ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
きのうのこうろく
もう既に記憶が曖昧だ。

昨日の宮田さんのお洋服
長Tの上にシャツ。シャツは青っぽい感じの大柄チェックでした。

ゲストなし
ふつおた紹介・・・学生時代のエピソードあり
宮田の壁・・・ガンバレ
webコーナー・・・宮田さん引きがいいですね。
宮田さんは台詞を選ぶ係なんだけど、選んでその紙に書いてある文書を読んだ途端吹き出し笑いするんだけど、そんときのしぐさがチョー好きv
紙から顔を横にずらして「んふふふっ」って笑うの。なんか素っぽくて好き。
生々ボイス・・・今日は時間があったのか、結構リサーチでいろんな人を当ててた。

アフタートーク
・・・あ?だめだ。絶対書いてるウチに話が18禁になりそうなので、見る人注意です。
ってことで見たい人は続きへGO!

今日は(も?)テンション高めでした。私が!(笑)
お久しぶりのクーさんといっぱいしゃべった?*^^*
姫ちゃんにrizuのブロックサインを理解してもらえた?*^^*
優奈ちゃんと玲ちゃんとよくわからん方向に悶えた?*^^*
ありがとうございます。





>>続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

今日初めて…
今日は公録の感想アップ無理そう
明日には…(^-^;)
さっきまでれんさんのお家で萌えてた。勢いで盛り上がって(私が)家まで押しかけて直クンの曲聞かせてもらっちゃった。彼の歌はネオロマの曲しか聞いたことなかったから、ソレと比べると思ったよりキーが高いなって感じた。
あとはメロディーラインが素直な感じだから聞きやすいかなと。
今日も楽しい1日でした(=^▽^=)
好きな作品がドラマになる
ホスト部 ゲーム公式

百鬼夜行抄 ドラマ化
(参考:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200701/graph/07/

ちょっと注目です。
ホスト部はまぁ?いいです。環が元気ならいいです。

百鬼夜行抄は・・・ドラマCD好きです。ほぼ持ってる。
だって、主人公の律くんが石田彰なんだもん。そいで青嵐が和彦さんだもん。
もともとお友達から借りて読んでて、原作めっちゃ大好きだし、今さんの他の作品も大好きなんよね。
ドラマ版律くんが新人ですね。本郷くんと同じ事務所らしいしこれから売り出したい子なんだろうなぁ?。うーん「見てみたら案外良い!」になればいいなぁ?。
いやーいっそ石田彰でもrizuはいいですけどね^^;
高校生役できると思うし、確か前のマウスの舞台って高校生役だったとおもうんだけど?どうかな?
しかしこの日テレの土曜深夜って関東ローカールなんだろうけど、漫画原作のドラマ化しまくりだね?。それもちょっと怖い系。
律くんは透明感があって飄々とした感じがでてればいいな♪
♪萌えあがれ♪燃えあがれ
萌えた・・・萌え尽きたぜ。
マイメロであんなにハァハァなるとは思わなんだ@@
潤くんの涙だけで結構ヤバイのに、やりやがったよマイメロスタッフ!
潤が小暮に告ってたΣ
(知らない人のために・・・潤(♂)小暮(♂)です)
&小暮が赤面・・・・
耳を疑ってそのシーンリプレイしまくったよ。
恐るべしマイメロです。


今日は秋葉原にご主人様と一緒にお出かけしました。
ガンダムエースを買うというのでせっかくだからアニメイトで買いましょうと連れて行ったら、ガンダム関係(ファースト)の書籍がいろいろ発売されてて何を思ったか、私が持ってたガンダムエースの上に積む積むww エースだけなら私のお財布からと思っていたが、さすがにこの冊数はと思い、ご主人様のお財布からの支払いにしました。でもポイントは当然rizuにつけます!そして払った額6千円。
rizu「えー、こんなに買うの!?」
ご主人様「大人買いや?^^」(関西弁)
うちのご主人様、、、ファーストガンダムものには目がないです。
ウンだけにネ☆
すんごい夢みた。

う○こ漏らした夢でした。結構普通に対応している自分がおもしろかった。

朝起きて、よくわからんですけど「きっといい事のお告げだぁ☆」と思いこみ、年末ジャンボ宝くじをまだチェックしていなかったので、宝くじ売り場に行ってチェックしてもらったら、
1万円あたってましたぁ?v^o^v
こういう博打もののお金はパァっと使うに限る派なので、せっかく今年初めて実家に顔を出しにいくので、焼き肉をおごってきた!

