ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
イエス!マイ・ロード!
そろそろあった方がいいかな??ってことで、買ってきました「抱き枕」
ちょっと前からお腹の感じが微妙で仰向けで寝れなくなってきて、最近では
横向きばっかりで、なんとなく股にはさんでないとバランスが微妙でね。

買ってきた「抱き枕」はこんなんです。特にこだわりなかったんで普通のです。
daki1

うふっ、ちょっとアップにして見ましょうか?
daki2

でへっ☆やっちゃいました
さらに、
daki3

うふふふ。ぐふふふふ。
ルルたーん

今日は(正確には明日早朝)コードギアス24話&25話です。
全力で録画スタンバイ&可能な限り起きてみたいと思います。
買ってきた☆
■拍手お礼■
7月25日の記事に拍手ありがとうございます。

プロフィールの方からの拍手
16時台の方 ありがとうございます。
アニセンはいつ行っても楽しめる場所だと思うので、
ぜひぜひ参加してみてください。

今日は久しぶりにご主人様がいたので、荷物持ちかたがた秋葉原に行ってきました!
いや?今日は暑かったね☆
途中、雪花の郷で涼を得てぐるぐるとまわってきました。
ドンキ付近で「列先頭」なる札の後ろにAボーイ達が並んでて、
ご主人様が「なんだかすっぱい臭いがする」と言ったので、
「アキバでソレはデフォルトです」と言っておきました。
そしてお目当て2品ゲットォーー
一つは今年は行かないのに何故か購入してしまったコミケカタログ。
そしてコレ↓

ランスロット


rizuはプラモデルなんて作った事ないのでご主人様にお願いして作ってもらいます!
よく知らなかったんだけど、色は自分で塗らなきゃいけないんだね・・・。
そのうちできあがるとおもいます。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

んもうv 宮田さんたらっ(はぁと)
公緑!

公緑開始までの間、れんさんとあきさんとご一緒してました。

本日のお洋服
Tシャツに半袖の水色チェックのシャツでした。今日は暑かったもんね♪

夏休みの為か会場のお客さんもテンション高めのような気がしました。
それにつられてか、宮田さんもテンション高めのご機嫌さんって感じ。

お便りコーナー
ネタあり、お便りに「ぼくはね?」と答える姿ありで楽しかったです。
最近、円ちゃんが宮田さんに対してスパっと切る感じがかなりイイです!
そのままガンバレ円ちゃん!

ドラマコーナー
同時通訳という形で円ちゃんが日本語しゃべってるんだけど、その後ろでしゃべってる宮田さんの外国語(?)に注目して聞いてください。
かなり笑えます!ってか会場で笑いすぎて何言ってるか不明箇所多々でした。
そして、最後に名前を読み上げる部分があるんだけど、その名前にも注目です。

地域クイズ
今回は京都!
遙かファン的に「宮田さん!ソレは正解して!」な問題あり。

次回は和歌山
その次は長崎

生々ボイス
宮田さん円ちゃんともに全問正解!

アフタートーク
夏休みの宿題、ぼくたちもやってみよう? なお話や先週作った+さらに作った土器(?)をプレゼント!今回はジャンケンではなく秋葉原近くの賃貸マンションの家賃当てクイズでした。


お天気が良いせいか終始ご機嫌さんな感じで楽しかったです。

でもね、というかrizu的に一番萌えというかドキドキしたのがこの話↓
ちょっと18禁モードですので見たい方だけドウゾ


>>続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

先週のまとめ
先週は1日おきに外出する事があって私にしては忙しかったです。

火曜は公緑参加!お久しぶりの優奈ちゃんに会えて楽しかった。
宮田さん的には地域クイズを答える時に「1番」とか「2番」というたびに
『先生!ハイッ』って感じで手を挙げながら指で1とか2ってやるのが
なんだコノヤロー的に可愛かった。

