ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
気弱ボイスにずきゅーん
1/28記事への拍手さんきゅです★

スカシカシパン買いましたよ!っていうかご主人さまにお願いして買ってきてもらった!

んでもって、見た。宮田さんの気弱ボイスで「おにぃーちゃん」


ヤバス  なんかとっても悪い事してる気分になった(←久し振りの変態モード)

しっかし毎度思うけど、なんであんな純な声が出せるんだろう。凄いというか不思議だ。

若本さんも素敵だ!スカシカシパンマンの設定大好きだー


スカシカシパンマンのアニメ見るサイトをウロウロしていたら、
ガーくんのアニメが無料で見れるとこがあったので、ついでにちょっとだけ見てみた。
ちょうど和己くんが告られる回だったかな。
同じ気弱ボイスだけど、やっぱり違うね。

パン買ってお目当てのアニメ+αでガーくんみれたからなんだか得しちゃった気分です。
おでかけ♪
1月25日記事への拍手 ありがとう?


またまたご主人様が東京に帰ってきてくれたので、東京の家にプチご帰宅してます。
週末は以前私が勤めていたとこに挨拶しに行ったり、水天宮にお礼参りして浅草で雛人形みたりとまたまたお出かけしまくりの週末でした。

やっぱりご主人様がいないと(車がないと)自由にあっちこっち行けないからなんでもまとめてになっちゃいます。
そしてそろそろ私も御子の世話も慣れてきたので、2月の3連休頃には実家から完璧に戻ってこようと思います。
そしたら思う存分(ってわけにはいかないけど)ネットもアニメも見れるな

会社へのご挨拶した帰り道に東京タワー見たりレインボーブリッチ通ったり、結婚前に働いてた会社の近辺通ったりとちょっと観光みたいな感じで楽しかったな?。
3月末で東京から京都への引っ越しも決まったから余計に東京タワーとかみててジーンときた。
引っ越す前に行けたらイイナ

あと、挨拶した会社でお友達と話していたり結婚前に働いてた会社のあたりで街ゆく人をみてたら金曜日だった事もあり、なんだか華やいで見えたんだけど、もしまだ子供がいなかったら私も呑みにいったり遊んでたんだろうな。とか、もし結婚してなかったらバリバリ(?)働いてたのかなとか、ごちゃごちゃ考えちゃった。
まぁそれぞれの状態・立場でそれなりにというか十分楽しむ事ができるんだろうけど、今まで遊びすぎてたのが、まったくなくなっちゃったから、そういう華やかな感じをみるとつい妄想しちゃいます。

でも今となりで寝ている御子の顔を見ると、「にへら」としちゃいます

さて今週はBSのアニメギガに福山潤がご出演です!
録画準備はOKだぜ!
親バカです♪
昨日、1ヶ月検診に行ってきました。
いろいろな検査の結果、すべて正常で身長体重などもびっくりするくらいの数字で
ホッとしてます。

ウチの御子は、とってもお風呂が大好きで全然泣かない子なのね。
だからなのか検診の時に真っ裸にされてもお風呂に入れると思ってかニコニコしだして、終いには「シャー」とおしっこまでしてリラックスモードになっちゃってた。
そのあと体重計にほおりだされたから、「アレ?ジャブジャブじゃないの?」って顔してたから可笑しかった。

あと検診の時にびっくりしたのが、先生が仰向けで寝てる御子の両腕を持ち上げて、
ポンって放したり、うつ伏せにしてみたりして反応をみたりするんだけど、
こっちは、はじめてだから「えーそんな事しちゃうんだ」ってびっくりしちゃった。
でもどう反応するかで脳がちゃんと発達してるかがわかるらしいです。

まぁそんな事をされたんで、バッチリ大泣きしながら診察室を後にしました。

しっかしすごいよね。生まれてまだ50日程度しかたってないのに、この成長ぶり!
最近、ご機嫌さんの時には音の出る玩具であやすと目で追ったりするようになったり、
笑う回数が多くなったり。
見てて飽きない
私も少し慣れてきたのか、おお泣きしてても「ハイハイ」で済ませられるようになってきた。
私も御子も日々成長してます!
じゃがポックル食べてみたい
宮田さんと北海道ツアーの詳細が出たそうですね?

