ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
ハッピー☆ハロウィン!
はい!アニセンラジオに行ってきました?。
今年は何回、宮田さんの「trick or treat!」「お菓子をくれないと悪戯しちゃうよ」をきいたかな?
しわわせv

今日はアニセンお久しぶりのクーさんにもお会いできて楽しかったです。
そして公緑までの間、れんさん・クーさん・克己さん・恋人さんとご一緒してました。

今日はハロウィンってことで先週の公緑で、宮田さんが「来週はオレンジのものを身につけてきてね」などと言ってたのを、しっかりとれんさんから連絡網がまわってきたので、rizuもバッチリ、オレンジのものを身につけていきました!
センターについたらオレンジのものを身につけている人てんこもり!

そしてそして公録スタート!
放送作家のみらっきの注意事項説明のあと、登場!
会場大爆笑☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<※超絶へたくそイメージ絵です。ごめんなさい。>
頭には↓こんなのをつけて
はろうぃん


顔は、仮面舞踏会でつけるようなものをつけて口の回りにカールおじさんみたいに書いているし、おでこには「にく」ってかいてあるし、
あくまでイメージですが、こんな↓
はろうぃん2


お洋服は赤いTシャツに真オレンジのジャケットです。恵美里ちゃんも似たような仮装をしていて場内大爆笑でした。
そしてテーブルの上には宮田さん達が持ってきたハロウィングッズてんこ盛りでした。
あとね、宮田さんがしゃべるたびに頭につけたかぼちゃやコウモリがびよよよ??んとしててめちゃんこかわいかった。
もう、そんな格好をしてるもんだから、宮田さんが恵美里ちゃんに女王様台詞を言わせて楽しんでました。でもrizu的にはその台詞、宮田さん言ってください!でした。
会場もあったまったところで公緑スタートです。
今日はゲストなしなので、ハガキよんだりまったりモードですが、目は釘付けです☆
宮田の壁で思ったんだけど、宮田さんってグラビア系強いよな?ってrizuもソコソコ、グラビアの子の名前は知ってるけど今日でてきた子はわからなかったの、でも宮田さん「あ?グラビアの子ね」ってサラっと言ってて、なんか当たり前かもだけど、そんな”男”な宮田さんに惚れます。

あと面白かったのは、生々ボイスの時に「ハロウィンパーティした事ある人」っていうお題でほとんどの人が「今回はじめてします!」だったので、それを受けて、恵美里ちゃんが「じゃぁ今回、みんなのはじめてもらっちゃったね」みたいな事を言ったら宮田さんがすごい顔(っていっても今日は見えないけど)をして「恵美里ちゃん、さらっとスゴイ事いったね」って!で、もちろんあらためて恵美里ちゃんに「はい!今のもう一回言ってみて」って言わせてた(笑)ってかそれも宮田さん言ってくださ?いとrizuは心の中で叫びました。

最後に会場から「宮田さんソレとって?顔見せて?」ってあったけど、結局とってくれなかった。今回だいぶ会場も粘ったんだけどね。

髪型!変わってた!なんかクルクルしてたし、短くなってた。
今日は笑えた?。

帰りは、れんさんと収穫祭でれんさんがお友達になった方とそのお連れ2人(後で聞いたらこのアニセンで知り合ったらしい)の計5人で何故かカラオケへ。勢いって怖い。。。
カラオケ2時間プチネオロマライブでした。オーラスは僕たちのアニバーサーリーです。は?カラオケも22日以降になったらまた行きたい「しあわせ天気予報」歌いたい!


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

「好きな人と1日デートバトン」
クーさんからいただいたバトンです。
最初は軽く考えてたけど、徐々にマジに考えている自分が・・・
妄想デート楽しかったですv


お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞっ
マ王イベント行ってきました!

朝出かける時に今シーズン初出の黒ジャケットを着ていこうと思ったら、どこにしまったか、見つからなくて一人プリプリしながら品川へ向かいました。

れんさん達と合流したら、なんとイベントの会場入りはブロックごとの先着順との情報。
マジで!?と思いつつ、会場前の列に向かい並びました。

それとね、rizuがあんまり大袈裟に書いたもんだから、れんさんをはじめ、克己さんやクーさん他みなさんにご心配をおかけいたしまて、すみません&お気遣い頂いてありがとうございます!
お会いした方はわかる通り、元気ですんで大丈夫です!

