ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
エロテロリスト
rizuにとって今日の彼はそんな風に見えました。えー、rizuがおかしいのはデフォルトです。

そんなこんなでテンション低い状態ですが、公緑行ってきました。
毎度行けば行ったで思うのですが、今日は特に「行ってよかった*^^*」です。

気持ち的に参っていて”ある事”が頭から離れられずに落ち込んだりしてたんだけど、公緑の間だけは完全に忘れる事ができてホント楽しめた。
そしてなんだか少しスッキリできた。現実逃避ばかりじゃいけないけど、それで前向きに考えられるなら少しはいいよね?

さて本日のお洋服!
白のジーンズでストライプのシャツ・ボタン3つ開け、そしてグレーのジージャンでした。
登場した瞬間、あまりの2等辺三角形ぶりにれんさんと二人オロオロしてしまいました。いや?久しぶりにスゴイあけっぷりでした。
途中途中またそのエリを広げる宮田さん・・・ぶぎょー(鼻血)
ちょっとかがんだりするともう大変です(汗)そして見えてしまったシャツの中!グレーのタンクでした。もうコレだけで、テンションあげあげです。

初っぱなからそんななのでまたまた内容あやふやです。

本放送
ふつおたコーナー
やっぱり行ってました!「ラブメルシー」!ラブメルシーの紹介してました。宮田さんの口から「ランジェリー」あ?ドキドキ。
秋葉原で売ってた「サバカレー缶」紹介。宮田さんがカレーと名のつくものを食してました。あ?ドキドキ。

アニメ紹介
今日は木曜日のアニメ紹介だったかな?

ドラマコーナー
円ちゃんも宮田さんも1人5役くらいやってた@@ すごかった。
宮田さんの役の中で、詩紋くんっぽい声やうさぎさんっぽい声の役もありました。
詩紋くんっぽい声・・・ん?エンジェルボイスだねv

地域クイズコーナー
来週は「徳島県」
再来週は「広島県」

生々ボイス
10年間続けている事がある?
今度の土曜から1週間以上休みの人?
徹夜した事ある?

10年間?の時に続けている事がある人に挙手してもらって「どんな事?」ってきくんだけど、宮田さんが普通だったら「じゃあ、他に10年間続けてる事がある人(手をあげて)」って言ってあげさせるんだけど、その時に「じゃあ、遠くから来た人!」って、素で間違えてたww
アニセンでは毎回確かに最初に手を挙げてもらって聞く事だけど・・・ね。つい間違えてしまって恥ずかしそうにしてた。
あと、1週間以上?の時に「休みがある人は「うっはうは」ない人は「ぎゃぼー」と叫んでください。」っていう所で「うっはうは」を妙なイントネーションで言って(本人もなんて言うんだ?と思いながらよんでました。)円ちゃんから「「ウッハウハ!」じゃないですか?」って突っ込まれてて「あっΣ」ってまた机に突っ伏して落ち込んでたwwその後「だってぇ?ひらがなで書いてあるんだもん(ぷー)」って言って会場のみんなにソコの部分を見せてました。

アフタートーク
今日はまたどっかで買ってきたパーティーグッズを紹介。
袋を押すとその袋が破裂して中から風船みたいのが飛び出すというもの。
びっくりさせる為のものだね!
破裂した時に中から風船とキラキラした紙吹雪みたいのも出るんだけどソレがスタジオの中に落ちてしまってそのキラキラを拾う宮田さんをミラッキがカメラで写してくれて・・・そんなにかがんだら・・・通常は机に隠れて見えないけど、「こんなにちらかしちゃって」な映像を撮るためミラッキがカメラの角度を変えてくれたんだけど・・・ミラッキさんグッジョブですb 開けに開けまくったそのシャツが屈むとすごいんです!!!


あーなんか興奮しすぎて疲れた。けど、スッキリした?。
トドメにまた玲ちゃんからこの間の発言の真相を聞いてまたまた一人で大変な事になってしまったよ。
でもホント癒されました。一歩づつだけどなんとなく前向きに進もう。
「がんばろう!」って力むとすぐ折れそうなので、ゆるーくゆるーく ねっ☆

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

グタグタですが、1年です。
■拍手お礼■
4月18日23時台の方
ポチッとしてくれてありがとうございます!