母に「こんな夢みたから絶対金運あると思ったんだー」って得意気に言ったら「金運は白ヘビじゃないの?ソレは・・・関係ないと思うよ」と否定された。フォローで「ウンだけに運気があがったんじゃないの(苦笑)」



いいですけどね、楽しかったから。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コルダ
20070127180258
買ってもらっちゃった(=^▽^=)
頭弱い子が必死に語ってみました。
またまたお医者しゃんで頑張らなければ!の日だったので会社お休みしました。
前に「頑張らなきゃ!」って時にも聞いてて、その時には”あえて”聞いたんだけど、今回は移動中にプレーヤーから流れて来てまたちょっとウルっときた。

「しあわせの天気予報」

この曲ね、rizu的にマジ泣けるんっすけど。
玲瓏も確かにあのエンディングを浮かべて弁慶さんの心情を考えると泣けるんだけど、こっちの方がrizu的にくるんだよね。

↓↓↓解釈がちょっと妄想入りそうです↓↓↓

詩紋くんが全てを許してくれて、その上で、「大丈夫だよきっと」とか大きな優しさでトドメが「何でもするから」という無償の愛。

遙か1発売当時、詩紋くんの良さがなんでわからなかったんでしょう??
私も大人になりました。
いつも一歩引いたところから物事を見ることが多い詩紋くん
弱い者の気持ちなどをわかってあげられる詩紋くん
舞一夜では永泉や友雅は別としても唯一タキシをわかってあげてた詩紋くん
ちょっとイジイジしちゃうけど、ちゃんと自分で考えて片づけられる詩紋くん
友達想いの詩紋くん
日だまりのようなあったかい笑顔の詩紋くん
最近では幼さ故の色気まで入ってきたように見える詩紋くん

はぁ?
なんかね、こう疲れてたり落ち込んでたり不安だったり、マイナスな心の時に聞くとこの詩紋くんの優しさに泣けるんですよね。
また、すこし舌足らずな感じで一生懸命に歌ってるからね?困ったもんだ。
さんじゅうピー歳の男性が、それもおそらく裏も表もある程度見たであろう男性がね、真っ白な感じで歌うわけですよ!もう凄すぎてわけわかんないっす!

グタグタと語ってみましたが、rizuがここまで語るのは結構めずらしいなと
自分で思ってみたり…ね。それなりに宮田さんの歌とか作品とかにはもちろん感想があるんだけど、なんかこの歌に関しては語りたくなっちゃった。
なかなかボキャブラリが少ないのでこの思いが伝わるか微妙だ。

こっからはちょっと抽象的で愚痴愚痴モードですので注意です





腹へった
20070124210428
久しぶりにごはん作ったんだけど、結構美味しいそうにできたかも(*^-^)b
白菜と鶏肉のクリーム煮です♪
早くご主人様帰ってこないかなぁー
腹へった。
納豆なんてこの世から消えてしまえばいいのにby宮田幸季
こうろく!お久しぶりの凪さんも一緒で楽しかった!
ですが、公緑後の姫栗枝ちゃんを拉致っての萌えトークが激しすぎて(ちゃけば、生ものとーく^^;)公緑の内容が頭からこぼれ落ちまくりです!

つーことでホント今回は覚えているものだけネ。
お洋服。
ストライプのシャツに茶色のジャケットで、ジャケットの肩のとこにトレンチコートの肩についているようなアレがついてました。アクセサリーはチョーカータイプのものだったかな。

ゲストなしだったのでお便り紹介<反転>
アイスクリーム話であの宮田さんが「アイスクリームに関しては保守的なんだよね」って、ちょっとびっくりしました。

宮田の壁<反転>
久しぶりに3問不正解・・・ちょっとショックで固まっていました。

webコーナー<反転>
おもしろいね!宮田さんが大物女性声優の色気を演じております!

