ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
塩ラーメンおいしかった
いつも拍手コメントはブログ上でお返事させていただいているので、今回もそうさせていただきますね。

拍手お返事<反転>
まずは貴重なコメントありがとうございます。
周りが妊婦を見てどう反応するか、また万が一の時の事など考慮せずイベントに参加していた点反省いたします。
今後のイベント参加予定はありませんが、これからも周りの迷惑にならないよう宮田さんを応援していきたいと思っていますので、ご理解いただければ幸いです。



これから実家に帰ったりする事が多くなって更新もさらに減っちゃうかもだけど、ポツポツと続けていければなって思います。
ゆーきゃんが気になる今日この頃・・・そのうち だぶるおー の感想なんかも書いちゃおうっかな!
そして最後に今日食べたラーメン☆ あっさり塩味でおいしかったです。
sio
スポンサーサイト
いつも通りネタバレ全開です
22日記事への拍手ありがとうです。
コメントお返事(反転)
みゆさん
萌えていただけましたか!でも私のつたない文では伝えられないぐらいホント素敵でしたよん♪
もう、公緑等の様子(トライアングル含む)はお伝えできませんが、また遊びにきてくださいね。
コメントありがとうございました。


公録。
なんだか今日の公緑は「へぇ?」な感じ。

ふつおた2通とも宮田さんの素な部分というか「へぇ?そうなんだ」って新発見な内容でした。

一個目 店員さんに声かけられるのは嫌?
宮田さんはやっぱり嫌だそうです。
割とみんなそうだよね?って感じで、でも迷った時とかには相談にのって欲しいけど、そういう時に限って寄ってこないんだよね。って。
で、割とタイトな服を選ぼうとしてた時に店員がちょっと体格良くてそれなのにお店で売っている洋服をパッツンパッツンで着ていると幻滅しちゃって、買うのやめちゃうとか。

うふふ、そうね宮田さん男性にしちゃ華奢だからそれはそれで洋服選びは大変だよね。

二個目 手帳はどんなの使ってる?
お金ない頃にちょっと奮発して買った手帳を使ってるとの事。それで過去5年分のスケジュールが入りっぱなしらしいです。
円ちゃんは手帳に読んだ本のタイトルとか観た映画のタイトルとか書いてるそうですが、宮田さんは、名前の画数を書いて○とか×とか書いてるそうです。ビックリビックリ!
宮田さん漢字得意なのかしら?

ちょうど子供の名前考えるのでいろいろ本読んでたから、なんだかこのお話は親近感湧いちゃった。

ドラマ
ハロウィンネタ

クイズ
静岡県

生々ボイス
コーヒーとお茶どっちが好き というお題がありました。
宮田さんは収録前とかはコーヒーで寝る前とかはコーヒー紅茶はあまり飲まないようにしてるんですって。んで「紅茶の方がカフェインが多いんだよね」って。そうそう妊婦にはカフェインダメなんだよね?コーヒーの方がよく言われるけど、宮田さん大正解!なんて思いながら聞いてました。
それと「男はコーヒーだろうけど女はお茶かもね」って言ったの!!
「オ・ン・ナ」ってキャーーーー! 

罰ゲームは円ちゃんに決定で来週発表だそうです。

アフタートーク
ガシャポン館でやってきたガチャガチャ披露


さて、体調が良ければ来週は私にとってはアニセン卒業の日になります。
今のところ予報ではお天気も良さそうだし、アニセン的ハロウィンパーティだし楽しみ☆
ただ、最後なのに宮田さんの素顔はいつもの仮面で見えないかもしれない。。。
まっそれでも行けるようなら存分に楽しんできたいと思います。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

パワーいただきました
18日記事への拍手ありがとうです。


さて、
”おいおいまだ行くのかぁ??”なご意見もあるとわかりつつ、行ってきました。
「こゑこひ」お渡し会☆

ゆっくりめの時間設定でクーさんとサエカさんと待ち合わせ♪
駅についたら何故かクーさんと優奈ちゃんがお話していて、近づいていったら優奈ちゃん達から
いきなり「トライアングルがヤバイです!!」報告。
少し早めに来ていたクーさんと優奈ちゃん達が偶然会って1回目の様子を見学してきたようで、
黒ジャケにノリのばっちりきいた白シャツでとんでもないくらい開いてる事、結構お話ができる事などなど教えてもらいアニセンにレッツGO!

