ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
どうしましょうか
いやーなかなか日々忙しくてアップできてません。

でもなぁ?自分の思い出もあるから消すのもやだし・・・ってことで放置ぎみですが、まだまだ続けます。

今月は東京かられんさん、icoさんが遊びにきてくれて萌えました。
ウチの旦那とお嬢ちゃんも一緒にみんなで野々宮と嵐山いって、四条にでてパフェ食べたり八坂さん行ったりして、夜はDVD祭り!そんで、翌日は旦那にお嬢ちゃんを託してエヴァ破見に行って。。。
楽しかった

その後は日々同じことの繰り返し、でもめっちゃ忙しい。そんな感じかな。
お嬢ちゃんはいろいろおしゃべりもしだして、わがままにもなって大変!だけど、かわいいです

あとは毎日エヴァの一挙放送みてます。
なんか最初のころみたのと印象が変わってきてる。映画の影響かな。シンジがそんなに後ろむきにみえない。ん??ホントはもういっかいエヴァ破みたい。1回じゃ消化しきれません。

ミヤタゲンジの君
聴いたよ

月刊光源氏 宮田の君聴きました!

いやー上から目線の宮田の君はちょーエロい
最初の方の「?ですかっ!」とか怒り気味の感じからたまんないっす。
後半はもう「吐息3割増しでーす」(ミヤタボイス)って感じでしたし、
上から目線だけど、こっちに向かせたい必死感があって良かった。

それに大学時代に源氏物語の授業受けてたとか夕霧役をやったことが
あるとかっていうのが聴けてうれしかった。
宮田さんが夕霧。。。想像するとムフフです。
前にお友達から見せてもらった(アニセンでもみたやつ)
上半身裸写真(たぶん舞台のチラシ用かな)。あの頃夕霧やったんだろうね?。


光源氏図鑑は大満足です。価格的にもね。
でも光源氏の声はパクライさんがいいかな?。
幼少期は皆川さんで年いってからは緑川さんとか井上さんかな?。

さて、お嬢ちゃんが起きたから家事に戻ります。
おーーー
ちょーびっくりしたけど、

マモおめでとう

うーーーん 好きな人のおめでたいことって おめでとう なんだけど すっごく動揺してる。
なんなんだろう??
これがファン心理ってやつか!?
京都どす
火曜日のアニセン卒業式が遠い昔のようです。

つーことで、京都に引っ越してきました。
これからはご主人様と離れることなく家族3人で暮らせます。
引っ越しは赤ちゃんいるので、おまかせパックにしたから楽だったけれどもそれでもめっちゃ疲れた?。まだまだ荷物が散乱してるから、これからゆっくり片づけなくちゃ。

今はご主人様がテレビやビデオの設定してるんだけど、関東と関西ではチャンネル違うし、目下の悩みはテレ東(こっちでいうテレビ大阪?かな)がうつらない!
せっかくマイメロに宮田さん出るっていうのに・・・
いや、きっとがんばれば(?)映るのかもしれない!ガンバレご主人様!

・・といろいろあるけど、ひとつづつクリアしていこ。
まつり
遙か祭も無事終了しましたね。宮田さんの弁慶、三木さんの歌・・・聞きたかったな。DVD楽しみにしてます。

そんな中、我が家はお嬢ちゃんの初節句ということでお雛様飾ってちらし寿司&蛤のお吸い物食べて撮影大会してお祝いしました。
hina

折角じぃちゃんとばぁちゃんいるので、数時間家をあけても大丈夫かな?と思い美容院を予約してバッサリ髪切ってきました。
20cmもきったよ
ほんとはね、のばしてデジパかけようと思ってたんだけど、その矢先に妊娠発覚で美容院にもいけず(長時間座ってられないの)、産んじゃったんだよね。

やっぱり長いままだとお風呂とか渇かすのに時間かかったりして、お嬢ちゃんを待たせたりしちゃう事があるので、ここはサッパリと切る事にしました。
いや?鏡見たときに肩のあたりから向こう側が見えてビックリ