生々ボイス
あるあるネタ(納豆話)と不○屋ネタ(消費期限)とおじさんorおばさんですか?
宮田さんがキッチリ消費期限と賞味期限の違いについて説明されてたのが流石でした。

エンディング<反転>
節分が近いって事でハバネロ豆(激辛)を取り出し、英美里ちゃんと二人でパクッって・・・あまりの辛さにお顔が真っ赤っか!「うー辛いぃ???」ってしぐさがめっちゃカワイかった*^^*

アフタートーク
この公録の前にラジオの収録があったらしく、そっから拝借してきたセンター試験の問題と解答が載ってる新聞を広げ、その中にある問題を会場のみんなに答えさせてました。
問題文をゆうこりんに読ませてる時に宮田さん大爆笑してて、でもゆうこりんが読んでるから笑いこらえるために両手で顔を隠したり机につっぷしたり大変でした。確かに問題文とその選択肢はなんかおかしかったけどね。

そんなこんなで今日も無事公録終了です。宮田さんまた節分間近になったらなんか企画やりそうな予感・・・今日ちらっとそんな事言ってました。

しっかし今日は突然、姫栗枝ちゃんを拉致っての会話楽しかったぁ?
rizuもれんさんも伝えたいってか聞かせたい事を言えてすっきりしたぁ?
姫栗枝ちゃん大丈夫だったかなぁ?。ごめんねこんな大人で・・・

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

本能のままに
■拍手お礼■
1月18日14時台の方
わぁ??お返事遅くなってしまってすみません
それに拍手コメントまでつけてくださってありがとうございます。
今年の干支のごとく「すき!」と思ったものに突進しておりますが、
末永くおつきあいくださるとうれしいです!

さてさて、、、、
本能の赴くままに行動した(ってかほとんど家にいた)週末だった。
金曜
・明け方まで萌え話&たまったアニメ見てた。

土曜
・午前中お医者さんハシゴ
・午後たまったドラマ見てた。
・ハードディスク整理
でね、↑これなんだけど、一度ハードディスクで録ったものをRWに焼いてそれをパソコン側でCMカットとかしたいんだけど、いい方法ないかな??いろいろ調べてたんだけどいいのが無くて・・・調べ疲れした。
どなたかいい方法あったら教えて? RとRWって方式が違くてなんかややこしいんだよね。それもフリーソフトでなんとかしようって思ってるから余計ややこしい。
情報求む!

日曜
・惰眠をむさぼる。
・地獄少女(実写)とライダーの最終回に和樹さまが出ててヒャッホーイ!
・マイメロもいい出来!
・冬コミで買った同人やっと全部読めた!
 今回はどれも良いもので大満足!とくに銀魂とギアスがよかったです♪
・やっとこ買ってそのままだったCDを聞きました!
「tactics」
 やっぱり一宮<宮田>勘太郎は大好きvvvこのトーン大好きです。
「若社長」
 敬語なココちゃん、口悪いココちゃん、色っぽいココちゃん、泣きのココちゃん!
 いろんな宮田さん演技を聞きました!これは評判良かったからやっぱり買って大正解って感じでした。ただし、いろんなとこで言われてますが、トラック分けがひどいね^^;
・ここでネット徘徊までたどりついた☆
 はかれなはーとで宮野クン主題歌歌ってたΣ
 コルダ2のCDが2月に出る!そこで宮野クンキャラソンあり…はえーよ。
 某動画サイトでBOYSLOVE(実写映画)の予告を見て驚愕!(深月ちゃん情報さんきゅ)
 国宝級の宮田さん可愛いボイス堪能(雄妃ちゃん情報さんきゅ)
 ハートの国のアリス うさぎさんボイス堪能(優奈ちゃん情報さんきゅ)

