ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
ふんだりけったり
安定期に入るまでアニセン断ちしようっかな?。と考えながら昨日も行ってきました。

昨日はクーさんも参加できて、久しぶりにおしゃべりできた^o^

宮田さんのお洋服v
絵?デザイン?が入ったTシャツに黒ジャケット。ジャケットは宮田図鑑のやつかな?
うーむ。暑くなってきた途端にトライアングルが閉じられている。。。
もうそんなとこがスキv
さぁ、今年の半袖はいつかな?

ゲストは榎本温子さん

アニナビ
風の少女エミリーを紹介

ゲストコーナー
榎本さんと宮田さんはエミリーで初競演(レギュラーでは)らしいです。
榎本さんが「宮田さんってあんなにかわいらしい声だすんですね」とか
「女の子が演ってるのかと思った」なんて言ってて、会場クスクス。

久しぶりに”宮田の壁”が復活!榎本さんにリベンジです!
ニックネームがついてる芸能人は?の問いに榎本さんが「あやや」と回答。
その時に
宮田さん 「あー、モ娘。のね」
榎本さんと円ちゃんで「違う違う」
宮田さん「えっ、あーでも つんくファミリーだよね。」(自信満々。知ってるよ!風)
榎本さん「えっ、それいうならハロープロジェクト。つんくファミリーって。。。
     欽ちゃんファミリーじゃないんだから」
宮田さん、軽く両手で目頭と鼻を覆うって、”あーやっちゃったな?(落ち込み)”な
感じでしたww

勝敗は、やっぱり宮田さん昭和たっぷりですww

ドラマコーナー
宮田さんのかわいい声、かっこいい声、おじいさん声が堪能

生生ボイス
オンラインゲーム話で榎本さんが熱くなってた

地域クイズ
こんど緑川さんに会ったら報告しよv な一言ありvv

次回は新潟
その次は東京

アフタートーク
顔チェキ話。
宮田さんがある現場でやったそうです。
写メをとって顔チェキサイトに送ると「あなたの顔は○% だれだれに似てる」という結果が
出るものだそうです。
宮田さんはその現場でやったところ、
1位は宮田さんの知らない人(仮面ライダーとかにでてる人らしい)
2位はくさなぎつよし(ス○ップ)だったらしい。

そして、みらっきや円ちゃん、再度宮田さんをやってみる事に!
宮田さん。。。浜口や三村がでてきて、「似てないよぉ?」ってふくれてた。
つーか、その宮田さんの顔ドアップの写メほしい?


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

なんとかならんかな?
いや?
この週末はイベントやらチケ取りやらいろいろあったようですねv
rizuはおとなしくみなさんの感想を楽しみに待ってますよん♪

金曜日は雨の中、れんさんがウチに遊びにきてくれていろいろ見ながらおしゃべり☆
れんさんから頼まれていたものを録画して渡したんだけど、
デジタルで撮ってしまった為にれんさんのおうちではみれなくて、
それを見るためにウチにきました。

デジタル放送ねぇ?2011年には民放もなるじゃん。
でもデジタル放送だと今のところコピーワンスモードがかかってるから見忘れたお友達とかにコピーしてあげられないんだよね?。
著作権とかの問題があるんだろうけど、やっぱり渡せないのは嫌だなー
このへん、なんとかなるといいけどなぁ。

その他にれんさんお薦めのLM.Cの新曲DVDを見せてもらいました。
前からちょこちょこ聞かせてもらっているけど、今回の曲はリボーンのOPってこともあって、ものすごく一般受けするような曲だなって思った。
そして相変わらずメロディラインがキレイだし、歌詞がしっかりきけて
なかなか良かったです*^^* 「ゆ・ず・れ・な?い?」ってとこが耳に残るね☆