先週の金曜日の20日でこのブログを始めて1年になりました。
20日に何かちゃんと更新しようかと思ってたんですが、最近筆が重いというかなんとなく書く気がなくて放置してしまいました。
改めて、
ここを訪れてくれたみなさん、ありがとうございます^^/

やっぱりね、せっかく日記というかいろいろ載せているので見てくれる人がゼロだと張り合いないですしね☆・・・かと言っていっぱい来たらソレはソレでビビるんですけどね^^;
コレ始めたのもアニセンラジオに毎週行ける状態でそして宮田さんの事が好きっていう事をはき出せる場所が欲しくて始めたんだよね。もちろん今も大好きです☆(いきなり告ってみる)
でもなんとなく気分で、ブログの説明文から「宮田幸季」の文字を外してみました。前から外そうと思ってたんだけど、1年という区切りもちょーどいいしね。
でね、今後は諸事情(かなり私的な事でございます)により若干更新頻度が落ちるかもしれません。が、しかしダカスコス!じみぃーに更新していると思うので、たまに覗いてやっていただけると嬉しいです☆

そういえば、宮田さん関連のイベントがいろいろ決まったようですね。
丼メンとデスガンラジオだっけ?
うーむ。。。上記にある諸事情によりイベント関係も今後はちょっと無理かなぁ?。
なんかどっちもDVDとかにはならなさそうだから行きたい気もするけど、どっちにしてもチケ取るのが(デスガンは抽選だっけ?)大変そう。

あーやっぱり調子がイマイチなのでグタグタな文になってるT_T
でもコレが今のrizuの心境というか状況です。
という事でこれからもよろしくお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

そんなアナタが大好きです
この前の公緑の後、玲ちゃん達とお話していて教えてもらった”宮田さんのある言葉”が頭から離れません>_<
ふ?んそうなんだぁ?と妄想すると萌えて萌えて仕方がないです。
なんだか妄想が破裂しそうでホントマジヤバイ状態です。

そんな今日この頃、特に何事もなく(?)日々すごしております。
でも、ご主人様が帰ってくるとゲームはおろかネット、アニメ等自分の時間が減りますが、そんな中、野球好きのご主人様にも共感できると思い&自分のおさらいの為に「おお振り」を見ました。なかなか好感触vvv
ご主人様的には散歩中の犬がとっても気になるようですww
「あの犬は今後どう絡んでくるの?」
「知るか!」
できれば毎週見せたいですね。

それと6月末に発売するドラマCDで宮田さんと、宮野くんが共演するCDがあるようです!!!見た瞬間、うわっ何そのrizu的ゴールデンな組み合わせって感じで、
今からルンルンです☆

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

きゃー
20070418232028
たまちゃん届いたー(^-^)/
オタクの乗車券は片道切符
宮田さんってかっこいいよね☆

改めて言う程何かあったわけではないけど、「やっぱり好きだわ?」って思ったわけで。
つーことで、公緑参加です。

本日のお洋服は、ストライプのシャツにジャケット。ジャケットはマ王収穫感謝祭の時のジャケットで、襟の部分がちょっと変わってて、胸とポッケのとこにシルバーのクロスの飾りがついてるものでした。

フェチ語り
今日もいい感じで開いてました!そんなに開いてたわけじゃないんだけど、上からの照明の加減でアゴの影がそのトライアングルゾーンにいい感じの陰影をもたらしていて・・・
なんか魅惑の世界に逝けそうでした。なんであんなにアゴから首、鎖骨かけてのラインが素敵なんだろう??好き。


