ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頭弱い子が必死に語ってみました。
またまたお医者しゃんで頑張らなければ!の日だったので会社お休みしました。
前に「頑張らなきゃ!」って時にも聞いてて、その時には”あえて”聞いたんだけど、今回は移動中にプレーヤーから流れて来てまたちょっとウルっときた。

「しあわせの天気予報」

この曲ね、rizu的にマジ泣けるんっすけど。
玲瓏も確かにあのエンディングを浮かべて弁慶さんの心情を考えると泣けるんだけど、こっちの方がrizu的にくるんだよね。

↓↓↓解釈がちょっと妄想入りそうです↓↓↓

詩紋くんが全てを許してくれて、その上で、「大丈夫だよきっと」とか大きな優しさでトドメが「何でもするから」という無償の愛。

遙か1発売当時、詩紋くんの良さがなんでわからなかったんでしょう??
私も大人になりました。
いつも一歩引いたところから物事を見ることが多い詩紋くん
弱い者の気持ちなどをわかってあげられる詩紋くん
舞一夜では永泉や友雅は別としても唯一タキシをわかってあげてた詩紋くん
ちょっとイジイジしちゃうけど、ちゃんと自分で考えて片づけられる詩紋くん
友達想いの詩紋くん
日だまりのようなあったかい笑顔の詩紋くん
最近では幼さ故の色気まで入ってきたように見える詩紋くん

はぁ?
なんかね、こう疲れてたり落ち込んでたり不安だったり、マイナスな心の時に聞くとこの詩紋くんの優しさに泣けるんですよね。
また、すこし舌足らずな感じで一生懸命に歌ってるからね?困ったもんだ。
さんじゅうピー歳の男性が、それもおそらく裏も表もある程度見たであろう男性がね、真っ白な感じで歌うわけですよ!もう凄すぎてわけわかんないっす!

グタグタと語ってみましたが、rizuがここまで語るのは結構めずらしいなと
自分で思ってみたり…ね。それなりに宮田さんの歌とか作品とかにはもちろん感想があるんだけど、なんかこの歌に関しては語りたくなっちゃった。
なかなかボキャブラリが少ないのでこの思いが伝わるか微妙だ。

こっからはちょっと抽象的で愚痴愚痴モードですので注意です





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。