その他やっぱり宮田さん話したり、、、同じような事何度も話てるんだけど、あきないんだよね!不思議。

あっ!マモファンへ。
今日の読売新聞に劇団ひまわりの広告があるんだけど、マモの写真が変わってた!チェックですぜ。

それとそれと我らが(?)神○キュンが夏からの連ドラ「探偵学園Q」に出演です!昨年2時間ドラマだったけど、あれから1年。。。
またまた成長した神○キュンに会えます!楽しみぃ?
おやじギャグ炸裂!
■拍手お礼■
香穂ちゃん
拍手ありがとう^^/
好きな漫画・・・どれだろう?
こちらこそよろしくです☆

△超私信△
ご主人様へ。
メールの文面で「宮田です。」から入るのは心臓に悪いので控えてください。
無駄にトキメキます。たまにはいいですけど。。。

今日はお天気良かったですねvハイ!アニセン行ってきました。
最近はあまりウロウロするのを控えているので、ゆっくりめにアキバ入り。
整理券をゲットしてマックにいったら姫ちゃん達が居て、急にマモの生写真見せられて、思わず大声だしちゃいました。

今日の宮田さんのお洋服
始まる前、他の方と「今日は暑いですよね?」「宮田さん半袖かな?」「鎖骨見えるかな?」(ソレはrizuとれんさんだけか?)などと話してましたが、
本日は、ストライプのシャツに黒地に白の水玉模様のゆるネクタイで黒のジャケットでした。ジャケットの袖と身ごろのつなぐ部分とかが金色ぽかったような(あやふや)
きょうはそれほど深くなく良い感じの正トライアングルゾーンでした。
しかし屈むと「ウォーvvvv」って感じ☆

「遠くから来た人」でまたまた台湾の方がいらっしゃっていて、宮田さんがお得意のご挨拶を披露してました。
得意気な表情がなんだか良かった。

ふつおたコーナー
またまたアキバ名物の食べ物紹介。
おでんカレーにサクランボのおにぎり。

アニナビ
土曜日のアニメ紹介。もちろん風の少女エミリーも紹介してました。
テゴマスについて誰と誰が組んでるの?とかで盛り上がってました。

コーナーとコーナーの間で会場には音オフになってたけど、テゴマスの事でみらっきさんと宮田さんがちょっと会話してて宮田さんが素で笑ってた。
やっぱり素で笑う時、ちょっとハズして(顔を横にして)笑うんだね。

ドラマコーナー
いろんなタイプの宮田ボイスを堪能。
rizuとれんさんは龍馬ボイスにめちゃ反応ww
小五郎ボイスもなかなかヨカでした。
余談ですが、BGMが大河新撰組の曲だったのがrizu的に激萌えでした。
当時大ハマリでみてました!

地域クイズ
来週は栃木県
再来週は新潟県

生々ボイス
「携帯に赤外線通信機能がついてる人」の質問でついてる人は「レーザービーム」ついてない人は「セクシービーム」と言ってください。の時に宮田さんはセクシービームがわからなかったようです。
円ちゃんとみらっきさんから振りを教えてもらってました。
人差し指と親指で○をつくって、胸の辺りからビ??ムって腕を伸ばすやつね。
rizu的には宮田さんの場合、セクシービームはトライアングルゾーンからでてると思った瞬間でした。

ちなみに会場は大半が機能がついてました。宮田さんの携帯には赤外線通信機能はついてないそうです。

アフタートーク
最初に紹介したおでんカレーに話がいき、そのおでんカレーはメイド服を着たドジッ子妹が作ったという設定で、パッケージに「めしあがれvお兄ちゃんv」とかかれてあり、その言葉を宮田さんが円ちゃんに「円ちゃん、このセリフ本意気で読んで」って渡して読ませてました。
円ちゃんがエコー付きで読んだあと会場からは「カワイイ?v」と声が上がったんだけど宮田さんが「そこは萌え?っていうとこでしょ!もう1回」と再度、円ちゃんに読ませて会場にも言わせてました。
絶対無理だけどrizu的には宮田さんにそのセリフ読んでほしかった・・・