本放送
ふつおたコーナー。
先週紹介した「ラーメン缶」を秋葉原で見つけたとの事でその紹介。
ラーメン缶

ネタバレかな?
「18禁のお店ですが、ラブメルシーっていうお店に売ってます」というお便りがきてましたが、宮田さん達が購入したのは「あきばお?」というお店。
(実は今日公緑いく前にrizuもソコで買いました!ニアミス!きゃv)
円ちゃん、ミラッキにとりわけてあげてる姿が良かったです。
醤油味を食べてる時、「これ鳥のダシが効いてる」と宮田さんが言ってたけど、
缶を見てみたら、鳥なんて入ってなくて「アレ?アレ?」な宮田さん(笑)
その他、お便りで「びっくりした事は?」的な内容で宮田さんは以前も話したことのある、スカウトされた話、円ちゃんは今日、宮田さんと待ち合わせの時におじさんに「○○さんですか?」と声をかけられた話。そこで宮田さんと「なんだったんだろうね?」という話になって、円ちゃんが、「もしかしたら顔を知らない人どうしの待ち合わせだったのかも」とか言いだして、その後「ラブメルシーとか」と何気に言ったら、宮田さんが「ラブメルシーはそんなお店じゃないから!ラブメルシーは18禁な大人の玩具とか扱ってるだけだから!そんな斡旋とかしてないから!」って言い出して、めちゃくちゃおかしかった。
来週あたり、宮田さん、ラブメルシーってどんなお店だか見に行ってそうww


結構ふつおたコーナー長かったからどこまで入ってるかな?

アニメ紹介
円ちゃんが時間とアニメの題名を読んだ後に宮田さんがその紹介というかコメントを読むんだけど、その時に「???かな?」「???だよね」っていうような時に首を「ねっ」って感じに傾ける姿が好き。感情を声にのせると自然にそうなっちゃうのかな。

ドラマコーナー
ん?まぁまぁかな。
先週の変態役がインパクトありすぎww

地域クイズコーナー
クイズの内容が結構むずかしいですね。
来週は、「島根県」
再来週は「徳島県」です。

生々ボイス
ゴールデンウィークはどっかいく?
車派電車派?
あと、なんだっけ??忘れました。

アフタートーク
「今日が最後だよ!」との事で、おまじないの本ネタです。
いろいろ紹介してましたが、写真写りがよくなる方法ってので、写真を撮る前に「天使の羽」を思い浮かべると写りが良くなるというもの。円ちゃんと宮田さんがプリクラで実践してきた写真を見せてくれました。ビフォアーと想像した後に撮ったアフター。
あきらかにビフォアーの方がめちゃくちゃかっこよかったです。アフターの写真は
かなりふざけて白目向いてる感じでした。写真だったので、さすがにプレゼントは無しでした。でもあのプリクラ欲しい・・・って思ったのはrizuだけではないハズ!!!
それにしても宮田さんと2人でプリクラ・・・大人気なくちょっと円ちゃん「ウラヤマ」でした。
その他、好きな人から告白される方法。
あったかい牛乳にスプーン1杯のハチミツとレモン汁数滴混ぜたものを自分の年の数にわけてチビチビ飲むと告白される。
ということで宮田さんコンビニで材料を買ってきて実践。
円ちゃんもミラッキさんもちゃんと自分の年の数にわけて飲んだんだけど、宮田さん最初飲んで「コレおいしいよ!」(上機嫌な感じ)と言って配分を考えず飲んでたら、22回で飲み終わっちゃってました。
会場が「あれ??」な雰囲気の中「22でいいんだよ!22才だもん」的な感じで会場を納得させてました。

もうこの本のネタは終わりだそうです。来週からまたなんかネタもってくるのかな?

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

徐々に浮上
たとえ、おつりが801円でも気にしません絵文字名を入力してください
今日は頭ん中、火原くんでいっぱい。
だってね、いっぱい「香穂ちゃん 香穂ちゃん」って呼ぶんだもんはーと3つ
しばらく余韻にひたってます。

さっきコードギアス反逆の山々DX聞いてたんだけど、相変わらず潤x2飛ばしてるね!
「間違えて前に買ったエロ本をまた買った」って。。。ネットの時も自爆(?)自虐ネタ多くて地上波になったからって1回目は押さえてたのに、もうダメだった(笑)
でも、そんな潤x2がイトシイです。
来週はゲスト櫻井さんだって!これまた楽しみ☆

さて今日はまったりゲームか溜まってるCD消化しよっ!
ネガティブモードから脱出できるとイイナ!
今終わった!コルダ(1ですよ)火原っちの珠玉エンディングハート  うる
イエーイアップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル
 
「キミを探すの得意なんだよ」
「一人でいっちゃダメだよ」
「キミしか待ちたくない」
「いつでも迎えにいくよ」
「オレに会いにきてよ」
いくいくぅ?01
はぁぁぁーーー満足です。さぁて次はどうっしよっかな?