トイレに行ったりしながら、お話ができるならどうしよう・・・などとみんなで相談しながら
整列時間までウロウロしていて、いよいよお渡し会スタートです。

宮田さん柿原くん登場で壇上にてご挨拶。
優奈ちゃん達のご報告の通り、ヤバイくらい全開のトライアングルっていうか2等辺三角形に
めちゃ口づけ(←犯罪ww)釘付けです。
お渡し会とかめちゃめちゃ近づける時にもうそんなフェロモン垂れ流しのような事・・・(絶句)
優奈ちゃんからの最初の報告時もそうだったけど、みんなに「ここで産まないでね☆」を連発されましたww
あの、けして宮田さんって肌が白いわけではないと思うんだけど、だからそういうなまめかしさではなくて、いい感じに夏に少し焼けた肌がちょっと落ちた感じとどんだけの糊?ってくらい糊のきいた白シャツの絶妙なバランスのアゴからのラインがあの黄金のトライアングルを形成しておりました。(意味不明ですが、このままアップします!)
あと正直宮田さんもさんじゅうピー才なので、トゥルトゥルぴかぴかのお肌には見えないのですが、年を重ねた30代独特の色香を放つセクティーなお肌でした。

そんなわけで(苦笑)挨拶の言葉を聞きつつ、ずっと顔とそのトライアングルラインを凝視していました。

お渡し会は、宮田さんがCD・柿原くんがポスターを渡すという順序で進んでいきました。
みなさん思い思いにお話をしたり、お手紙渡したり、質問したりされていて、ついにrizuの番!
お友達からも「やってもらいなよ」と言われたり、自分としてもお願いしたいと思っていた事が
実現できました。

宮田さんにCDを頂いた後、
rizu『あの今年産まれるお腹の子に「ガンバレ」って言っていただけませんか?』
宮田さん『あっ、おめでとうございます。いいですよ』
ここでrizuはちょっとお腹つきだして、宮田さんがお腹に手をかざしてくれて『ガンバレ』って
言って頂けました(涙)

とってもとってもやさしくそして力強い『ガ・ン・バ・レ』でした。

その後、宮田さんもお仕事頑張って下さい的な事と宮田さんが再度CDも聞いてくださいねっておっしゃったので、胎教の為に聞きます!と言って、次の柿原くんの方へ行こうとしたときにも
階段とか気を付けてとか言っていただいて、本当に本当に感謝です。

柿原くんにも同じようにお願いして『ガンバレ』って言ってもらったんだけど、柿原くんの方は
少しお腹に顔を近づけて、”届け!”って感じの大きな声で言っていただきました。
正直声の大きさにびっくりしちゃったけど、とっても嬉しかったです。
で、グレンラガンのお話を少しして終了。柿原くんにも気を付けてと言っていただきました。

逆にこんな私が参加して宮田さん柿原くんに気を遣わせてしまってちょっと申し訳なかったけど、
お二人からたくさんパワーをいただく事ができて、行ってよかったなって思いました。

終了後、クーさんサエカさんのいるアニセン外の廊下でお話していて、お渡し会終了間近に最後の挨拶を聞くために再度中に入って待っていた時、柿原くんが凄い汗を掻いていたんだけど宮田さんは掻かないねって優奈ちゃんとお話してた時に、そこで私が勝手に「宮田さん女優説」をつくっちゃいました。
ネオロマでもそうだけど、汗びっしょりでも顔には汗掻かないとか涙を流しても(泣き演技しても)鼻水は垂らさないとか・・・・ね。そう!宮田さんは女優☆
なんてふざけていたら、すべての人数が終了してご挨拶して終わりました。