あとは久しぶりにガチャガチャして便器の形のものを持ってきてた。

R25という無料誌にのってるネタ紹介。
・ラーメン缶話
・ゲゲゲの鬼太郎話
・合コンネタ

合コン検定みたいなものがあって、それを会場のみんなにテストしてた。
当の宮田さんの結果が知りたかった。


帰りにアニメイトに寄ったら、CD売り場がスゴイことに@@
レジ最後尾っていう札をはじめてみましたよ。
今日はいろんな発売日が重なってたのかな?。
そして駅までの道で車で売っている食べ物屋さんを発見!
なにやら、おいそうだったので、買って食べる事に、、、要はフレンチトーストに生クリームのっけたものだったけど、難しい名前がついてました。
作ってる兄ちゃんと軽くトーク。途中、年の話で「若く見えますよ」なんて言われて
若干上機嫌。お世辞でもプラスな言葉はありがたく受け取っておくことにしているので「若作りしてるかいがあります。ありがとう」と返しておきました。

体調も良かったので、今日はちょっとフラッとアキバを歩いて帰ってきました。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

今日このごろ
今日は久しぶりにご主人様と一緒vvvホントいつぶりだ!?な勢いですわ。

何やらビタミンXのイベントに宮田さんが追加だとか・・・。
なんだか最近こんなパターン多いような。
行ける方のレポを楽しみに待ちますか!

来月に入って、貧血等が落ち着いたら積みゲーをこつこつと片づけていきたいなと
思っている今日この頃。
ありがとぅーーーーーーーTT
■拍手お礼■

5月9日0時台の方
コメントありがとうございます&お心遣いに感謝です。
更新遅めですが、また遊びにきてくださいね。

5月13日16時台の方
パチパチありがとうございます!

コメントや拍手してくださった方やいろいろ、ほんとーーーにありがとうございます。


なんだかこんなに「おめでとう」って言ってもらえてめっちゃ幸せです*^^*

4月の時点でわかってはいたんだけど、”できるだけ安静に”な状態だったし、初めての事だし、今までの治療の事とかあるしで気持ちが「嬉しい」よりも「どうしよう」とか「大丈夫かな?」とか、いろんな感情がぐちゃぐちゃになっちゃってって、それにこんな事を考えるのはおかしいんだけど、ネットとかで宮田さんのイベント情報とかマモの握手会とかいろいろあったけど、自分はもう一切行けないんだと思うと、なんだか鬱っぽくなっちゃてね。
それで、ちょっとネットから離れてみたりしてました。

5月GW過ぎて、そこらへんの気持ちの整理がついて、少しスッキリしたのでココで発表してみましたv

でもまだまだこれから先が長いですし、万が一の事もあるし、これからも気持ちが上いったり、下いったりしそうなので、そこらへんもうまくココを使って気持ちのコントロールをしていけたらなって思います。

さて、ちまたでは「ボイスニュータイプ」の話題がスゴイっすね。表紙だけは見たんだけど、中身もスゴイらしいので、購入しよっかなと思ってますv

そしてやはり最近ネットから離れてる為か見事に「こむちゃ」にマモが出演していた事も今ごろ知りました。今後どんどん宮田さん情報やその他から疎くなりそう・・・。
みなさんの感想なんぞを参考に後追いで購入できるものはしようかな。
あっ、でも私、来月から無職になるので金が・・・。うーむどうしましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ヤッパリ楽しいv
お久しぶりです☆
体調がすぐれませんが、元気です。体調悪い原因はわかっているからいいんだけどね。

えーーーワタクシ妊娠いたしました。

まぁね、6年も不妊治療の末やっとの妊娠で、その為に治療していたとはいえ、いざなるとびっくりしちゃって、あげく常に7度くらいの微熱キープとつわりと貧血で、当然の症状なんだけど、もうボロボロだったわけでね。
貧血がひどくて画面とかにすぐ酔っちゃってブログとかの更新もできなかったんです。精神的にもいろいろブルーになっちゃったりね。
いろいろとご心配おかけしました。(心配してねーよって方はスルーで!)