さてさて話を戻して・・・
会場入りしてから1時間後の13:30にイベントスタートです。
すでに足が痛かった>_<
もうスタンディングはイヤだ(T_T)

本日のお洋服v
ジーンズにTシャツ&ちょっとかわったジャケットでした。
ジャケットがね、最初シャツの上にジャケットを羽織ってるのかな?と思わせるようなデザインで、ボタンがキラキラしてて、rizu的ポイントはジャケットのポッケの飾りできらりと光った十字架!なんか萌えました。

内容は
・キャスト挨拶+櫻井さんからのコメント
・有利が追試で眞魔国にこれないよー&ハロウィンについてなドラマ
・トーク
・みんなで温泉入りながらいろいろ話してるドラマ
・有利からのコメント
・プレゼントコーナー
・エンディング

でした。

感想などなどは・・・

キャストコメントで、最後に櫻井さんからのコメントが流れて(その時の会場の静けさは凄かった)「このたびは行けなくてスミマセン」とか「一から頑張ります」的な内容でちょっとジンとしてウルっときた。実際ハンカチで目を押さえている子もいた。
不参加の理由も知ってるし、いろいろあるんだろうけど、ガンバレと思った。

ドラマはハロウィンに引っかけた内容でまぁまぁ楽しめました。
宮田さん演じるムラケン好きだな?vvv

トークでは、宮田さんいじられまくり☆
ドラマの中でコンラッドが「お菓子をくれないと悪戯しますよ」という部分をフェロモンたっぷりに演じていて、その台詞を他の人も言うってことになって、和彦さん・斉賀さんそれぞれフェロモンたっぷり声で言ってくれたのですが、いざ宮田さんの番になって言おうと思ったら横から森川さんがヘリウム宮田ボイスのまねで台詞とっちゃったり、そしたら他の人もヘリウム宮田ボイスのマネをしだして・・・で、じゃあ、いい加減宮田さんどうぞってなったら、宮田さん自身が宮田さんのマネ(ヘリウム度強)したりとめちゃめちゃいじられてた。
結局最後ちゃんと言うときに、フェロモン系で言うのかな?と思ったら元気系の声でした。
「お菓子をくれないと悪戯しちゃうよっ!」って感じ(って書いても伝わんな?い)

他にもなんかお話してたかもだけど、覚えておりません。

あと印象に残ったのは、プレゼントコーナーかな。
プレゼントの抽選番号をキャストの人がそれぞれ引くんだけど、番号が当たったら手を挙げて「○○さん、大好きです!」(○○は番号を引いたキャストの人、たとえば宮田さんとか)っていうとキャストの人が順番に「僕も大好きだよv」って言ってくれるの!
ちょうどrizuのブロックの方で当選した人がいたので、キャスト全員がステージの端に集合してくれて、さらに近くでキャストのみなさんを拝見する&「好きだよ」ボイスを堪能することができました☆ここでも何回かに一回はモリモリがヘリウム宮田ボイスのマネをしていたり、和彦さんに「宮田くん、今の心がこもってない」とか言われてやり直しさせられてたりととてもおいしかったです。

そんなこんなで75分のイベントでした(みじかっ!)
イベント後にお外でご挨拶したりしながら会場を後にしました。
(あやこさんに会えてうれしかった?ウルウル)

その後は、ちょっと?だいぶ?お茶などして帰ってきました。
イベント全体の感想としては、物足りなさや不満などもありますが、宮田さんが素敵だったので
いいや!って感じです。
あと、宮田さんの髪型が微妙に違ってたような気がしました・・・
火曜日に確認してみます!

本日イベントに参加されたみなさま おつかれさまでした。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

にっき & 拍手お礼
*拍手お礼*
16時台に拍手していただいた方
ありがとうございます。

昨日はブログ書いた後、ネットラジオ聞きました。
ネオロマラジオ
全て聞き終わったあとに何か足りないと思い考えてたら、(ポンッ)!!
遙か君のもとへ が入ってないよ?(>_<)残念。

彩雲国ラジオ
関智ガンバッテるね!(涙)
彩雲国ラジオでは無理だろうけど、全開な関智を聞いてみたいと思った。
どこで聞けるのだろう??

デスガンラジオ
やばい!まじで大笑いした!お腹が本調子でないのに、まさに腹かかえて(痛さでね)笑った。モリモリ素敵v宮田さんもイイ味だしてるぅ?