それでもまだまだ遊びたりないんすよね?。
ホントはゲームもしたかったけどなぁ?。まだ全攻略してないゲームあるしな?。
まぁとりあえず萌え週末の締めってことで今日はコルダ見て寝よっと
感想
アニメ一言感想
 結構みてるなぁ?。

金色のコルダ
  いいですね? 柚木が人気なのもうなずける。
  火原先輩、赤面しすぎv
   
ときメモ
  とりあえず、流し見。 

Dグレ
  アレンかわいいね。

デスノ
  本気で女をなぐりたいと思ったのは・・・
  原作に忠実だね? 宮野クンがんばれ?
 
ヤマトナデシコ
  恭スナで・・・ラブってるとこみたいな?
 
BLEACH
  やっと、バウント編終わって新章突入ですね。
  これって、原作に戻ったの?

武装錬金
  しばらく見てなかったんだけど、録画はしてて久しぶりに見たら、
  アラ!結構おもしろいじゃないのぉ?!
 
少年陰陽師
  まさひろ、ちょーかわいいv続きが早くみたい!! 

NANA
  へー、、、ちょっと飽きてきた
 
銀魂
 ヅラたまんねぇ?な☆

コードギアス
 いいね?これまたキャスト多いけど慣れてきた!
 続きが気になる!

彩雲国
 安定してみられます。第2期も決定したようで。。。

マイメロ
 柊さま(うさ耳仮面)の出番をひたすら待つのみ。
 クロミ様!いっぱい妄想して?
ピンポーンってドキッとするよね。
昨晩、れんさんと電話してたら朝5時になってたΣ
最後の方はやっぱり30禁な会話^^;ちょっと声枯れてた。

朝、書留を受け取ることになってたんだけど寝てても呼び鈴なって飛び起きてサクッと受け取ればいいと思ってお寝坊さんしてた。
呼び鈴なったので出たら、マンション点検だと言う人が・・・
思わず寝ぼけ顔で「今日でしたっけ?」って。「今日です」とあっさり返されて面食らってたら「20分後くらいにまた来ますから」と言われた。
寝ぼけ顔もさることながら、お部屋のなか同人とかキャラソンCDとか出しっぱなしだよ>_<
いやー朝からびっくりした@@
(ちなみに、点検日が告知されてたのに見落としてた。もちろん事前予告なしには来ませんよ。)

そんなこんなで頭がボーなので一日中家でグタグタしてました。
とりあえず年末年始のアニメ全部見終わったゼ。
次は、新ドラ見ます!「花男2」はいつもリアルタイム見ができてるからたまってないんだけど、「花園」と「ハケン」は2週たまった。
「花園」にはテニプリ映画の本郷クンや堺さんでてるしv
「ハケン」はテニミュの城田がでてるらしいのでチェキです。

あっあとレンタルで借りてきたガーくんの座談会。そんなにはっちゃけてないけど、なかなかrizu的好き髪型だったりしたんで楽しく拝見できました。
結構特典映像の時間が長くてレンタルにしてはなかなか良いのではないでしょうか?
レンタルならそんなにお金かかんないし、発見したら見てみて!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

そういう時もあるよね
テンションひくっ!って感じぃ?
マイナスな事ばっかり考えちゃってズドーン↓なので、仕事帰りに近所のレンタル屋に寄ってみた。
そのレンタル屋はね、ちゅうと半端に遙かものやアニメDVDがあったりするの。
「ソレ置くんだったらアレも置くでしょ!?」って感じにね。
遙かものでレンタルしたいのがあったからダメ元で寄ってみたら、あら不思議!
欲しいの2つとも置いてあった!
「あ?いいことあるもんだ^^」と思いアニメレンタルコーナーもついでに物色したら、ガーくんがレンタルされてて、その1巻にはキャスト座談会が入ってた!!(コレはレンタルだけかな?)
もちろんケースを取り出し!レジへGO!ですっ☆
まぁ、これで少しはUP↑したかな・・・

昨日の公録でのネタバレ 
↓これを読んでました。

>>続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

そのお菓子全部たべるんですか?
こうろくです!