木曜日は夕方にれんさんと待ち合わせしてちょっとイロイロ週末のお話やら
イロイロ受け渡しやらしてアキバの町を歩きつつおしゃべり。
メイトで久しぶりにお買い物もしちゃった。
学園ヘヴンの遠藤編購入!読んだけど、いや?砂吐くぐらい甘甘でした。
まぁ?この二人はこうでなきゃねな感じではあるけど、うん!バカップルバンザイです。
その他にもきゃらびいで楽しみにしてる漫画の発売日が決まったり、ネタも見つけたりと良い収穫が得られました。

土曜日は映画「ピアノの森」の舞台挨拶に行ってきました。
久しぶりに*icoさんやシオちゃんにも会えて、嬉しかった。
二人とは今回ゆっくりお話できなかったけど、*icoさんとは最近の萌えを
グワーーーっと語れて良かった。まだまだ上澄みでしたので、次回また
ゆっくりと語りたいです!
映画はなかなか良かったです!原作も読みたくなってきました。
海がめっちゃ可愛くてねっ☆
そしてそしてお待ちかねの初生神木きゅんです!
背は伸びて彩ちゃんと並ぶくらいなんだけど、華奢で華奢で・・・
彩ちゃんとの共演も多い為か二人のアイコンタクトというか気遣いというか、
可愛かったです。
*icoさんとシオちゃんとはお茶してお別れしたんだけど、多少の時間なら大丈夫というれんさんを連れてウチにてちょっと萌え語り。
(ホント、いつもいつも相手してくれてありがとね。)
途中からお電話にて優奈ちゃんやしきるちゃんとモロモロ打ち合わせ。
打ち合わせもまとまったし、久しぶりにお話できて楽しかったです。
このあたりでれんさんとはさようならして、テレビで『時かけ』鑑賞です。
去年のあの夏!何度千昭に走って会いにいったか・・・
やっぱり最後の千昭のシーンは大好き。
もちろん金曜深夜にやっていた大林版『時かけ』も録画済み
きゅんとしたくなった時には『時かけ』ですぜ

さぁて、そういえば昨日・今日とギアスの先行試写会やってるんですよね。
どんな内容なんだろう???
東京組なので30日の深夜まで待たなくていけない!
う?楽しみぃ
サプライズ!
ニュースの時間帯に台風情報をみるためにチェンネルを変えていたら、
テレ東の「きらりんレボリューション」に宮田さんがぁぁぁぁぁ。@@
ワタルというサッカー少年の役で出演してました。
なかなかカッコ良い役で声もいい感じでした。うーんこのトーン好き。

宮田さんの声だと確信を持ちながら、でも・・・と思い本日お休みという、
れんさんに猛烈電話してしまいました。
2人で「絶対そうだよー」といいつつ念のためキャストクレジットを確認。
あったりぃ?でしたv

いやー身構えていないときにくるとドキドキするね。
とってもうれしいサプライズでした。

あっ、この先出るかは不明です。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

火曜は忙しい!!
公録後にオウチに帰って9時からイケパラ、10時からはQ見てるので
ドラマ2つ見ているうちに公緑の記憶がぁ?な状態です^^;

さて、今日の公緑は植田佳奈さんがゲスト&宮田幸季罰ゲームということで久しぶりの整理券配布100人越えでした。

今日のお洋服はTシャツに半袖シャツ。柄は・・・う?ん忘れた>_<
可愛かった事は覚えてるんだけど。

ゲストコーナーは、植田さんのオタク話や最近ハマッてる麻雀話で盛り上がり。
宮田さんも「麻雀やってみようかな」って言ってたけど、絶対やらなさそう。
植田さんの麻雀話でじゅんじゅんの名前でないかなーって期待してたけど、やっぱ無理。
いや、植田さんラジオのコーナーでじゅんじゅんが来て麻雀してたからさっ。

ドラマコーナーは植田さんも一緒に参加。
オフ会ネタ。

地域クイズ
先週、宮城クイズで全問正解だったので宮田さんにご褒美!
すべて食べ物で嬉しいそうに食べてました。
基本的に駅弁のようなものばかり。4種類くらいかな?それを一口づつとりあえず食べてました。あのあとアレどうしたんだろう??
ご褒美で終わるのかと思ったらしっかりクイズやってました。
来週は埼玉
再来週は京都です。