今日は休みの日にはめずらしく早めの起床だったので、スガシカオのアルバムをかけながら掃除洗濯しました。
なんだかさわやかでしたわ☆
午後はぶらりお買い物へ、洋服買ったんだけどいい加減にしないともう普通の店では服が買えないよ(TT)なんとかせねばな。。。
家に帰ってきて また、たまった録画を消化。

おっと先ほど「世界ふしぎ発見」から櫻井さんの声が聞こえてきた!!!
ホントか確認の為にスタッフロールまで鑑賞。やっぱりタカピロくんでした。突然聞こえてくるとびっくりするね。
宮田さんのお声・・・テレビで聞きたいよー。

さて、明日のために早めの就寝としますか!
明日素敵な宮田さんに会えると思うと、ウキウキだわ?☆

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

たぁだいまーv(^o^)v
きゃっ!お久しぶりです☆復活いたしました!!!
いやー久しぶりの更新ちょっとドキドキです。
ひとまず、病院の件もおちついたのでホッと一安心ですわ。
病院でおもしろい事があったんだけど、手術する時とかに心臓の音のようにピッ、ピッ、ピッってなるやつを付けたんだけど、付けて起動させた途端、ピーーーーってなって、思わず「あの、生きてます」って自己主張してみました(笑)単にうまく装着されていなかっただけだったんですけどね。
いやーびっくりした!

あとこの数日間は家でおとなしく溜まったアニメみてました^^;
それと野球ね♪

日ハム日本一おめでとう!新庄かっこいいね!
しかしここのところずっとパ・リーグが優勝してるよね。
来年はセ・リーグもプレーオフ制が導入されるからまたまた楽しみが増えるな。
ってか巨人ガンバレ(>_<)

今晩は、あとネットラジオ聞きまくろう!
デスガンラジオに宮田さんゲスト出演だし、
彩雲国も楽しみだし
ネオロマHOT10ラジオに宮田さん曲ランクインしてるか気になるし、
あとあと来週からはマ王ラジオも始まるね。
おっとマ王といえば収穫祭ですね。ふふっ、いきますわよ♪
サクっと行ってサクっと帰ってくるかもだけど楽しんできたいとおもいます!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

またココに戻ってこれますようにv
明日は残念ながら公録は不参加です(泣)
ちょっくら、病院で点滴やらなんやらかんやらしてきます。
いろいろ怖いんだけど、頭ん中で宮田ソングをエンドレスリピートで乗り越えます!
エンドレスリピート曲は
しあわせ天気予報 歌詞全てが勇気づけられます!詩紋くーーーん!
         今はコレしかないです!
         「大丈夫、きっと」とか「励ましたいから」とかrizuの現状的にヤバイです。
花太郎です 4番隊!救護班だもんね!たまに脳内再生します
それと、針刺されている時にアリスのウサ耳くんで(宮田サン低音ボイスで)
「痛いこと、キライじゃないくせに」もいきたいと思います!

ってか脳内でこんなこと考えている患者ってやだよね(苦笑)
でも、やっぱり痛いのキライで?す(>_<)

ま?、そんなことで気を紛らわせつつガンバッテきます!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

オタクはこれだから・・・
今日は恥ずかしい思いをした。

久しぶりに週末東京滞在のご主人さまと一緒に午後秋葉原へGO!
秋葉原ではエンタ祭りをやっていて潤x2ご出演ってことは知っていたので
あわよくばステージを見ることができればいいなぁ?なんて思っていた。
結果、人が多すぎて無理。。。ステージすら見えなかったよ。

先にご主人さまの用事を済ますためヨドバシ上のゴルフショップへ。必要なもんを購入して、UDXのエンタ祭りを横目にUDX内でランチ。
ご主人さま「お店どこ?」
rizu   「ん?こっち」
ご主人さま「トイレは?」
rizu   「そこまがったとこ」
ご主人さま「どっから入るの」
rizu   「あっち」
ご主人さま「詳しい?ね?」
・・・・そりゃ、毎週行ってますから!

その後、秋葉原の店をいろいろ物色して最後にアキハバラデパート内の鉄道模型屋をみていて、そこにあるガチャガチャでコレ↓をゲット!
ギレン&シャー



絵の部分を押すと ギレン・ザビ(緑)は「ジーク・ジオン!」
赤い彗星のシャー(赤)は「認めたくないものだな」ってしゃべるのね。
なんかウキウキしながら、カバンにポンって放りこんで、帰るために電車にのりました。
しばらくして席があいたので座って、膝の上にカバンと荷物をおいた途端、何かが聞こえだしました!それも連呼!
そうです!!かばんに放り混んだギレン(緑)が荷物に押されて「ジーク・ジオン!」って言ってるの?(>_<)それも連呼!