行ける方は存分に楽しんできてね♪

宮田さんって北海道行ったことあるんだよね?アレ?なかったかしら?
じゃがポックルの話してるから行ったことあるんだと思ってたけど・・・
アレって緑川さんのお土産でハマったんだっけ???
ん?よく覚えてないな?
でもツアー中に絶対どっかでじゃがポックル話とか出るだろうな?そんでもって
大人買いしちゃうのかな?

いまだに食べたことないので食べてみたいな

それにしても2月は韓国で4月は北海道その合間に遥か祭か。
宮田さんにしては旅行(イベント?)づいてますね。
他の遥かメンバーの方のブログで今週にパンフの撮影があるような事が書いてあったので、
もしかしたら宮田さんも撮影するのかもね。今回はどんな写真かしら。

あと「放課後は白銀の調べ」のプロモ見た!
あのボイス好きだーキャラも好きだー
やりてー
けど無理ぃー
さみしくなったらプロモ見てます。
この3連休は実家を離れ、親子3人で我が家で過ごしました。
ふーやっぱり我が家は良いわ

そして我が御子はいろんな「初」体験しました。
パパと一緒にベビーカーデビュー
電車に乗っちゃった
お外で初授乳

ドキドキでしたけど、タイミングが良いのか外にいるときは殆ど寝てるので大泣きされずにすんでよかったです。
電車は勢いで乗っちゃったんだよね?。
お祝いのお返しを探しに車でいったんだけどイイのがなくて、じゃあ大丸に行ってみようって事になって乗っちゃいました。
rizu自身も久しぶりの電車&東京駅でした。東京駅すっごく変わっていてビックリしたよ。いろんなお店があってじっくり見たかったな。

そいで、買い物途中でアニメイトがあったんだけど、ご主人さまが「中見てくれば」って言ってくれて、特に買うものはなかったんだけど、せっかくなんでぐるっと一周見てきました。
でもやっぱり御子の事が気がかりでじっくり見ずに戻ってきちゃった。
あっ、でもボイニューのゆうきゃん表紙だけは見てきた

しっかし、ベビーカーで街を歩くと階段とかいろいろ不便な事が多いね。

私自身もお久しぶりに外出して、いいリフレッシュができました。
聞きたくなって
なんとなく見たく(聞きたく?)なって、じゅんじゅんご出演の「狼と香辛料」を見ました。

まったく事前情報なしにみたんだけど、じゅんじゅんの役って髭生えてるよね?
なんだかじゅんじゅんボイスに髭って合わないような・・・。そんでもって1話みた感じだと
あのキャラには潤よりもう少し低めの方が良いような気がするな。

まぁ、覚えていたら来週も見ようかなって程度です。

それと、ゆうきゃんが外画ドラマに声当ててる って情報得たので昼間見たんだけど


残念1日間違えてたーーー
ショーック
ゆうきゃんボイス聞きたかったな

そして、再放送の「野ブタ」を見てました。
やっぱりあのドラマ面白いね。

昼間は割と御子が寝ているので、まったりとテレビなど見ています。まぁその分夜がぐずるけどね。
それに昨日今日と抱っこ紐使ってお散歩してみたり、着実に秋葉原デビューへ向かって準備しております☆
見た!!
のだめ スペシャル見ました!


以下感想

あけました
おめでとうございます。今年もまったりよろしくお願いいたします。

rizuの今年は「育児専念ときどき萌え」でいきたいと思います!
今までが全力全開で萌えてたからそれが「ときどき」になっちゃうのは落差が
あって寂しいですが、ある程度になれば睡眠もとれるしゲームする時間くらいも
とれるかもなので、それまではちゃんと御子と向き合っていこうと思います。

そうそう年賀状をちゃんと送れないと思っていたのでメイトのギアス年賀状をお友達に送ったのですが、
その絵柄がケータイに送られてきました。
いやーなんかその画像がめちゃ興奮いたしました。素敵画像です。

さて今日明日は「のだめ」です!
とりあえずビデオセットしつつ見たいと思います。でも絶対途中で御子がなくだろうけど、あやしながら見ようかな。