さて、
この週末ダレまくりで家に引きこもってちゃイカンと思い、れんさんとなりたさんが遊ぶというのを聞きつけて土曜日はまったりお散歩お買い物ツアーに混ぜてもらいました。
なかなかにノープランな感じで楽しかったです。
ふふふっ、「春の動物園」ぜひ行ってみたいです(ニヤニヤ)

そして今日はウチのママンと一緒にぶらぶら。会うと体調悪いのバレるからさけてたんだけどね、メールがガンガンくるし、とりあえず会ってきた。
昼飯と夜ご飯の材料おごってくれたからラッキーv

そしてアニメ話だけど、昨晩と今日帰ってきてからみたんだけど、
「ロミジュリ」いいね!脚本:吉田玲子ですよアンドGONZO作品!
背景めっちゃキレイで1話ラストはいい感じにキュンとくる終わり方。さすが吉田玲子です。ロミオもジュリエットもどちらもキャラがいいですし、これはなかなか面白い!
もちろん”あの”ロミジュリがベースだから「許されぬ恋」っていうのは今後至る所に出るでしょうし、ホント楽しみな作品です。

「マイメロ」
小暮・・・お前ホントいい奴だよね。なんだか最近小暮に歌ちゃんはもったいないと思ってしまう。じゃあダレがいいかっていわれるとゴニョゴニョ。

さぁてまた一週間が始まるし、どんどんゴールデンウィークが近づいてくるね。
rizuは毎年恒例のご主人様実家の京都滞在になります。
なので、私はいけないけど5月のスパコミ・・・盛り上がりそうですね。ギアスとかギアスとか・・・ね。

あっそうそうプロフィールのとこの画像は環からルルに変えてみました。
ギアス暴走中のルルですww

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ流し見感想
なんだかダレてる・・・
そんなんでちょっと間が開いちゃいました^^;

火曜の公緑の後、れんさんとお茶したときに「4月病かな?」なんて話したけど、
駆け抜けまくった3月が終わり気が抜けちゃいました。と同時に「これからどうしようかな?」なんて漠然とした不安を感じて、答えの見つからない会話をしてました。
4月ってそんな時期なのかな?
新入生、新入社員などキラキラした子たちでもそれ以外の人たちも誰でも思うことだよね。
「これからどうしよう・・・」ってさ。考えてもしょうがないんだけどね。

まぁ、そんな4月も中旬ですが、今クールのアニメはチェックしてますよv
とりあえず、昨日見た「大振り」良かったvvvvv
野球漫画ってだけで、きゅーーんってきちゃうのに、設定も良いです!
作品自体は前から知ってたんだけど、なかなか読む機会がなく今にいたってますが、
とりあえず、アニメを楽しみたいのでしばらくは読まないでおこうかな!
第1話で「甲子園をめざそう」ってセリフでなんだかジーンときてウルってきちゃった。
やっぱいいよ甲子園をめざすその姿!めっちゃ楽しみな作品です!

その他ほぼ1話をみたので感想など。
日曜日
ちな♪ゲゲゲの鬼太郎
まぁよろしんじゃないでしょうか!あんまりポップな感じはヤダけど、
ちゃんとオドロオドロしく描いてるしね。
鬼太郎の飄々とした感じとかすっごい好きなんだけど、いい感じに出てるんじゃないかな。

ちな♪マイメロマイメロディ
10分に縮小されちゃったけど、ちゃんと歌ちゃんとか出てるし、クロミちゃんクロミもいるから
きっときっと柊しゃまもでるよね!期待してます。

月曜日
ちな♪エル・ガザド
うーん謎がちりばめられてますね。久川さんとかが出てるんだね。
それとマモ!なんだか2話目に登場したけど、変態モードでエロいんですけど!?

ちな♪エマ
幕間って事で8巻のDVDに入っていた内容と同じですね。途中のアーサーの解説が楽しかった。今後宮田さんの出番はどのくらいあるのかな?