そして待ってました!罰ゲームコーナー!
お題は「宮田さんが自作自演するラブストーリー」です☆☆☆
一字一句覚えているわけじゃないんで、とりあえずあらすじだけね。

東京タワーで男(ミラッキ)に襲われている黒○瞳(円ちゃん)を助ける宮田幸季(宮田さん)。だが、黒○瞳に名前を聞かれても答えずその場を去ってしまう。
一目惚れした黒○瞳がふと立ち寄ったアニメセンターラジオでパーソナリティーを務めている宮田を見つける。
宮田がいつもの質問「はじめてきた人?」をすると、黒○瞳が手を挙げる。
ドキッとする宮田。
そこで、東京タワーで交わしたあの言葉を呟く黒○瞳。
「イベントは帰るまでがイベントです。」
そして(多分)抱き合う2人。<BGM は平井堅の瞳を閉じて>

おおよそこんな感じのドラマでした。
実際のところ笑いすぎてあんまりよく覚えてませんww
黒○瞳を宮田さんが助けた後、名前を聞いたら、「名乗るほどのもんじゃ?」みたいに口調が時代劇ぽくてめちゃめちゃおかしかった。
去り際も「じゃあな、あばよ」って言っていたようないないような・・・
前半はホント「いつの時代!?」ってくらい口調がおかしかった。
後半の再会では、パーソナリティをしながら「君は・・・あの時の・・・」の部分はラブストーリーぽくってなかなかよかったんじゃないのかな。
終わった後も会場が爆笑しながらの拍手で盛り上がりました。
贅沢を言えば、罰ゲームなんだから一人二役やってほしかったな(イジワルかな)

全ての放送終了後。宮田さんが実はもう1本作ってきたんだといって、もう1つ演じてくれました。
こちらはノンフィクションとの事。(本人曰くねっ)

設定はアニセンの裏側。
円ちゃんが大阪では名の知れたスケ番で、裏ではいつもミラッキをいじめていた。
ある日いつものようにミラッキをいじめていた所を宮田さんが「もうやめなよ?」とミラッキをかばい何故か円ちゃんに刺されてしまう。
刺されながらも必死にミラッキをかばう宮田さんに条件を出す円ちゃん。
条件とは、現在生々ボイスの勝敗で負けている円ちゃんを勝たす事。
そして宮田さんはその条件をのんで、生々ボイスではわざと負け続けた。
その根性を見せつけられた円ちゃんは宮田さんを認めるようになった。

おおよそ(あくまでだいたいだからねっ!)こんな感じ。
こちらも大爆笑しながらの拍手でした。

今日はゲストあったり、罰ゲームあったりで時間がたつのが早く感じました。
来週か再来週もゲストありだし、これから夏休みだから人も増えるね。
とりあえず、今日の公緑はこんな感じでした。ちゃんちゃん。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

不参加ですが・・・
丼メン参加者のみなさん!おつかれさまぁ?。
早速参加したお友達から速報がきましたぁ?
みんなありがとぅ??TT

女装したらしいねっ☆それも生足という情報も!

イベントとっても楽しかったようですよ!
参加した方のレポ読むのが楽しみぃ?

みんなぁ?待ってるよぉぉぉぉぉーーーー

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

火曜と水曜
今日はお休み(いや、いつもだけどサ)してダラダラと・・・

火曜公緑後、れんさんがお泊まりに来てDVD鑑賞会してました。

まずは簡単に公緑!