今日は自分の足下がとっても紀章サンぽかったです。
いつもどおりれんさんと待ち合わせv今日はお友達のサエカさん小田さんもお休みがとれたようで一緒参加です!

人数は少なかったですね?。受験シーズンだからか?2月に入ったら春休みにはいっちゃう人もいるだろうから
増えてきそうかな。

みらっきさんの前説後に、パーソナリティ登場!
今日は白地に紺(?)のストライプシャツに茶色のジャケットでした。最後の退場のとこで見えたんだけど
ジャケットもなんだかかわったデザインでした。
結構かわったデザインのジャケットをお持ちだけど、どこで買うんでしょうね?。洋服代だけでもバカになんないですよね?(多分、衣装代とかで落とせるとは思うけど…)

<Σ 今思い出した、rizuも申告しなきゃ!税務署行くのメンドー>

話を戻して。。。
ゲストなしなのでお二人で進行です。
受験シーズンにちなんだ内容で、ウーンここ萌えポイントだけどラジオのネタバレなので、反転!

がんばれ受験生!ってことでコンビニで大量のゲンかつぎお菓子を購入してきて、いろいろそこに書いてある言葉を読み上げてました。
その中でキットカットの袋に書いてある勇気づける言葉を言った後に「バ?イ キットカット」
って言うんだけど、それが芝居がかった感じでなんかかっこよかったvvv


宮田の壁・webコーナー・生々ボイスは無難に進行。
webコーナーは、結構笑えた。やっぱ宮田さんスゲー!でした。

んで、rizu的今日の最大萌えはね。
アフタートークで今年の抱負を書こうってことで、それぞれ書き初め・・・っていっても画用紙に筆ペンで書いてました。
宮田さんは(毎度ですが) 「健康」
英美里ちゃんは   「輝」
ゆうこりんは 「活魚」(ホントは活愛とか書きたかったらしい・・・)でした。
こっからはゆうこりんの発言なので、たぶんホントだと思うんですけど、、、、
ゆうこりんが、楽屋で今年の抱負に使う字の「活」という字を練習するのに原稿に”活”とか書いてたら、宮田さんがいたづらで”活”の字の下に”魚”とか書いたらしい。その原稿をみんなに見えるようにした時に他にもいろんな字が書いてあったのね、”呪”とか”寿退社”とか”死”とかわけわかんない言葉が書いてあって、その一つに”愛人”ってのがあったの!ゆうこりんの今年の抱負で”愛人”ってウケるんだけど、どうやら、ゆうこりんが”愛”って書いたあとに宮田さんが”人”を付け足したらしいです。

なんかそれ聞いた時に、愛の下に人を付け足す宮田さんってvvvvキャー---とか思っちゃった
まぁこれがrizu的今日の最大萌えでした。

いや?あと今日は後ろの方だったからあまり見えなくてよかったかもだけど、トライアングルが開きすぎです
トライアングル同盟(!?)的にはなかなか良い感じだったと思います。
前の方だったら、冷静でいられたかどうか・・・。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

世の中何がおきるかわかんなね!
昨日、CDデッキにBLCD入れっぱなしだった。

そのデッキはタイマー機能がついてて、指定した時間になるとセットされているCDが流れるんです。
コミケの日に寝坊しちゃいけないと思って絶対起きれるようにと、その時には「CRESCENDO」(♪一秒ごとに?)をセットしてタイマーかけてた。
年末家を空けるので、音がながれちゃいけないと思いCDだけをはずした。
そして、昨日タイマーがセットされているのを忘れてBLCDを入れっぱなしで寝た。
それも宮田さんご出演CD…。



朝6時に宮田さんのセクシーボイスが・・・あぅぅぅぅΣ。

他にびっくりなお話も聞いてしまって・・・・@@
(念のため→宮田さんとかアニメ系とはまったく関係ナッシングよ)

今日おもったこと
世の中、びっくりする事がおきるもんだね。
(rizuのは単に不注意だけどね^^;)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