火曜日
ちな♪デスノ
L死んじゃったねT_T これからニア・メロが登場してきますね。
まだ先だろうけど、どんどん狂っていくライトをどう演じるかな?

ちな♪セイント
思ったより!?絵がキレイでした。内容もそこそこちゃんとしてそう・・・
話によるとCDになっている話をアニメ化してるんですよね。
でも、なんだか見てるコッチが恥ずかしくなるシーンが多々・・・耐えねば。

ちな♪ぼくらの
宮田さん出演作品で1番の注目です!
第1話結構しゃべってましたね!声のトーンもいい感じで、今までにない役かな?
ストーリー的にもイイし、OP・EDとも石川さん!あのsee-sawの人ですよね。
うーんU局ってのがもったいない!

水曜日
ちな♪BLEACH
まぁ、とりあえず。

木曜日
ちな♪おおふり
上で語った通り☆毎週楽しみです!これにはじゅんじゅんも出てるし、噂だと
他校でマモも登場するらしいです。

ちな♪のだめ
ラフマニノフの回でした。うーんこれはこれで楽しいです。
そういえば、秋からこの枠で化け猫やるんですよね。
前にやってた薬屋役の櫻井さん良かったから再び見れるからこれも楽しみ☆

ちな♪鋼鉄三国志
うーん歴史物。漢字多し、登場人物多し、しばらくは紹介で終わるのか?

金曜日
ちな♪ロミジュリ
今日からだ☆予告を見る限り良さそう

土曜日
ちな♪エミリー
モンゴメリーらしい作品だね。宮田さんが毎週出番ありますように。

ちな♪彩雲国
第2期スタート!
やっぱりみどりんボイスはイイです。

ちな♪地球へ
最近杉田さんの声と子安さんの声を間違える。耳悪くなったか?

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

まったりモードの公緑です。
ハイ!公緑です☆

春休みも終わったからか、なんと整理券をもらった人数が60人程度でほとんどみんな座れました。

本日のお洋服v
白地にストライプのシャツで黒(かな??)のジャケット。肩のとこに飾りがついていて
いろんなとこについてるボタンが金(だったかな??)です。

宮田さんって白とかもお似合いで好きですが、黒だとなんだかドキドキします。
ネオライ2005冬の黒で腕のとこ網網なのもなんだかドキドキして好きです*^^*

髪の毛がさらさらで少し切ったように感じましたけど、どうでしょうか?
まぁ何にしてもかっこいいんでいいんです。(でへっ)

最初登場の時にニットマスクして登場してきました。ミラッキがメガネではなくマスクをあつめようかなって話で便乗(?)して、マスクをかぶっての登場です。
もちろんすぐにはずしてくれて「素顔さらしちゃったv」の一言。

本放送
アキバのドンキ下にあるおにぎり屋さんでアキバ限定おにぎりを購入してきて食べながらいろいろ説明。
 おにぎりを円ちゃんとミラッキにわけてみんなでパクってたべてるんだけど、
 分けたおにぎりを両手でもって「パクッ」って食べる様が・・・可愛かったです。
ふつおた紹介
 突然雨にふられて困った事エピソードなど。
 以前どこかで見た(宮田図鑑かな?)話をしてました。 
 Tシャツがびしょぬれで肌がすけてセクシーとかなんとかって。

ドラマコーナー(こっちが放送にのるほうでしたね^^;前回間違えてました)
変態役の宮田さんが聞けます。

地域クイズコーナー(こっちがwebだね)
今回は「岩手県」
クイズの中で「岩手県出身の声優は?」ってとこで会場がクスクス・・・
次回は「香川県」
その次は「島根県」です。これってもしかしたら宮田さんのサインがもらえる可能性もあるから、結構ハガキ出す人多いかな?