想像してみてください。秋葉原から電車に乗ってきた女のカバンから「ジーク・ジオン」ですよ?。あわててカバンの中漁ってるんだけど、グシャって感じで入れてるからすぐ出てこない?(>_<)そのうち赤が「認めたくないものだな」とか言い出してるしぃ?(T_T)もう最悪。
電車おりるまで、下向いてました。

あ?恥ずかしかった。

ネオロマ
各所で話題にでてますが、宵闇がDAMに入ったんだってね!
その他ネオロマ曲もいっぱい!
で、DAMサイト見て、他のラインナップも見てたら、うさみみ仮面の歌も入ってた(マイメロで置鮎さんがやっている役)
・・・歌いたいかも。
11月下旬はカラオケへ行かねば!


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

「究極の二択バトン」あなたはどっち派?
クーさんからまわってきたバトンです!
うーん、まさに究極でしたわ♪

ではではお時間ある方は、ご覧下さいませ。



見たことない金額みると思わず笑うよ
あれれ、お金がとんでくよ?。
来週 数十万円とんでくよ?。必要経費だけど、もういっぱいいっぱいだよ?あはは(狂)
たくさんCD出てるよね?、ゆっくり買うorレンタルするからまっててね?
でもね?、ニュータイプロマンスは買っちゃったよー
あんなステキな宮田さんみたら、なんかがんばれる気がしてきたぁ?(気のせいかなぁ)
体が痛いのも精神的マイナスも乗り越えよー! オー!

なんかアホな子になってるよ自分。
たまったアニメみて寝よ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

なおすからぁ?(半泣きで)
た、た、ただいま?

今日アニセンすごかった。(何故にカタコト?)

まずね、整理券が199まで出てた!!!
列が折り返されてた。
鳥海さん効果!としか言いようがないっす!

でも何より凄かったってアンタ!宮田さんが凄かったです!(力語り)
えーっと覚えている限り時系列でかきます。

・今日は鳥さんなので早めにアキバ入り、でもすでに100番超え(ヒィィィ)
・マックで飯→メイトで買い物。ホスト部カレンダーゲトv
・アニセン到着人の多さにびっくり!いつも見る顔ぶれがいない。。。あっ、いた。
・立ち見決定。
<公録スタート>
・本日の宮田さん、ニュータイプロマンスのシャツと同じような柄の長袖シャツ!
 シャツの下はTシャツなんだろうけど、首までのTシャツじゃなくて&シャツのボタンを止めてなくて、胸元が開いててとてもx2セクスィでした。
・鳥海さん登場!背おおきいね。とてもとてもお話が弾んでおりました。
 恵美里ちゃんが若干ぽかーん状態だったかな?。結構セイントのお話とかでてました。
・宮田の壁 宮田さんのリアクションがなんだかいつにも増してプリティでした。
・鳥海さん退場。鳥海さんたくさん手を振ってくれたり、観客の方を見てくれたりサービス満点でした。
 あと、宮田さんが終始、「鳥ちゃんはさ?」って「鳥ちゃん」って呼ぶのが、なんか良かった。
・web放送
・生々ボイス コレが大変!
 「とうもろこしが好き?キライ?」という質問で大多数が「好き」だったんだけど、キライの人もいて手あげてもらってその人達に宮田さんが「味が嫌いなの?」とか「食感?」「におい?」とか聞いてたのね。で一通り聞き終わったあとに

泣きモードで「なんでぼくのことキライなのぉ?」(うる覚え)

またまた泣きモードで「なおすからぁ?」」(同じくうるry)

rizuなんかいろんな汁が出て撃沈。
でね、その後「僕を食べて」みたいな事を言ったらしいんだけど聞き取れず(残念!ヒジョーに残念!)

「以上とうもろこしの気持ちになってみました」ということらしいです。

突然くるから、準備なしのときにやられると心臓が・・・まさにキュン死ですよ。

・放送終了後に、30回だからって事でガチャガチャで出たものをプレゼントしてくださいました。

そん時にもrizu的にヤバかった。
観客が全員すわっていた時に、後ろの方を見るため宮田さんがテーブルに
手をついた状態で立ち上がった時、いつもより(←ココぽいんと)おおきくひらいたシャツからのぞく肌&少しかがんでるせいか(お隣にいた方は女豹ポーズとおしゃってましたが)首からぶら下がってブラブラしているシルバーネックレスがもうステキというかセクシーというかプレゼントとかジャンケンとかどうでもよくなりました。

あーーーーーーーー凄かったよ。
今日は午前中に採血&筋肉注射打って、体力的にキツかったんだけど、元気でた。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

秋期新番アニメ感想
アニメ感想です。まだ2話目みてないのもありますがね。

金色のコルダ
 結構絵もきれいだし、内容的にアンジェよりみれる。リリがかわいい。
 ってか、あの眠ってる子、あれが志水クン?!
 なにあの睫毛バシバシの眠気顔!!じゅるる(←なんか出た)