終了後はクーさんサエカさんとお茶しながら3回目の優奈ちゃん達を待っていました。
今回、お友達のいろんな方が宮田さんにいろんな質問をして答えてくれた内容を知ることができて
ちょっと面白かった。例えば優奈ちゃんが聞いた宮田さんがマリ子を部屋のどこに置いているか?とかいろいろ・・・ね。
こういう直接お話できる機会の時に、感想や好きっていう気持ちを伝えるのもとってもいいと思うけど、普段気になっている事を直接聞くのもなかなかイイかもね。
それをお友達とつなぎ合わせると、宮田さんの日常が見えてくるかもしれないしね。
でも、そこは宮田幸季!質問によっては「ナイショv」なんて返してくる事も・・・
くーーーーたまんねぇ?!

その後は少しアキバをウロウロして、優奈ちゃんを拉致して帰宅。
家についた時には二人とも緊張がほぐれた為がグッタリさんモードでした。

今月で公緑参加も最後にします。
次いつイベントに行けるかわかりませんが、宮田さん柿原くんの「ガンバレ!」の言葉を胸に
いろいろ乗り越えたいなって思いました。
その他にも一緒に行動してくれた友達や、「よかったですね」って声かけてくれた方達にも感謝☆

みんなありがと?!パワーもらったゼ!

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ここで少し発散させて
日ハムおめでとう?

ダルはかっこいいね!高校野球見てたときには、細っこすぎてプロではどうかな?なんて思ってたけどイイピッチャーになったね。

さぁ、巨人は・・・・うんまぁガンバレ!


今週の公緑は、いろいろお友達とも会う予定をしっかり組んでたんだけど、急遽体調が悪くなって自宅で安静にしてました。
あと少し!もう少しお腹の中で頑張ってくれ!

ここ数週間ご主人様がちょこちょこしか帰ってこないから、いろいろ溜まっている。
元々自分の感情を上手にストレートにぶつけられないからこんな状況でも(こんな状況だから?)なかなか思っている事を伝えられない。
何か言ってしまうとただのワガママとか自己中とかにしか聞こえないんじゃないかとか思っちゃうんだ。
次、ご主人様に会えるのはいつだろう・・・。

ましてここ数日あまり外に出てないから余計に気持ちがインに籠もってしまう。。。
精神的によくないなぁ?

気分転換したいな?外出たいなぁ?。でも眠くて(妊婦は眠いんです!)ついついお昼寝が夕方までになってしまう。
いけない!いけない!打破しなければ!

いろいろ始まったね
おっと、ここ数日しゃべってない・・・
少し寂しかったのでコンビニ行った。
レジのバイトのお姉ちゃん(ちょっとカワイイ)に「ストローとおはし入りますか?」
rizu「いらないです」
今日の会話以上・・・・。。。
独身男のようだ・・・


ところで、
新アニメがぞくぞくと始まりましたね。
とりあえず見続けられないのを覚悟で以下を見てみました。

「ガンダム00」
マモマモマモ!
ギアスほどの初回インパクトはないけど、まぁ いいんじゃない。
グラハムがいい感じだね?。ゆうきゃんボイスは心地良い。

「ご愁傷さま二宮くん」
おー!もろ男性向けだね。宮田さん声で「お嬢様」が聞けるとは!
宮田さんがお嬢様と呼んでる子の声が沢城みゆきってのがビックリ!!
男の子声しか知らんかったので衝撃。だってマイメロの駆とイコールだよ。

「レンタルマギカ」
んーとりあえず潤だし見てみた。

「げんしけん2」
好きだな。くっちー@石田さん最高!最近壊れ気味なキャラ多くない!?
檜山さんとか智一さんとかいるんだけど、なんか不思議な感じ。
今回はコミフェス話なので、いろいろ楽しみ。