生々ボイス
選挙ネタ
コタツまだ出してる?
録画はビデオにしてる?
ビデオの話で円ちゃんがベーターって何?って話になって宮田さんがVHSとベーターの説明をしてました。なんか機械に弱い宮田さんが説明してるってびっくりしちゃった。

アフタートーク
先週に引き続きまたまたおまじないとかが載ってる本を持ってきて紹介。
今日は「恋愛特集だよ」との事。
気になる人がいたら通りすがる時にウィンクして「(忘れましたm(_ _)m)」って唱えると声をかけられるとかいろいろ。。。
でそれを結構実演したりしてました。
あっ、あと好きな人の背中で左手をまねき猫のようにすると振り向いてもらえるとかいうのを「じゃあ練習ね。僕が後ろ向いてるからみんなやってみて!」
会場が宮田さんの背中に対してまねき猫ポーズ…すぐに振り向く宮田さんwww
だるまさんころんだみたいでした。
なんか他にもいっぱいあったな?。
最後に、「来週もコレやるからね」との事。宮田さんこのおまじない系の本で遊ぶの気に入ったようです。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

BLCDネタと拍手お礼
昨日はれんさんとサエカさんと一緒に同人のオンリーイベに遊びに行ってきました^^/
ちょっと遠かったけど、サークル数もそれほど多くなくサラっと見て買って終了?。
割と早めに終わったので、ウチで春の新番流し見大会になりました☆
れんさんもサエカさんも「見忘れた>_<」ってのがあって、それをちょうど削除せず撮っておいたので、良かったです。
まだまだ今週からスタートのものもありますが、今クールはそれほど大きなものはないような気がしますね。
rizuも今回は抑え目にしてその分、ゲームに時間を割きたいと思うのですが、、、どうかな??

ということで今日は帰ってから見るアニメもないので、レンタルしてきたBLCDを聞いてました^^;
そこそこの内容でよかったのですが、なんとなく物足りず、手持ちのCDを出してきて聞いてしまいました。
ひっぱりだした手持ちのCD・・・「高潔な貴族は?」
うーん、好きだけど、、、う?ん。
次に引っ張り出したCD・・・「若社長の優雅な?」
んーーー。満足しました。
「若社長?」は結構リピ率高いです。
聞きながらなんとなく久しぶりに石田さんのものが聞きたくなってきた。
手持ちのものもあるけど、今更だが古い作品のものでレビュ見てよさそうなのを購入しようっかな?って。rizuは一番最初に聞いたBLCDって「ダブルコール」なんだよね。
あれっくらいのトーンのやつを今度探してみます。

■拍手お礼■

つい月森くんを探してしまう。
今日は同人誌やらCDやらを抱えてホクホクしながら帰宅して、「さぁて、読んだり聞いたりしたらゲームするぞー!」なんて思ってたんだけど、テレビつけたらMステやってて、ラルク見たさにずっとみちゃった。

途中、GLAYの曲で後ろにバイオリン奏者達が居て、GLAYよりもそっちにときめいてしまった。コルダ病だよね・・・

昨晩の「鋼鉄三国志」みました!
ぜーんぜーん漢字よめませーん!やっぱりココはイベントでも言ってたように見かけで覚えていくしかないですね!
んーまだ全部始まったわけではないけど、今期の中では一番ストーリーを楽しめそうかな。
最近アニメみてて、監督とか脚本とかのクレジットをチェックするのが楽しいです。
今回の鋼鉄三国志の監督はえんどうてつや監督で、ヒカ碁とか最遊記などを手がけた監督で、アフレコ監督には三ツ矢さんがいらっしゃいます!
なかなかこれだけで、rizuごのみです。

来週からの木曜深夜枠は、のだめ(フジ)、おお振り(TBS)、三国志(テレ東)と大変だな。
野球延長が絡むとバッティングしちゃう番組がありそう・・・

さて今晩は、ギアスの後番組とシャイニングティアーズ(MXTV)です。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

だらーんべろーん
昨日のデスノ すごかった@@
Lが死んじゃうのは、わかっている事だからいいけど、その前のシーンがなんだかエロかった。
今まで原作どおーりに進んできてあそこにオリジナルでそれもあーんなシーンだと
・・・・いやーびっくりしたってか、ごちそうさまでした。

なんだか咳がとまんなくてつらいっす>_< それに寒いしね。
あーなんだか無気力状態です。
おとなしく風呂入って昨日買った「金色のコルダ キャストアンサンブル」読んで寝よ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

桜キャッチをする姿を勘ちゃんに重ねちゃったv
3月30日0時台の方
拍手ありがとうです*^^*
また遊びにきてくださいね。

さてさて、本日は公録参加お休み

のはずが、いろいろありまして参加してきました^^v
ギリギリに行って後ろのイスでまったり参加予定が玲ちゃんのお友達が急に帰ってしまったとの事で整理券をいただく事になりました。
今日は雨で寒い為か人数も80人程度でした。
結果、、、スミマセン(汗)なんだか前の方ゲットです。それもとても良い眺めの所です。

本日の宮田さんのお洋服
白地に黒のストライプシャツにゆるネクタイそして茶色の肩の所に飾りのあるジャケットです。
久しぶりに語っていいですか?