ときメモ
 いっぱい出てて名前覚えられない・・・宮野クンのヘタレ声ふむふむ。。。
 ひよこラブ

Dグレ
 うーん。とりあえず見るけど・・・脱落するかも。

デスノ
 映像が暗い。映画とリンクしてるつもりか?まっ、してるかリュークが獅童だもんね
 勝平さん流石!想像できなかったけど、いいんじゃないっすか?
 宮野クンのブログにもあったけど、「人の数だけ思いがある」から
 賛否両論はあるでしょうけど、rizuはOKよん♪これから楽しみ☆  
 
ヤマトナデシコ
 2話目から見た。なかなかぶっ飛んでてイイ!エンディングとかセンスあるなと感じる。漫喫で本読んでこよっと。

BLEACH
 あきたけど、たまに面白く感じる時があるから録画はする。

武装錬金
 おかっぱ最高!けど、Dグレと時間逆じゃん!こっちが6時枠じゃないの?
 でも基本バトル系ってあきちゃうんで、脱落するかも。 
 
少年陰陽師
 まだ1話しか見てない。清明の若いころ楽しみ(ボイス石田)
 もっくんの大きいver(名前忘れた)も魅力的。

NANA
 森川エロイよ!関智かわいそ。石田さん声と言ってることのギャップがイイ!
 声優豪華。
 
銀魂
 意外と楽しい。桂や真撰組が出るとウキウキ

コードギアス
 この潤x2ボイス好き!内容もコレ土6じゃないのって感じですね。
 きっと人気&注目だろうなぁ?各方面から・・・・

マジプリ
 これはBLゲー?乙女ゲー?よくわからん。ミュージカルも恥ずいが、まぁ流し見しますわ。

彩雲国
 劉輝たちが出ないのは寂しいが、いろいろ出そうで楽しい。
 ラジオはマジ楽しい。みどりんはスゴイ!乙女の鏡だ!

リボーン
 すでに2話目録画忘れた。ディーノだけ見たいの

ブラックラグーン
 面白い!!!豊口さんかっこいい!

妖奇士
 うーーん。まだよくわからんが、三木さん色っぽいです。
 奉行所の人?奇士を束ねてる人が気になる。

あーでも宮田さんの声が聞きたい!!!!!
ドラマCDとかラジオとかもいいけど、テレビ(地上波アニメ)で聞きたい(>_<)
2004年秋がなつかしいね。(遙か→Tactics)

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

受け攻め度チェック
http://u-maker.com/24583.html

やってみました。

rizuさんは天然受 です!

● 天然受の貴方は
★性格★
おおらかで人情味あふれる人です。
明るくさっぱりした性格で態度や表現も背伸びすることがなく、等身大でありのまま。
ただ裏表がないので思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向もあるので注意が必要です。
強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。

★夜の性格★
いつも自然体でいるので、気付かないうちに相手を魅了しています。
どことなく慣れた雰囲気があるので相手は嫉妬が強くなり、激しく乱暴に突かれることもしばしば。
そんな乱暴な行為にも感じている貴方を見て、相手は興奮して余計激しくなったりも。
ちょっとは自分の行動を意識してみましょう。かなり罪作りですよ。

★相性★
鬼畜攻・自己中攻

● rizuさんは一生のあいだに、15人の異性を好きになります。

15人の異性・・・なにげにリアルな数字で反応に困る。。。
鬼畜攻・自己中攻の方、募集いたします。
野球の神様っていると思う?
ちょうど家に帰ってきたら、日ハム対ソフトバンクやってた。
日ハム優勝おめでとう!
しかし、斉藤和己はよく投げた!
劇的な試合終了後に両脇を抱えられながらベンチに戻ってくる姿とかキャッチャーの的場がホームベース上で大の字になっていたり、松中が呆然としている姿を見ると・・・・泣けてきた(T_T)
ここ数年、ソフトバンクはツイてないとしかいーようがないような気もする。
野球好きのrizuは、この時期涙腺ゆるみっぱなしだよ。
やっぱり感動するんだよね?。みんなさ、「優勝」したいわけじゃん!
その必死さとか、今までの苦労とかがあって選手が涙を流しているのを見ると、もうダメです。
はぁ?、、、いい試合をありがとう!!!

今年の日本シリーズは、北海道vs名古屋ですね。
関東ではテレビ中継はあるんでしょうか???