思い出し萌え
ちょっと公緑の事で思い出した萌えを・・・・

トーキングの3人がキャッツアイエンディングダンスを踊っている時に、宮田さんが翼くん大吾くん久美子ちゃんに声をかけていたんだけど、その中で久美子ちゃんに対して(久美子ちゃんはルイ姉担当と宮田さんが任命)「いいよルイ姉 色っぽいよぉ」って言ったのね。

確かに色っぽいダンスなのでその通りなんだけど、宮田さんの口から「色っぽいよ」って単語が・・・・なんだか「キャッv」って思っちゃった。
rizuは宮田さんが”オトコ”なコメントするとなんだかドキドキしちゃうんだよね。
公緑からしばらくたってもこの言葉が頭に残ってたので、ここで吐き出してみました。

さてさてそんな萌えを抱えながら、定期検診にいったりしてました。
心音も元気でスクスク育っているようです。
今は最終段階の安定期のようで、いまだけはゆったりのんびり過ごしてます。
来月末になってくるとカウントダウン状態に入るんだろうなぁ・・・
せっかくなので、あと少しのんびりCD聞いたりアニメ見たりしてようと思います。

10日記事への拍手ありがとうです。

追記にてコメントお返事

>>続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

肌色多め
行ってきました公緑!

やはり人が多かったです。
でも久しぶりなお友達に会えたりして楽しかった。

さて会場は白い服の人達ばかりで・・・当然私も白!で行きましたよ♪
宮田さんは予告で「僕は白じゃないよ」と言っていた通り、”正装”で登場!
昨年、英美里ちゃんからプレゼントされたドSジャージに頭にネクタイ巻いて登場してきました。

最初の「はじめて来た人?」「遠くから来た人?」は人が多いのでサラッと聞いて本編スタートです。

オープニング
宮田さん今年18才wwってことで18という形のケーキでお祝いです。
18才で81回目・・・そして81プロデュースという小ネタでスタートです。(普通に感心しちゃいました)

お便りでは、おめでとうメールやいつものアキバ情報など。
お友達の姫ちゃんが改名されてて笑っちゃいました。

ドラマコーナー
ヤベッ!小4ボイスだよ&泣きながらの「おかぁ?さぁ?ん」 
聞いてて、なんか興奮してハフハフしちゃいました。
やっぱ凄いぞ宮田幸季!

地域クイズ
今回は岐阜県!
お友達のクイズも読まれ、3問正解でなんとか岐阜王にはなれました。
宮田さん下呂温泉に行った事あるんだってぇ?。

生々ボイス
宮田さん罰ゲームに1歩近づきました。

アフタートーク
トーキングの3人と円ちゃん、ミラッキがみんな白Tシャツ着て一斉に背中を向けたらそこには「宮田幸季 ドS」の文字が!
宮田さんがドSジャージを着てくるとは思わなくて、みなさんで用意したようです。
そして次々と「むだや」で購入したというプレゼントを宮田さんに渡していて、その中にあったマラカスを持ってシャカシャカしながら、「うわ?トラハムくんみたいぃ?v」とキャッキャしてる姿が・・・・こんちくしょーなくらい可愛かった。
そしてシャカシャカしながらトラハムボイス披露。リアルトラハムでした。

お次は宮田さんが書いてきたドラマを宮田さん円ちゃんミラッキで熱演後にエンディングとして、トーキング3人がキャッツアイのエンディングダンスを音楽に合わせて踊ってくれました。めっちゃくちゃ上手でした!
でも宮田さんはカメラに向かってキャストクレジット係を(勝手に)していて、まともに見ていなかったので、3人は改めて宮田さんの為に踊りました。

そして、みんなからお祝いしてもらったお礼に!ということで昔(12,3年前)の宣材写真を持ってきてくれました。
ジーンズ&ジージャンで中のTシャツはイン!でいろんなポーズをとっている写真です。もう昭和の明星とかであるようなポーズ・・・惜しげもなく見せてくれました。
そしてポーズを再現してくれたり、途中ドSジャージを脱いでシャツインまで再現してくれて・・・めっちゃ笑いました。
最後に・・・・・・上半身裸 と言っても鎖骨のちょっと下くらいでチクビは見えてません。の写真。
白黒は見た事あって、それでも衝撃が凄かったですが、カラーはさらに衝撃です。
20代前半の宮田さんを脱がせたカメラマンGJ
もう、鎖骨フェチとしてはこれ以上ないくらいの・・・・パタリ(←倒れました)
あまりの衝撃に「ヒーヒーフー」なお産状態に突入しそうでした。

