普通かと問われれば「へへへっ」だけど、なんか楽しかったです。

そいで、火曜だし天気いいし最近お出かけ慣れしてきたし・・・ってことで突発でアキバに行ってきちゃいました。
遅くなっちゃうから公録は参加しませんでしたけどね。

懐かしいアニセンでれんさんと最近れんさんと行動を一緒にしている春妃ちゃんと待ち合わせして、アキバ巡りしました。(宮田スポット巡りともいうかな?)
アニセンでれんさんの顔見たとき、いろんな気持ちがぶわっと出てきてなんだか泣けてきちゃいました。
その他いろいろなお友達にも会えてウチのお嬢ちゃんをお披露目してきました。

久しぶりのアキバはもう刺激がたっぷりで、「5時までいて宮田さんを一目見ていけば」のお誘いもあったのですが、お嬢ちゃんがそろそろ限界?かなと思い帰ってきちゃいました。

いやー二人でこんなに長時間のお出かけは初めてだったので電車とかちょードキドキでした。

帰りの電車では少し愚図りだしたけど手を握ってあげたら落ち着いてくれた。
オウチに帰ってくるまですっごくイイ子だったので、帰ってきてからタップリ パイパイをあげました。

昨日は疲れたけど、すっごくいいストレス発散になりました。
日常
拍手ありがとうございます!

なんとか二人暮らししてます。
最低限の家事しかしてないので意外とゆっくりとお嬢ちゃんを抱っこしながらアニメとか見てます。

最近はこんな感じ

3時 授乳
5時 授乳
7時 授乳
   ここで私も起床して、お嬢ちゃんが寝てるすきに洗濯・朝ご飯。
9時 授乳してお嬢ちゃんと遊びながら「ハピふる」を見る。
   ハピふる見るたびに思うんだよね。宮田さん前の番組の「こたえてちょうだい」(?)好きだったから残念がってるかな?。とか

11時過ぎ 授乳してお散歩兼ねてお買い物

外出ると必ず寝るので帰ってきたらそのままベットに寝かせてお昼ご飯

14時 授乳 ここからちょっと寝たりぐずったり
    
    泣きやまない時は、とりあえずパイパイしちゃいます。
    うーんホントはパイなだめはしない方がいいんだろうけど、ついつい・・・
    あと私がこの辺りの時間が猛烈に眠くなる。けどぐずってるとお昼寝できない。

20時 ママ夕飯 これはほぼお嬢ちゃんが起きているのであやしながらなんとか
    かきこんで食べてます。
21時 風呂
22時過ぎ うまくいけばお嬢ちゃんご就寝
23時 そろそろママも寝ます。

まだまだ寝不足は続く。
バタバタと
たくさんの拍手ありがとうございます。
すっごい嬉しいです。頑張ります!

コメントのお返事ついでにちょい説明。
ネット上での呼び名について
まず、自分の旦那の事をネット上で「相方」とか、普通に「旦那が?」とかいろいろ呼び方があるけど、オタクっぽくメイド喫茶の「ごしゅじんさま」っていうのに引っかけて(?)私は自分の旦那をネット上ではそう呼ぼうって決めたんだ。もちリアルでは呼んでませんので、あしからず。
それと、自分の子供の事もネット上でなんて呼ぼうかなって考えたとき、よくある「姫」呼びは、う?ん・・・って思って、いまのところ「大切な人」っていう思いを込めてとりあえず「御子」にしてます。これはまた変えるかも。
ネット上での呼び名ってリアルに名前出さない場合、いろいろ言い方あるよね。

さて、この3連休+1日はハードでした。
9日 実家から東京の家に引っ越し。
10日ベビーベッド搬入 部屋の配置換え
11日雛人形搬入 設置
12日確定申告

という事で住み慣れた家に戻ってまいりました。
もともと大人2人暮らしの家に子供のものがどーんって増えたから、ものすごく狭くなった。
まぁしゃーないな。
そして明日からご主人様は大阪に行ってしまって当分戻ってこないので、御子との二人暮らしがスタートです。
とりあえず、自分の食事する時間がとれるか心配。特に夜。

それよりも自由にテレビ見れるのが嬉しいかも。あとこんな時間にネットできるとかね。
うん!前向きに楽しみながらやってみます!
ちょい弱気
明日で里帰りも終了です。長いこといたな?。
最初は1ヶ月程度で家に戻ろうと思って
いたけど、ご主人様がいない事と母の「心配だから家にいないさい」の言葉に甘えて
2ヶ月もいちゃった。昼は両親とも働きに出て一人だからあんまりかわらないけど、
夜・夜中は助かったし、なんといっても家事をやる必要がなく御子に集中できるのが
良かったです。まぁ家に戻ってもそんなたいした家事はやらないっていうかできないけど、
やっぱり洗濯とか自分の食事とかあるしね。

退院してからたまーにあるんだけど、なんとなく御子見てたり、ボーっとしてると涙が
でてくる。軽いマタニティーブルー(?)で産後鬱ってわけじゃないんだろうけどね。
なんていうか疎外感とか孤独感?ってやつね。
少し御子のお世話になれてきたせいか余計なこと考えちゃうんだよね。

それも家に戻ったらそんなヒマなくなるかもな。
だって御子が寝たすきにやることやらないとだから、あやしている時でも「次寝たら洗濯干さなきゃ」とか「次起きてパイパイしたら買い物行こう」とかだからね。

そして家で1ヶ月ちょいの御子との二人暮らしが過ぎたら、いよいよ京都への引っ越しだ!
これもあまり深く考えてなかったけど、またまた不安がいっぱい。
友達いないー。地理わかんねー。野菜とか東京と売ってるものが違うぅーとか
引っ越してすぐ3ヶ月検診とか予防接種だよ!どーすりゃいいんだ?

ふーなんかDVDでも見て現実逃避しよ。
潤&マモ
遅くなりましたが、見ました!アニメギガ!
潤・・・めっちゃカッコ可愛いです?
声優になったきっかけとかギアスの現場での事とかほとんどの話は聞いた事あったけど、
なによりずぅぅぅぅっと潤x2なのが嬉しい
あとホリックの生アフレコはすごかった。あんなに表情かわるんだね。
うーん贅沢いえばギアスの生アフレコも見たかった。
もうコレ永久保存版です。
あと、3月に今までのアニメギガで放送したものの総集編みたいなものをやるらしい
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/anime_7later.html
未公開トークが気になる!

そ・れ・と
昨日のデスノ特別編の再放送でナビゲーター(?)がマモと綾ちゃんでした!
久し振りの動くマモはこれまたカワユかった。そしてクイズではしっかりハゲヅラまで
かぶって相変わらずのおちゃめさんでした。
来週も再放送(後編)でご出演なので、マモ見たい人は見てほしい。

確かに声優なので声で十分なんだけど、テレビで好きな人がみれるって幸せだね☆