愛の軌跡?
眠いzzz
遊び倒した。土曜から日曜にかけて寝たの3、4時間かな。
13日昼カラオケ3h→お買い物→鍋パ→ネオロマ2001?2006&他宮田さんものDVD祭り。途中ちょっとチケ取りしたり。

5年分?のネオロマDVD耐久鑑賞会は楽しかった*^_^*
宮田さんスゴイね! あんなに声震えてたのに今じゃ投げキッスまでしますよ。この人。
DVD鑑賞会中は"彼"にめちゃんこ嫉妬しまくった。いやアンタの事も好きだけどね。
ネオロマだけでなくマイメロやコードギアス(録画)見たりしたなぁ?
毎回思うけど、ネオロマDVDは何度でも見れるし飽きない!

今回ご一緒していただいた凪さん、れんさんありがとうございました
おやすみなさい

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

休日
やっとゆっくり用事が済ませられました。
久しぶりに目覚ましもかけずに起床→お掃除→お友達への発送手続き→整体→声優雑誌立ち読みww→一人鍋しながら溜まりまくったアニメ鑑賞(まだ見終わってない)
良いお休みです☆☆☆

さっき、「花男2」見た!
前作もばっちりんこ見てたので今回も見てます!
もうキュンキュンしまくり☆電話のシーンとか良かったぁ
途中にうつる松潤が捨てられた猫のようで…
「きみはペット」また見たいな?。アン時もドラマ見てて「できる事なら松潤買いたい」とか思ってたし。

そーいや、コルダイベ追加キャスト出ましたね。
女性陣も勢揃いだからドラマとかめっちゃ楽しみぃ☆
そ・れ・に!マモ来る?(イヤッホー!ブラボー!)

宮田さんもまたまたゲームとかCDとかたくさんご出演されてますしね。
(優奈ちゃんとこで見てきた!)
う???ん、いろいろソロバンはじいて計画たてないと破産だわ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

なんじゃこりゃ?!!!!!
■拍手お礼■
1月9日0時台の方
ありがとうございます☆
また遊びにきてくれるとうれしいナ。


仕事してたら、鼻血が垂れてびっくりした@@
『萌え?(鼻血)』とか書いたりするけど、ほんとに出たのはいつぶり?
まわりの人には「(パソコンで)変なの見たんじゃないのぉ?」なんて言われてたけど、
脳内で軽く妄想はしてました!なんて言えるわけもなく…
鼻にティッシュつめてお仕事続けてきた。
年末年始と疾走のごとく走りつづけてぐったりさんだー
明日はゆっくりできるとイイナ♪(マイ○ロ風)

おやスマスパなさい!!!(マモ風/笑)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

漢字バトン
久しぶりにこずえちゃんからバトンをいただきました。
直感で答えてるので、意味不明&筋通ってないかも^^;


では、どうぞ!



2007年もやっぱりかっこいいです(涙)
今日のこうろくぅ?

久しぶりにみなさんに会えて楽しかった*^^*
宮田さんも年末の時より心なしか顔色も良く、お正月お休みして疲れも取れたのかな?
では、恒例の宮田さんのお洋服v
Tシャツ+グリーンのチェック模様シャツでした。さわやかv
髪が少し伸びてきましたね。いい感じに前髪が垂れてますvvv

宮田さんから年末行事の確認!「グー」ってやった人チェックがありました☆
会場の人はほとんど「やりました!」でした。
ラジオにはゲストあり
Web版は新コーナーが始まり、今日は例題をやってみてました。
コレがめちゃんこ大爆笑です。宮田さんが「おしっこもれちゃう」なんて台詞をいっちゃってますし、英美里ちゃんも言ってます。スゴイ・・・
あと宮田さんやたら「下ネタ」とか「エロ」とか言っててドキドキしちゃった。
生生ボイスはやはり年末年始に関してでした。
最後のアフタートークでは、宮田さんが買ってきた(LOFTの袋)おみくじグッズ5種類くらいをみんなでやってました。
その中の一つで他の二人に宮田さんが「えっ縁談はどうなってる?」って聞いてたりして、なんだかやたらおみくじの「縁談・恋愛」部分を気にしてましたww
初詣した時にも、くじは良かったんだけど恋愛の部分がまったくダメだったようで、結構ショックだったらしいです。
(6文字で書いてあって・・・その書いてあった言葉を言ったんだけど忘れましたm(_ _)m どなたか情報求む)