・・・そんな訳で今後もブログ更新は遅いですし、
rizuのイベント感想なんぞも楽しみにしている方(いるのか?)には、今後はイベント不参加なので、あまり有益なネタはお届けできませんので、ご了承くださいませ。

さて、そんな中でもアニセンには行っちゃったのよね。
だってドキドキメールでも寂しくなったらアニセンにおいでってあったしv

本日もやってくれました。rizuの貧血をこれ以上ひどくするのかってくらい鼻血が出そうな、

必殺!ボタン3つ開け!

すごかった。。。。うんうん今日の東京は夏日で暑かったもんね。
でも、聞けるものなら聞きたい。
「宮田さん、ボタン3つ開けたまま電車とかのってるんですか?」って。
スタジオとかファンの人の前だけなのか、普段から開けてるのか気になる今日この頃です。
3月のサイン会の「シャンプー何使ってるんですか?」に引き続き、変態質問第2段!聞きてぇー!

では、簡単に公緑内容。
ふつおたコーナー
またアキバ名物の食べ物を食してました。
UFOキャッチャーでピラニアをゲットしたそうです。家に4匹いるそうです。
ピラニアの情報(何を食べるとか)を待っているそうです。

ドラマコーナー
今日のは良かった!
生徒と教師の恋愛ネタ。宮田先生は現国の先生。口調とかすっごい良かった。
ちょうベタ展開だけど、会場のみんなはキュンキュンきてたハズ!ってか
ベタ好きrizuはズキューンです。

地域クイズコーナー
来週は千葉県
再来週は青森県

生々ボイス
5日のアニスパとこむちゃ両方聞いた人 の時にアニスパに作家のみらっきが出演してオタ芸を踊ったらしく、それを実演。
実演してくれたのが、「ロマンス」と言われるオタ芸。じゃあやってみようって事で
宮田さんも円ちゃんもみらっきに教えてもらって踊ってました。
右右左左右左右右(不明・・・)って感じで教えてもらってたんだけど、すぐには覚えられず間違ったり、、、でも最後は出来て。でもやってる姿がめっちゃ可愛かった。

アフタートーク
今日は「ほんとにあった怖い話」というよくコンビニで売ってる漫画を取り出して紹介。怖かった。


やっぱり癒される。悶々としている事も公緑の間は忘れられるし、なんだか気分もスッキリして体調も良くなった気になる。まぁ、やっぱり家に帰るとグッタリですけどね。
もちろん体が第一!なので、毎週毎週自分の体調と相談しながら参加していきたいなって思います。公緑の感想は行っていても書けない時もあると思うんだけど(先週とかね)できる範囲で書きたいなって思ってますので、たまに覗いてみてください。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

なんとか生きてる
■拍手お礼■
4月25日18時台の方
目線・・・変態目線ですが、好きですか?(うふっ)
楽しんでいただけて光栄です^o^/


久しぶりにネットにあがってきました。
気づけば、5月ですね。今年のGWは当初は京都滞在の予定でしたが、
紆余曲折ありまして、現在東京で一人でGWを過ごしております。
・・・とはいっても微熱があり、あまり体調が良くないため、この2日間でお外に出たのが1回という情けない状態です。
京都に行かないとなった時点で「ゲーム三昧だ!」と思ったのですが、なかなか手つかず、ただひたすら寝てる状態です。

みなさんGWいかがお過ごしですか?

そんな中、ネオロマイベントも決まったようですね。
ほほー早速マモ登場ですか!
今回のネオロマイベントはたとえ宮田さんが決まったとしても行かないつもりだったので、(正確には”行けない”だけどTT)まっ、不参加です。
でも、あの聖地の雰囲気は大好きvまたいつか行けたらイイナ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