今年は7月3日が半袖解禁日でした
お久しぶりです。台本というか紙を持つ時に手首から肘にかけての筋が出るのがとても好きです。あ?久しぶりに拝見いたしました。

そしてドラマコーナーがメチャクソに可愛かった。甘えん坊な弟って感じの役で、走っているシーンとか溺れちゃうシーンとかあったんだけど良かったです(悦)

さてさてwebコーナーではなんと全問正解!
「整体の先生に報告しなきゃ」って。。。なんだ可愛いじゃねぇ?かコノヤロな心境です。報告する様子が目に浮かびます。
あ?なんかイケナイ文章を載せてしまいそうです。が!自粛しときます。

お待ちかねの罰ゲーム発表です。
自作自演のラブストーリーを発表との事。
宮田さんが考えるラブストーリー。萌えます。
何度か「男女ものでねっ」ってご自分で強調してましたww
会場がクスクスとなっていたのが、笑えた。

そんなこんなな公緑後はrizu宅へGO!
とりあえず、ドラマ花君→探偵学園Q でありえないテンションまでUPUP。その後録画してあったじゅんじゅんナレの花君番宣みたりして、とりあえず就寝。

翌日はメインの星奏学院祭DVDをみました。
私信:れんさん
ステラクインテッドでありえないテンションになってホントすみません。
一緒に見れて楽しかったです。

その後もレンタルしてきた「時かけ」みたりして、あとはrizuがひっぱり出してきた漫画本「げんしけん」を読んだり・・・
なかなか雨の日の休日にふさわしい過ごし方だったかと。

火曜はドラマが忙しいねっ☆

あっ、ひとつチェックし忘れていたのがあった。なんと花君にテニミュに出演していた城田クンが出ているのね。番宣みてびっくりした。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

デブ扱いじゃなかった(嬉)
週末は忙しかったなぁ?
金曜日は、秋のフェスタに宮田さん参加決定発表があったし、
土曜日は、携帯の機種交換したし、
日曜は、はじめての両親学級に参加したり・・・

フェスタは、rizuのお友達のごく一部の人には、たまらないキャスティングだったりねっ☆
そういえば、ライブは今週だねっ!参加者のレポを楽しみに待ってるぜ!

携帯は、今はスゴイね!!
テレビみれちゃうし、録画までできちゃうし、いや?使いこなせるかは不明だけど、また画像やボイスなどダウンロードしたり、データを移行したりしなくちゃ☆ちょいメイドイけど序々にね!

両親学級は病院で行ったもの。今回は第1回目という事で、だいだい週数が近い人(=予定日が近い人)同士だったので、自己紹介しながらそれぞれ今の悩みを話して、助産師さんが答えていくという形式だった。
その後、めちゃくそに古い妊婦生活の教材ビデオみたいのを見て、最後にご主人様の妊婦体験!およそ2時間の内容でした。
うちのご主人様は「妊婦体験ヤダ」っていうんで残念ながらやってくれなかったT_T う?写メりたかったのに残念。
そういえば、先日うれしい事がありました。
スーパーでお買い物してレジで精算した時に、お金を出している間にレジの人が買い物カゴを運んでくれたの!割とお腹が目立つような服を着てたせいもあり、たぶんちゃんと妊婦扱いしてくれて気を遣ってくれたんだと思う。
なんかスゴイ嬉しかった。まだまだガッツリお腹がでてないから微妙におデブなのか妊婦か判断つきづらい状態だから当然、電車では席なんか譲ってもらえないから、この行為はめっちゃうれしかった。
おもわずご主人様に「はじめて、デブ扱いじゃなく、妊婦扱いしてもらえた*^^*」って報告しちゃった。
(過去に洋服屋さんでデブ扱いされた経験あり(泣))

さてさて、ここでちょっとプッシュしたい事!
明日!7/3の14:07?フジテレビで「花ざかりの君たちへ?イケメン♂パラダイス?」の番宣があるんだけど、そのナレーションをじゅんじゅんがやってます!
短い番宣バージョンは聞いたことあるんだけど、ちょっと低めで作ってる感じの声でしたよ。見れる方録画する方!チェックです。

それとテニミュのベ様こと加藤和樹クンがドラマ出演です!
それも綾瀬はるかと共演ですって!これはチェックチェックです!
絶対、人気でるよな?。だって、べ様だよ!(意味不明)
きっともう、テニミュイベントにはでないんだろうなぁ?。ちょっと寂しいけど、がんばってほしいよ!rizuは、テニミュでのあのイッテル演技は忘れないぜ!
という事で7/11水曜22時チェックです!(その他番宣もあるようです)