えー話は変わって、ザッと新番アニメの1話目を見終わり2話目にはいったりという時期ですが、近々rizuが見ているものの一言感想などをやろうかな。
2話目・・・早くも「絵が!」な作品もありますね。
クオリティ保つのって大変なんだね。


拍手お礼
10/11の18時台に拍手くれた方
どうもありがとうございます☆
また遊びに来てねv

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ケーキのホール買いは何度でも幸せ気分さ!
ハイ!行ってきましたアニセンラジオ!

お誕生日を迎えられた宮田さんに翌日会えるってスゴイよね?。
なんだか勝手にドキワクして公録にのぞみました☆

本日は、Tシャツに茶系のチェックのシャツのいつもの重ね着です。
あー、夏のシャツから覗く少し焼けたかもな素肌がなつかしー
わりとお客さんが多かったけど、初めてきた人とか遠くからの人は少なかったようですね。
本日は女性ゲストさんで、ゲストさんが出したアルバムのジャケットや少しセクシーショットが
載っている小冊子をガン見していた宮田さんがなんだかステキでした。

公録は特に変わった事もなく順調に終了。
終了後、来週のゲストを再度紹介した時に、お客さんが「きゃv」と嬉しいって感じで反応した時に、
宮田さんが間髪いれずにボソっと「よかったね」って言っていたのが、なんだか微笑ましかったです。
そしてそして、きました!待ってました!
お誕生日ケーキ登場です!会場大拍手!

ラジオ収録上、先週放送内でたこ焼き丼でお誕生日をお祝いしましたが、ホントは今日がいいもんね♪
宮田さん「えー先週やってもらったしぃ」とおっしゃっておりましたが、
rizu的に(おそらくファンのみなさんは)ぜひ、お祝いしましょう!モードです!!!
ブースの中は火気厳禁ってことでケーキにロウソク3本たてて火はつけない状態で、会場のみなさんと一緒にハッピーバースディトゥーユー♪と歌って、宮田さんが「ふーっ」ってロウソクの火を消すまねをしてくれました。
で、会場のみんなに「今日はありがとね?」と何度も言ってくれて・・・(rizu涙です)
あとは、ちゃちゃっとかたづけて終了。

こーゆうの、なかなか無いですよねv
昨日rizuがやっていたような事はできるけど、好きな人がそこにいて、一緒に祝えるって幸せvvv
めちゃんこ幸せいっぱいで帰ってきました。

帰ってきたら、中日優勝の瞬間をみました。落合監督の涙にちょっと感動。
中日おめでとう! 巨人軍よこの姿を目に焼き付けろ!
このくやしさを胸に来年こそは・・・頼みますm(_ _)m
桑田クンどうなっちゃうのかな?動向が気になります。

はぅ?この連休はガッツリ遊びました。週末はご主人様がご帰宅されるので、しばらくゲームは封印だわ・・・早く舞一夜終わらせてGS2やりたいな・・・・
明日から仕事だー今日はデスノリアルタイム見は無理だ。もう寝ます。おやすみなさい。



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

Happy Birthday!!!
宮田さんvお誕生日おめでとうございます!!!
体調に気をつけて、これからますますのご活躍期待しております。
そして、ステキ癒しボイスをたくさんお聞かせくださいv

もうホントにね?。こんなに好きになるとは思わなかったです。
幸運な事に毎週毎週、公緑行って宮田さんを拝見してても飽きないというがどんどん好きになっていきます。(はぅぅ?メロメロ)
そんなこんなで昨日あたりから
こんなことや
ケーキ1


こんなことをしてました。
ケーキ2


そして、今日はやっとこ舞一夜で詩紋くんクリアしました。
昨日から充実&濃厚な時間でした。
内容はこちら↓

■きのうからのにっき。
・土曜にれんさんから突発で遊びましょメールがあり、まぁ空いていたのでOK!
 (この3連休はゲームdayにしようと開けておいた!)
・14時池袋集合 れんさん、icoさん、rizuで遊ぶ
・お目当てのもの終了後、お茶タイム
・ケーキ屋の前で目を光らせる乙女3名。ホールケーキゲット。
・ご主人様がいないのでrizu宅で萌え大会決定。rizu宅へ向かう。
・途中、夜ご飯材料購入。今晩はrizu特製タコライス! 何故かココでもホールケーキゲット
・rizu宅到着 祭り開始。
・祭り内容→・宮田幸季生誕祭(ケーキ付)
      ・GS2氷上生誕祭(宮田生誕祭に便乗) 
      ・GS2若王子先生ステキ祭(ケーキ付)
      ・ネオロマDVD祭
      ・舞一夜ゲーム
      ・ときメモGSとGS2を差し替えながらオープニング見まくる
      ・秋の新番アニメ流し見
       <これがすごかった。あるアニメで開始10分で言い出した言葉が「こいつ受けでこいつ攻め」早いよアンタ達!(笑)>
      ・ホスト部最終回祭 
      ・コルダリアルタイムで見る
      ・icoさんのみ若王子先生とデート
・当然帰れる訳もなくお泊まり。
・朝から昨日の残ったケーキを食う。そりゃ2ホールは・・・でも食う。
・お見送り後、お布団干して掃除洗濯。お天気の良い空を見上げながら詩紋くんマグカップで飲むコーヒーは幸せそのものvあらためて「お誕生日おめでとv」と呟く。
・ちょっと寝る。
・ゲーム再開やっと攻略