えー今日の宮田さんの言葉の端々から推測すると・・・
・年越しは「グー」とやって、英美里ちゃんとゆうこりんに「ちゃんとやった?」メールを送った
・31日の晩(元旦)は3時くらいに寝た。
 ちなみに今日は4時に寝たそうです。本人曰く「夜型なんだよね?」
・元旦はお友達と初詣に行ったらしい。(朝早いのわかってたから3時くらいに寝たということです。)
・お正月休みの時にゲームセンターで蜘蛛を倒すゲームをしたらしい。

やっぱり、今年も宮田さん好きだ?

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

年末年始の過ごし方
12月30日夜
でね、家に戻り最終荷造りをして本を置いたら少し時間あるな????
完全に落ちてました^^;
びっくりくりくりで起きあがり東京駅へGO!
大阪のお笑いオールナイトライブを見に行くシオちゃんと一緒に新幹線に乗ることになっていたから待ち合わせしてたんだけど…シオちゃん発車間際に飛び乗りです。ドキドキしました。
道中、お渡し会の事を聞いてもらったりM1でシオちゃん一押しのチュートリアルが優勝だったのでそのお話をしたり、とても充実した車中でした。

12月31日
もろもろ用事を済ませ、お出かけOKよん♪になったのでお言葉に甘えてご主人様と
京都駅へお出かけしました。
京都拉麺小路って前からありました?そこで食べたラーメンおいしかった
20070108215329


1月1日?3日
飛騨高山へご主人様のご親族方々と旅行。
200701082153292

そしてこんなのを見つけてウフッv
200701082153294


1月4日
京都に戻ってきて、せっかくなので八坂さんへお参りし、みたらし団子食べた。
とろーんとしてめちゃうまv
200701082153296

今年最初に自分に買ったもの。京都アニメイトにてBLCD・・・・・
まぁ、2007年も萌えまっしぐらです。

1月5日
姪っ子甥っ子と戯れる。
なんとなく隙間から見る平等院
200701082153298


1月6日
いつもご挨拶だけだった、あやこさんをお誘いしちゃったvvv
お忙しい所お付き合い頂いてのお食事vめっちゃ楽しかったぁ?*^^*
<あやこさん、ありがとうございました(ぺこり)>
あやこさんとのお食事まで時間があったので、探検☆と思い日本橋をぶらーりしたり、ネットカフェで宮田さんボイスを堪能したり・・・
久しぶりの宮田さんボイス&お話でrizu脳内は「イヤッホー!」な状態。

1月7日
いよいよ東京に戻ります。

・・・・
とこんな感じの正月でした。家に戻ったら録画はたまってるし、同人誌は積んであるし、読んでない雑誌はあるし、聞いてないCDあるし、消化せねば。
でも、やっぱり時間が足りねぇーーーーーーー。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

12月30日の事<冬コミ2日目&お渡し会>
さて、やっと我が家に戻ってまいりました。
ではでは、早速記憶をたぐり記録に残したいと思います。

12月30日
確かお天気でした^^;

<冬コミ2日目>
コミケデビューした頃より仲良くさせていただいているMさんスペースへ。
が、しかしもろもろ事情の為Mさん不在。
(Mさんへ:この件に関してはびっくり&大爆笑させていただきました)
1日目2日目通して今回のコミケは以下の収穫でした。(多い順)
・コードギアス本
・銀魂本
・少年陰陽師本
・マイメロ本
・ネオロマ本
・BLEACH本
お金も尽きたので、こちらもMさん同様仲良くさせていただいているSさんスペースへ移動。Sさんがお買い物にいってる間、売り子(というより休憩)させていただきました。