引っ越し前に行けてさっぱりできて良かった。
飛ぶ鳥跡を濁さず!?
またまた拍手ありがとうございます

先週は忙しくなったけど、リフレッシュできました。
日曜日には以前よく遊んでいた”海メンバー”な人達が遊びにきて、火曜は↓の日記のように突発しちゃって、木曜日にはご主人様が大阪から戻ってきてくれて、金曜日には、れんさん・*icoさん・サエカさんが遊びにきてくれました。
土日もせっかくご主人様がいるのでいろんなとこに買い出しなどでお出かけもしました。

金曜日は、赤ちゃんいるし、どうかな?って思ったけど、ウチにきてもらって結局DVD(ネオロマ)祭りしてました。
いやー結構赤ちゃんいても盛り上がれたし、私自身もいろいろ言いたい放題な声優さん話や萌え会話などできて、ちょーーーーーーーーーーー楽しかったです。
引っ越しが確定なので、もうこんな時間はなかなか過ごせないのが残念だけど、
みんな忙しい中来てくれてホント嬉しかった。もっともっと話たかったし、遊びたかったよ!
絶対ゼッタイまた会おうね!
なんだか私信になっちゃった。

日曜日には引っ越し屋さんがきて見積もり&説明をしてもらいました。
引っ越しって大変だね。
ウチは赤ちゃんいるし、張り切る気マンマンだけど酷い腱鞘炎のため普通の家事でさえ厳しい私なので、小物も全部おまかせなパックにしました。
それでも、やっぱり多少は事前にやらねばならないからお嬢ちゃんの世話の合間にチマチマとやろうかと思ってます。
まずは洋服を売ろうかと・・・まぁ着れない服もあるんでね
そん次が本・CDかな?でもこれは捨てれないし売りにも行けない。
引っ越し屋さんの話だと衣装ケースに入ってるものは、そのまま運ぶそうなので、ウチは同人誌とかCDとか私の本は衣装ケースに入れてるからなんとか業者に見られずに運べるかと。それでもあふれてる本はなんとかせねばならない。
それなのに、今モーレツにLaLaが欲しい。困ったもんだ。
あとは食玩とかガチャガチャでやったフィギアっていうかおもちゃをどうするか。
いっときいろいろ集めたSEEDものは「もういいかな?」って感じなので、アスラン以外は、ごめんなさいしちゃおうかと考え中。ご主人様のプラモ(?)は基本捨てるなという事なので壊れないように事前に梱包する予定。
はぁ、合間にやるにしても大変です。


日常
拍手ありがとうございます!

なんとか二人暮らししてます。
最低限の家事しかしてないので意外とゆっくりとお嬢ちゃんを抱っこしながらアニメとか見てます。

最近はこんな感じ

3時 授乳
5時 授乳
7時 授乳
   ここで私も起床して、お嬢ちゃんが寝てるすきに洗濯・朝ご飯。
9時 授乳してお嬢ちゃんと遊びながら「ハピふる」を見る。
   ハピふる見るたびに思うんだよね。宮田さん前の番組の「こたえてちょうだい」(?)好きだったから残念がってるかな?。とか

11時過ぎ 授乳してお散歩兼ねてお買い物

外出ると必ず寝るので帰ってきたらそのままベットに寝かせてお昼ご飯

14時 授乳 ここからちょっと寝たりぐずったり
    
    泣きやまない時は、とりあえずパイパイしちゃいます。
    うーんホントはパイなだめはしない方がいいんだろうけど、ついつい・・・
    あと私がこの辺りの時間が猛烈に眠くなる。けどぐずってるとお昼寝できない。

20時 ママ夕飯 これはほぼお嬢ちゃんが起きているのであやしながらなんとか
    かきこんで食べてます。
21時 風呂
22時過ぎ うまくいけばお嬢ちゃんご就寝
23時 そろそろママも寝ます。

まだまだ寝不足は続く。
バタバタと
たくさんの拍手ありがとうございます。
すっごい嬉しいです。頑張ります!