…とまぁこんな感じです。お祝いをみんなでするってめちゃんこ楽しかった?v
萌え語りもまだまだ足りないって感じでお別れが惜しかったですよん♪
またこんな機会があればいいな。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

お月さんはまんまる
あいにく昨日はお月さんみれなかくて残念でしたが、今日の十六夜月はとてもきれいに輝いています。
何度か携帯カメラでパチリとしてみたんですが、あまりうまくとれませんでした。残念
コンビニの帰りにふと月をみながら思った妄想しちゃいました。
<注意!こっからかなりイタイ子全開です>

最初、月をみてるrizuに弁慶さんが「あっ、こんなとこにいたんですか?体冷えますよ」
「ふふっ、今日は十六夜月ですね。」なんて会話を妄想してたんですが、なんかなぁ・・・と思い、
お月見は、彰紋さまとがいいかな?とか考えだして・・・結果、
春は、詩紋くん
秋は、彰紋さま
冬は、弁慶   が似合うな?&過ごしたい!
ということにrizuの中で決めてみました。(あくまでrizuは!ですよ^_^)
・・・夏どうしよう???? と、とりあえず天真くんと過ごします。
まぁ、月をみながらココまで妄想できれば、rizuも一人前のオタクになれましたかね!?


昨日は、「濡れるぞ」どころではないぐらいビショ濡れで、帰り道にビックサイトをパチリとしたわけですが、コミケの米沢代表がお亡くなりになっていたことを今日ネットで知りました。
びっくりしました。実はココには写真載せてなかったですが、9/30にもビックサイトをパチリしてるんですよね。関係づける程のことでもないんだけど、自分がしたことに鳥肌がたちました。
ご冥福をお祈りいたします。

ビックサイト

ゆめのあと
20061006233957
有明の帰りだす。疲れた…
帰りに見たオタクの聖地。こんな閑散としたココをみるたびに思い出す言葉

つわものどもが夢の後

家についたら、あったかいお風呂に入って寝よ!

秋の新番アニメ
いっぱいだよ?@@
なんか4月期から多くないっすか!?
継続も含めてとりあえず予定は以下の通り・・・

<日>金色のコルダ
<月>ときメモ
<火>Dグレ・デスノ・(ヤマトナデシコ 1話目見逃した)
<水>BLEACH・武装錬金・少年陰陽師・NANA
<木>銀魂
<金>コードギアス・マジプリ
<土>彩雲国・リボーン・ブラックラグーン・妖奇士

途中脱落あり。
これに連ドラ のだめ・だめんずetc・・・が入るんだよね?

見過ぎだよね・・・
こんなことしてっからゲームできないんだよね?(はぁ?)
で、本日の銀魂までみたんですが、どの新番もやっぱり一発目は綺麗ですね。
今期一番の注目は、デスノだとは思うんですが、原作をそこそこ読んでいるので
「え?、来週どうなっちゃうのぉ?」的なドキワク感はないとおもいます。
でもこれは脱落せずに見ます!
あとは、コードギアスと土6の妖奇士がどこまでのもんか期待です。
妖奇士は”あの”ボンズですしネv

ってか、前期のホスト部がrizu的に盛り上がりすぎだったのでね^^;
あー、あんな風にドキワクしたいなぁ(遠目)

おっと、そういえば久しぶりに「○曜日、楽しみぃv」なものがありました!
「ネオロマンス♥ライヴ HOT!10 CountdownRadio」
卜部深月ちゃんのブログで発見し、即聞いてみました!
いいね♪いいね♪
遙かばっかりってわけにはいかないだろうけど、いろんなネオロマ曲聞けるの
楽しみぃ!それにゲストとかあるかな(ワクワク)宮田さんとかね(ワクワク)
ネオロマ的にも12月のアンジェパーティとかコルダアニメスタートとかネタ満載だからパーソナリティお二人の会話もいい感じかと思います。


ってな感じで、またブログでアニメ感想とかちょこちょこ挟んでいきます!
本命キャラバトン
こずえちゃんからいただいたバトンです。
頂いたのは、随分前のことで・・・(汗)
遅くなっちまった。。。

いや?妄想たのしいね☆


では、どうぞ!