深すぎず、それでいてたまに手で押し広げるそのトライアングルゾーン・・・
今日も素敵でした。
それほど開いているわけではなかったのですが、ほどよい感じです。
たまに手で喉のあたりをさすりながら襟を広げるそのしぐさ・・・絶句。
生々ボイスの時に調子に乗ったrizuはなんども立ち上がり軽く上から目線で覗いてみました。ごめんなさい変態です。
・・・なんということでしょう!!!私に第3の目がついたのか?本日はこの距離からホクロを確認する事ができました!(捕ったどぉぉぉーくらいの勢いです)
もう今日は十分幸せな眠りにつけます。


まぁ、いつもの事ですが宮田さんを眺めるあまり本編覚えておりません。

本放送前
いつもどおりの質問「はじめてきた人」「遠くからきた人」
遠くから来た人が少なかったので、1時間半以上かけてくる人とか2時間かけてくる人とか小刻みに聞いてました。

本放送
今日のアキバ散策話
ふつおた

地域クイズコーナー
今回は「神奈川県」
次回は「岩手県」
その次は「香川県」
香川県ってきまった時に即座に「うどん!」って言った宮田さんが可愛かった。
・・・なのでrizuの晩ご飯はうどんにしました。

ドラマコーナー(このコーナーはwebの部分かな?)
宮田さんと円ちゃん2人が演じていて途中で会場の人達もセリフ(?)を言わされました。
タイミング取りづらかったけど、おもしろかった。宮田さん2役でした。

生々ボイス
この土日花見した?
和菓子は好き?
とか

エンディング
まだまだ緊張の円ちゃんを気遣いつつ終了

アフタートーク
ここ爆笑!!!!
まず今日円ちゃんと雨の中、秋葉原にある公演に行ってそこに咲いてるしだれ桜をみてきたそうな。そこで円ちゃんの前で突如宮田さんが紙をだして花びらキャッチをはじめたそうです。要は落ちてくる花びらを地面に着く前にキャッチしたかったようです。
2人でがんばったけどうまくキャッチできずに、木についていた花びらを持ってきて
白い紙にテープで貼り付けて、見せてくれました。
しっかし花びらキャッチって・・・かわいいじゃねぇーかこのヤローな気分です。
その後
ふつおたコーナーで使った宮田さんがどっかの本屋で買ってきたジンクスとかおまじないとかが載ってる本に書いてある内容をいろいろ説明。
絶対絶命のピンチ!って時には「助けて神様セブン」(うる覚え)というと大丈夫とか告白前に?をすると99.9%成功などなど、
その中でキューーーンってきたのが、
「友達と同時に同じ事を言ったりじゃんけんでアイコがでるとイイ事あるぞ」っていうやつ!
この事を言ったあと宮田さんが円ちゃんとじゃんけんしてアイコにならず、次にミラッキとじゃんけんしてアイコにならず、そして会場にむけて「じゃーんけーんポン!」
ってしてアイコになった人に対して(マイクに顔を近づけて)「いいことあるよ」ってvvvv
それと、これまたうる覚えですが、「好きな人と通りすがる時にトンボを想像すると「かわいい」って言われる」ってのがあって、
宮田さん「ハイ!みんな目つぶってトンボ想像して」・・・「ハイ!目あけて」
次の瞬間(マイクに顔を近づけて)「かわいいよv」
ヒャーーーーーーーーー////
なんだかこの本一冊でずいぶん楽しんでました。
その後、トンボっていろいろあるよね?という話で円ちゃんと宮田さんが同時に「オニヤンマ!」とか言って!「あー同時vvいいことあるよ!」ってご機嫌さんになってました。

まだまだ円ちゃんが不慣れな感じで宮田さんがリードして盛り上げてるって感じかな?
英美里ちゃんゆうこりんと一緒に行動してるって聞いてもなんだかワイワイキャッキャしながらだろうなぁ?って想像つくけど、結構冷静な感じの円ちゃんと宮田さんが2人で行動してるってどうなんだろう、、、不思議な感じ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼鉄三国志イベ
今日は「鋼鉄三国志」の前夜祭イベントに参加してきました!