<お渡し会>
さぁ、この日のメインです。
トイレを済ませ入念に手を洗いww企業ブースへ移動開始!!!
通常企業って男子が多いイメージがあるのですが、トライネットブース前には女子多し…(そりゃそうだ)
宮田さんがあの混雑した中からスタッフに先導されてご登場されました。
やっぱりかっこイイ?(嬉涙)
本日はお洋服がいつもと違ってまして、シングル3つボタンスーツです!!!
黒地に薄い茶(グレー?)の格子柄で、めずらしくゆるネクタイではなくきっちりネクタイでした。
変態でスミマセン的視点
ズボンの前がチャックじゃなくてボタン(飾りかも)でした。
なんかスーツでそういうのってめずらしいなと思い、近くに行った時につい目についてしまいました。


お渡し会参加者を一旦座らせて、少しトークしてくれました。
最初の方で「なんだか見た顔もいますね?」なんておしゃったりww(覚えられてる子もいるんだね。)
「コミケは初!」とか「何時から並んだの?」それに対して「ありがとうございます」とか「ガーくんのストラップは羽の部分が壊れやすいから気を付けて」とか来年の目標などなど結構長くトーク時間がありました。

そしてお渡し会開始です。
一人一人にきちんとお渡しして握手してお話をしてくれて。。。
そんな姿を見ているだけで、なんだか胸いっぱいになりました。
自分の番がきた時には、とにかく伝えたい事を言うのが精一杯で…(あ?書いてて泣けてきた。)
また変態クサイかもですが、宮田さんの手はいつも思っていた通り大きかったです。
宮田さんって華奢に見えるし実際もそうだけど、手は大きなって思ってたんです。
rizuも手は大きい方ですが、やっぱり宮田さんの方が大きかった。そしてとっても暖かでした。緊張のあまりどんどんrizuは手が冷たくなってたので余計そう感じたのかも。
もうホントに夢のような時間でした

終わったあとガーくんを両手で握りしめて、お渡し会終了した人たちが集まっている所に行ったのですが、つゆくさちゃんとやまとちゃんを見かけたらなんだか泣けてきちゃって…
(つゆくさちゃん、やまとちゃんごめんね急に泣き出しちゃって…)

すべてのお渡しが終わった後も少しトークがありました。
(今回、音響の飯塚さんとてもナイスでしたv)
飯塚さん「宮田くんってクールだよね」
宮田さん「えっ!そんなことないですよ。いつも慌ててますよ」って感じなお話をして、これからの予定やアニセンラジオの宣伝をして終了しました。
ブースから出て控え室に戻るときに企業ブースに群がる強者男子たちの間を抜けて行ったのですが、(多分)飯塚さんに両肩を押さえられながら通路を行く様がなんだかちょっと微笑ましかった。

気持ちを切り替え(できてなかったけどね)てSさんが待ってるスペースに戻り、撤収して家路に着きました。
そうrizuには、このあとマッタリする時間がなかったんです。家に戻り本を置き最終荷造りをして西の都に旅立たなければならないんです。
そこらへんのことは、またあとで載せたいと思います

テーマ:コミケ - ジャンル:アニメ・コミック

新年のご挨拶
2007年あけましたおめでとうございます。
今年も引き続きよろしくお願いいたします。

しばらく放置してしまいましたね?
コミケ2日目の事とか温泉の事とか書きたいな?
と思っているのですが、まだワタクシ西の都におります(苦笑)
そして今商人の町に遊びにきてて、時間が空いたのでネットカフェに入り
そこからアップップしております。
で、最初は「ヨシ!ブログアップするぞ」と思ってたのですが、
いろいろ聞きもれているネットラジオ(ネオロマHOT10とか)を聞き出したら
楽しくなっちゃって結局、新年のご挨拶がやっとかも^^;


★拍手お礼★
12月30日22時台の方
ありがとうございます。
コメントなんかもカモンカモンですので、
よろしくお願いします♪

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