公緑もイベントだからねv
「みんな刈られてない?」って心配してくれるやさしい宮田さんが大好きです。

そんなわけで行ってきましたアニセンラジオ。
上のやつは、本放送はじまる前に、「最近秋葉原でカツアゲとか事件があるけどみんなは大丈夫?」という話があって、「おうちに着くまでがイベントだからね」と
心配&私たちの気を引き締めてくれました。

本日のお洋服はTシャツに水色チェック柄のシャツでした。
久しぶりにゲストなしでまったりと進行していたけど、とてもサプライズな事(宮田さんにとって)があったり、宮田さんの夢(寝ている時に見る方ね)の話があったり、いたづらっこだったり、28回目にして・・・だったりとやっぱり楽しい公緑でした。

で、でね、放送終了後にまたまた「たこやき丼」の話がでてて、梅干しの話がでてきたのねv
クルかなクルかなと思ったら久しぶりにキターーーーーーーーーー!

宮田すべしゃるボイスで「すきになっちゃったかもしれない(吐息)」

スミマセン、前後の話覚えてません(汗)
注:このネタわからん人は6/13のレポを読んでみてください。
  ちなみにrizuのはレポになってない状態なので克己さんとこのがよろしいかと・・・(スマン克己さん)

ありがとうございます。ごちそうさまです。大好きです。
久しぶりに聞いても破壊力満点です(嬉)

そしてガチャガチャトーク!少年スパイ学園というようなガチャガチャ。
一瞬、探偵学園Qかと・・・
最後にじゃんけん大会でプレゼントしてくださいました。

今日は、なんだかいろんな表情の宮田さんがみれたような気がします。
幸せv

話は前後しますが、火曜日の外食代節約のため&イベントごと大好きなので、
れんさん誘って吉野家行ってきました☆
うまかった?。

牛

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

疾走・・・?
気づいたら2000HIT!
ありがとうございます。
タダひたすら萌えを吐き出しております。今後ともよろしくです。

さてさて、今週っていうか先週?はなんかいっぱいでした。
23日 
久しぶりに実家へ、給料日前の人んちのご飯はおいしい*^^*

24日
ゲームショー 萌え萌えのあとにすぐゲームしたりしたかったけど、晩ご飯の支度。。。ちとメンドイ

25日
お仕事。お仕事終了後いつも行ってる病院へ。。。時間、間違えてて電話して少し閉めるのを待ってもらった。先生ごめん。

26日
公緑 宮田さんvvv どうしても火曜は外食が多くなってしまう。節約せねば。
ホスト部最終回(泣)リアルタイムでガンバッテ見た!

27日
お仕事。夜ダッシュで「時かけ」→呑み。
「時かけ」興味無いって言ってたから誘わなかったのに何故かついてきた子が。翌日その子が映画行ってない子に昨日の映画つまんなかったと言ってるのをきいた。
まるでrizuが無理矢理つれてったように聞こえるじゃないか!
じゃぁ、来んなよ!(プン)

28日
眠い。。。お仕事。鏡環オフ最終回を語る会に参加。
間違えてなぜかオールしてしまった。

29日 
朝寝てたら、宅急便屋がたくさん来た。寝かせて。。。。

30日 
仕事のような・・・でも時給発生しないってな事をしていた。有明は疲れる。
夜、帰ってきて眠くて怠かったけど、あまりの部屋の汚さにおかたづけしてみた、あまり片づかなかった(悔)
夜にホスト部絵チャを視姦。

1日
会社の子の結婚式の二次会参加。
せっかくなので髪切りに行ってちょっと巻いてもらった。
二次会はなんかすごく若い雰囲気でにぎやかで・・・
着いた瞬間何故か早く帰りたいと思った。
でも二次会自体はステキな会で2人ともお幸せに!ってな感じでした。

なんか自分的にはスゴイ疲れる一週間でした。
基本ゆっくりしたい人なので、rizuにはめちゃハードでした。この間に雑誌読んだり、CD聞いたり録画してるアニメみたりしてるんですけど、ゲームまでは無理です(泣)
ぞくぞくと舞一夜 ○○攻略の文字を他ブログやサイトで見かけるたびに、めちゃんこ遅れをとってるとプチ落ち込み。
なんかいろんな事が追いついてないような気がします。
今週はどうなることやら・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