びっくりすることに優奈ちゃんのお友達さんも当選されてたという事で
待ち合わせていきました。いろいろ(^^;)あったけどたどり着けてよかったです。

イベント会場は300人程度のとこで整理番号順の入場でしたが、運良くお友達さんと
隣どうしになれたのでイベント中も楽しく過ごすことができましたv

本日のマモのお洋服!
って言ってもみんな同じ鋼鉄三国志のTシャツをきてました。
石田さんも着てたんだけど、やっぱりカワイかったです。

イベントの流れは

・マモと遊佐さん登場!

・鋼鉄三国志第1話Aパートのみ試写

・他キャストの斎賀さん、伊藤健太郎さん・石田さん・諏訪部さん・生天目さん
 健太郎さん、コルダの時と同じ白メガネでした。
 石田さん、まだ茶髪でした。ちゃんと染め直してるんですねvv

・各キャラ紹介
 ここで各キャラの名前がむずかしいから見た目から判断したあだ名をつけてました。
 斎賀さんの役は「ふんどし」、石田さんの役は「へなちょこ」とか
 遊佐さんの役は「メガネ」など。

・クイズコーナー
 みんなボケ倒すww やっぱりこういう感じのボケでおいしいとこ持って行くのは
 石田さん!いやーシュールな感じで笑えます!
 諏訪部さんもデスノネタ出したりしててめっちゃ笑えた

・ラジオ公緑コーナー
 ラジオに伊藤健太郎さん・石田さん・諏訪部さんをゲストに迎えて進行
 それぞれキャラのセリフがでて普通にそれぞれ読んだ後、 サイコロがでてきて、
それぞれのセリフをサイコロの出目できまったシチュエーションで読む事に!
 1が出たら、女性を口説くようにセリフを読むとか5が出たらベッドでささやくようにセリフを読むとかww
 たとえ「なんで殺したんだ」ってなセリフでも1が出たら口説くように言うとか。
 セリフの内容忘れちゃったけど、石田さんと諏訪部さんが1が出たので会場ヒートアップです!当然rizuも!石田さんはセリフ言う前に肩を抱くような仕草をしたり・・・
いやーやっぱ石田ボイスはいいです*^^*
 マモはサービス旺盛なので、5のシチュエーションで舞台の上で横になりながら言ってくれました。遊佐さんの振りがめっちゃ”下”方向に行きまくってました。ドキドキ
この模様は7日のラジオ放送で聞けます!どのくらい入っているんだろう・・・

・マモ準備中に遊佐さん、健太郎さん、石田さん、諏訪部さんでトーク
 マモは歌いながらバク転とかできちゃうとかステージから降りたりしちゃうとか
 みんな言いたい放題

・マモ 歌
 アニメエンディング曲を披露。やっぱ、うまいっす。ゆったりとした曲でした。
 本人曰く歌詞間違えちゃったそうです。いやー昨日までも大変だったろうに・・・

・プレゼントコーナー
 なんと一緒に行ったお友達が当選!よかったです☆

・キャストコメント
 それぞれアニメよろしく的な事で終了 

終始、遊佐さんが進めていく感じでしたが、クイズコーナーとかマモとか斎賀さんとか
がボケた回答だすと、いじるだけいじって「そんな回答だったら、お前は帰ってヨシ!」とか言って面白かったです。
なんかいい感じに砕けてて楽しいイベントでした。
アンケートとかに「イベントあったら参加したい?」という部分があったので、
またイベントやるかもですね。

ふーこれでいろいろあったイベントはすべて消化しました。寂しい>_<
しっかし3月は飛び回ったな^^;
どれも楽しい事ばかりv

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