終了後、れんさん達と会った際に「大丈夫?産んでない?」と聞かれましたww
みなさんよくおわかりでww

最初お誕生日ケーキとかでてきた時はなんだかこっちまで幸せ気分でウルウルしちゃったけど、最後は萌え興奮で終わってました。
すっごくイイ生誕祭でした。

あと、今日は人が多くて大変だったけど、アニセンスタッフの心遣いで他のお客さんのジャマにならず、楽な体制で観覧する事ができました。
ありがとうございました。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

宮田さんへ
宮田さん

お誕生日おめでとうございます。
これからもいろいろな作品でそのお声を聞かせてくださいね。

今後もゆっくりこっそり応援していきます。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

V奪回へ!
さぁて、読売巨人軍がいよいよリーグ優勝マジック「1」です!
ホント今年は野球観戦行きたかったぁ?

5年ぶりですかね?
ウチもお子ができるまで長かった(しんみり)今年は実りの年ですかな・・・

明日はご主人様がご帰宅されるので、一緒にスポーツニュースを堪能したいと思います。
ラスト(?)萌えめぐり
おひさです☆
25日記事への拍手さんきゅです

公緑の翌日(水曜)は、れんさんと執事喫茶&突発エヴァ鑑賞会☆

木曜は、検診で久しぶりにエコー検査でおこちゃまとご対面v
何事もなく順調に育っていて、もう既に1200gほど(この時期の標準らしいです)ありスクスクと育っております。
最近はおなかの中でよく動いてメチャメチャ元気の子です☆
そのまま実家に滞在で日曜にやっとネットに戻って参りました。ふぃ?

いやー水曜は楽しかったぁ?*^o^*

もうしばらく、っていうか一生行けないかもと思い予約をとって、れんさん誘って執事喫茶にGo!
今回はゆったりめで、食事を楽しみながら動き回る執事?フットマン?達を堪能してきました。
おなかが大きいのでいろいろ気遣ってもらって楽しかった。
最近は喫茶でのケーキやスコーンなどだけを販売するお店もできたという事で帰りにしっかりお土産で購入してきました。しばらくはオウチで堪能できます。

次に体調も良いので、エヴァ見てきました!
その前にちょっとサンリオショップに寄って母子手帳にさすボールペンを物色して、可愛いマイメロ&クロミちゃんのボールペンをゲットしてきました。

さてさてエヴァですが、いや?良かったです。映像もキレイだし一度みたシーンばかりで十数年前の内容ではあるけれど、イイ出来でした。
そして何よりもシンジが男前です!
セリフは前のままで言葉自体は後ろ向きな言葉なんだけど、そこにシンジの「意志」が感じられました。
ホントにシンジがマジカッコイイ!!!あの首もイイ!ヤシマ作戦もカッコイイ!!!
そしてそしてラストをかっさらっていったあの男! 渚カヲル(石田彰という事も含め)は最強だね☆☆☆
エヴァ



あと池袋にきたからには総本山のメイトに寄らねばって事でグルグル巡ってきました。
なんか楽しくなっちゃって、コルダDVDと大振りの同人を購入しちゃいました。満足!
大振り同人は前から欲しかったんだけど、コミケ行けなかったし、かといって同人ショップいくととんでもなくなりそうだったから控えていたんだけど、メイトならそんなにたくさんおいてあるわけじゃないので、暴走せず購入する事ができました。

その後はホーム(アキバ)に移動しお食事をしつつ萌え語りv やっぱ最後は語りで締めなきゃね☆
楽しい一日でした

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。