ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
聖地ってどこ?
■拍手お礼■
26日の記事に拍手ありがとうです☆
コメントも頂いたのでお返事は下の方でさせていただきますねv


まだ見てないんだけど、デスノ最終回でしたぁ?!
マモおつかれ?。なかなか演技についても評判良いので、そのうちデスノまとめ見して祭りたいと思います!

さっきね、ご主人様とテレビ見ててあるキャラクターグッズがでてきたのね。
ご主人様が「このグッズもお前のよく行く聖地でも売ってるんだろ」
rizu「?、秋葉原?」
ご主人様「違う」
rizu「池袋?」
ご主人様「違う・・・・アニメイト。」

聖地ってこの他にもrizu的には、あとパシフィコ横浜とかビックサイトとかなんだよね。
ってか、rizuは聖地ありすぎ!?


コメントお返事







>>続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ネタバレバレ
今日の宮田さん。
Tシャツに上に絞り模様のシャツ。まだ半袖解禁せず。
れんさんとの予想では、丼メンではなかろうかと。
行く方はチェケラーして!

印象に残った事。

ふつおたコーナー
ラーメン好きだね宮田さん
やっぱりSですね宮田さん

アニナビ
ツンデレな宮田さん
テンションUPな宮田さん

ドラマ
良い園児な宮田さん
悪い園児な宮田さん
普通の園児な宮田さん
さんじゅうピー才だけど、幼稚園児(それも違いがバッチリ)ができちゃう宮田さん。
最後、歌った(?)な宮田さん
萌えた。

地域クイズ
高知嫌いになっちゃった宮田さん
次は、宮城
そん次は北海道。
北海道はちょっと自身ありげな宮田さん

生々ボイス
円ちゃんに『今日負けちゃえば、来週から「どうしよう負けちゃうドキドキ」ってしなくていいんですよ』(というような意)を言われて『あっ、そっか』とまるめこまれてる宮田さん(らぶ)

罰ゲーム決定!内容は来週発表。7月中には実行予定との事。

アフター
東京新聞のちびまるこちゃんネタ
東スポの人面魚記事に興奮する宮田さん
プレゼント大会な宮田さん

今日も宮田さんがいっぱい*^^*
今日はいい感じにキレていたようで、テンション高めでおもしろかった。

来週、再来週と女性ゲスト有り。その後は夏休みとかで混むかな?。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

お参り
■拍手お礼■
6月14日 0時台の方
6月20日 16時台の方
そして
6月19日の記事に拍手下さった方
ありがと*^^*
最近は更新間隔がだいぶ開いてますが、お時間ある時にまた覗いてみてねv


さて、昨日は戌の日という事で、ご主人様とウチの両親とでお参りに行ってきましたv

このあたりでは安産の神様で有名ということで行ったんだけど、戌の日(犬は安産ということにひっかけて)という事もあり、すっごい混んでましたが、ご本殿の中まで入りご祈祷を受けました。

当然ですが、お腹ポッコリさんが多く「みんながんばってるのね」なんて思いながら行ってきました。
帰りには、14時から100円!なマックのアイスを食べて満足v
水天宮



・・・と昨日はがんばって行動したので、今日はグッタリしちゃいました。グッタリしたついでに、たまっていたセイントをやっとみました。
相変わらず、妖しいシーンありでいい感じの雨の午後でした。
コレって1クール?2クール?どっちなのかしら?

いまだに、時間はたっぷりあるのにダラダラモードで録画してあるアニメは溜まるし、ゲームは手をつけてないし、ネットにもあがらなかったりしてるんだよね。
そんな私でも結構マメに聞いているのが、「ネオロマHOT10」。
今週分はまだだけど、コレに宮田さんの曲がランクインする確率がめちゃんこ高いんだよね!その他にもいろんなネオロマ曲聞けるからこのラジオすっごい好き。
でも突然宮田さんの曲のイントロが流れるとドキッとしてしまう。いつも聞いてる曲でもこうやってラジオから流れるとひと味違うよね。
さぁて、今週はランクインしてるかな?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

公緑
宮田さんストパーかけたぁ?
そういえば去年もこのくらいの時期に髪型がかわったような。
本人曰く、「梅雨の時期にはいつもかけるんだ」らしいです。
なんだかまるっこくて見た瞬間、どんぐりさん頭だ とか思っちゃった。

今日のゲストは冬馬さん。エマで共演ですね。
エマ話満載でした。なんだか大先輩と話しって感じでした。

それにしても冬馬さんはとっても品があって素敵な方でした。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

昨日の公緑と今日のテレビ
昨日の公緑。

「白がまぶしすぎるぜ☆」な宮田さん。

今時、あんな白ジャケをさらりと着るオーバー30の男がいる!?
晴天の夏日にとってもさわやかさんでした。

そんなさわやかさんから、「メロンたん」「いちごたん」「ミルクたん」
「タン」って可愛いいんですけどぉ?*^^*

生々ボイスでは、今回は引き分けでまだまだ勝負は持ち越しです。
来週あたりに決着がつくのかな?

今日の話。
さっき、ジャガー横田夫妻の物語(?)を見た。
不妊治療の下り、、、テレビ見ながら大泣きしちまったZE。
ほぼ同じ状況だし、ジャガー横田が思った事と同じ事思ったしね。
不妊治療の事って、自分の親にも理解されにくい事だしね。
だって、自分の親は普通に産んでるんだもん。そりゃ、理解できないよ。
でも、元気ももらった。
まだまだ長い道のりだけど、がんばろう。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

やるんだねっ
10月から新しいガンダムを放送するようですね。
っていうかSEEDの映画化はどうなったの?

先日、ファーストガンダムを崇拝していて、今までのガンダムを全てみているご主人様と一緒に公式サイトにあるCM(?)を見ました。

ご主人様のファーストインプレッション
「Wみたいな女子向けガンダムで、結構暗い話になりそうだね」との事。
ふむふむ。

とりあえず、心配な監督及び脚本がどなたか確認すると、
監督はハガレンの監督で、脚本はスクライドなどを手がけている方。
それなりのストーリーにはなりそうで一安心。
SEEDは運命の方もアスランも(えっ!?)好きだし、設定もなかなか良かったと思うんだけど、深みがなかったし、同じ絵の使い回しと総集編入れまくりにはチトうんざりだったんで、「ガンダム00」では、そこらへんをクリアしていればいいかなと思う。

あとは個人的な希望をいえば、「男の生き様」みたいなのが主人公でも脇でもいいから、入っていたらうれしいかな。ファーストでいうランバラルみたいな感じ。
でもなぁ?あの絵で「男の生き様」を期待するのは無謀かもな^^;

それにしてもサンライズがんばりますね。ガンダムとギアス。
そういえば、ギアスはOVAとかじゃなくて10月からのテレビシリーズって事でいいんだよね?どこの時間帯でやるんだろう・・・。
日々
ふぃ?。つわりってツライね^^:
人それぞれだろうけど、rizuは食べてはリバースの日々です。
そして眠気とだるさで日中はお昼寝三昧です。

そんな中でも火曜だけは行ってきました。
久しぶりに優奈ちゃんにも会って楽しかった。
公録終了直後には二人して言葉にならずにずっと自分の手首を触って「ココがココがぁ(萌え)」なんて事してました。

トライアングルは閉じてたんだけど、半袖にジャケットで、そのジャケットの袖を折っていて手を挙げたときにそのジャケットから白い細い腕が(手首が)スッとしてて・・・・うぁぁぁぁ。いや?いいもん見た。

週末はご主人様が帰ってきたので、一緒に「おお振り」見ました。
これはいつも帰ってくるのを待ってまとめて一緒にみてるんだ。
キャスト・・・潤x2・きーやん・杉山さん・松風さん・マモetc・・・
いっぱい出てるね。まだキャラの顔の判断つかず。内容も面白いし、
楽しみな作品のひとつです。

なんだか仕事を辞めてしまっているし、当面働く予定もないので、いろいろ不安です。
家だけなので、情報といえば、テレビのニュースやワイドショー。
ネットを見ても、やはり自分の興味のある事しか見ないから、外に出て人と関わっていれば、自分の興味が無いことでもいろいろ耳にする事ができて「へ?そういうのもあるんだ」なんて知識というかいろいろ知ることができると思うんだけど、なんだか家にいるとそれがないような気がする。自分の努力次第なんだろうけど、それがちょっと怖いな。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

そんな週末
先週末は病院に行ったついでに、ウチのご主人様が週末いない事を知った母が私を実家につれていき、軽く軟禁状態でした^^;

まぁね、母としては心配で心配で一歩も外に出したくないくらいの状況なんで、私も諦めて実家でボーーーッとしてました。

ゲームもネットもないので、ただひたすら寝てるかテレビみてるかで、
久しぶりに水戸黄門とか見ちゃったよ。食べる事に関しては据え膳上げ膳だったので、良かったですけどね。

そして今月からは仕事も辞めてしまったので、まったりとした日々を過ごす予定です。
そんな中、昨日行われたデスガンのイベントレポをいろいろ読みました☆
相変わらず楽しいイベントだったようですね。

宮田さんって先輩とのイベントだと、肩の力を抜いて舞台にあがってる気がするから、見てるとすっごくキラキラしてる感じがするな。
きっと昨日のイベントもそんなんだろうな。