コメントのお返事ついでにちょい説明。
ネット上での呼び名について
まず、自分の旦那の事をネット上で「相方」とか、普通に「旦那が?」とかいろいろ呼び方があるけど、オタクっぽくメイド喫茶の「ごしゅじんさま」っていうのに引っかけて(?)私は自分の旦那をネット上ではそう呼ぼうって決めたんだ。もちリアルでは呼んでませんので、あしからず。
それと、自分の子供の事もネット上でなんて呼ぼうかなって考えたとき、よくある「姫」呼びは、う?ん・・・って思って、いまのところ「大切な人」っていう思いを込めてとりあえず「御子」にしてます。これはまた変えるかも。
ネット上での呼び名ってリアルに名前出さない場合、いろいろ言い方あるよね。

さて、この3連休+1日はハードでした。
9日 実家から東京の家に引っ越し。
10日ベビーベッド搬入 部屋の配置換え
11日雛人形搬入 設置
12日確定申告

という事で住み慣れた家に戻ってまいりました。
もともと大人2人暮らしの家に子供のものがどーんって増えたから、ものすごく狭くなった。
まぁしゃーないな。
そして明日からご主人様は大阪に行ってしまって当分戻ってこないので、御子との二人暮らしがスタートです。
とりあえず、自分の食事する時間がとれるか心配。特に夜。

それよりも自由にテレビ見れるのが嬉しいかも。あとこんな時間にネットできるとかね。
うん!前向きに楽しみながらやってみます!
ちょい弱気
明日で里帰りも終了です。長いこといたな?。
最初は1ヶ月程度で家に戻ろうと思って
いたけど、ご主人様がいない事と母の「心配だから家にいないさい」の言葉に甘えて
2ヶ月もいちゃった。昼は両親とも働きに出て一人だからあんまりかわらないけど、
夜・夜中は助かったし、なんといっても家事をやる必要がなく御子に集中できるのが
良かったです。まぁ家に戻ってもそんなたいした家事はやらないっていうかできないけど、
やっぱり洗濯とか自分の食事とかあるしね。

退院してからたまーにあるんだけど、なんとなく御子見てたり、ボーっとしてると涙が
でてくる。軽いマタニティーブルー(?)で産後鬱ってわけじゃないんだろうけどね。
なんていうか疎外感とか孤独感?ってやつね。
少し御子のお世話になれてきたせいか余計なこと考えちゃうんだよね。

それも家に戻ったらそんなヒマなくなるかもな。
だって御子が寝たすきにやることやらないとだから、あやしている時でも「次寝たら洗濯干さなきゃ」とか「次起きてパイパイしたら買い物行こう」とかだからね。

そして家で1ヶ月ちょいの御子との二人暮らしが過ぎたら、いよいよ京都への引っ越しだ!
これもあまり深く考えてなかったけど、またまた不安がいっぱい。
友達いないー。地理わかんねー。野菜とか東京と売ってるものが違うぅーとか
引っ越してすぐ3ヶ月検診とか予防接種だよ!どーすりゃいいんだ?

ふーなんかDVDでも見て現実逃避しよ。
おでかけ♪
1月25日記事への拍手 ありがとう?


またまたご主人様が東京に帰ってきてくれたので、東京の家にプチご帰宅してます。
週末は以前私が勤めていたとこに挨拶しに行ったり、水天宮にお礼参りして浅草で雛人形みたりとまたまたお出かけしまくりの週末でした。

やっぱりご主人様がいないと(車がないと)自由にあっちこっち行けないからなんでもまとめてになっちゃいます。
そしてそろそろ私も御子の世話も慣れてきたので、2月の3連休頃には実家から完璧に戻ってこようと思います。
そしたら思う存分(ってわけにはいかないけど)ネットもアニメも見れるな

会社へのご挨拶した帰り道に東京タワー見たりレインボーブリッチ通ったり、結婚前に働いてた会社の近辺通ったりとちょっと観光みたいな感じで楽しかったな?。
3月末で東京から京都への引っ越しも決まったから余計に東京タワーとかみててジーンときた。
引っ越す前に行けたらイイナ

あと、挨拶した会社でお友達と話していたり結婚前に働いてた会社のあたりで街ゆく人をみてたら金曜日だった事もあり、なんだか華やいで見えたんだけど、もしまだ子供がいなかったら私も呑みにいったり遊んでたんだろうな。とか、もし結婚してなかったらバリバリ(?)働いてたのかなとか、ごちゃごちゃ考えちゃった。
まぁそれぞれの状態・立場でそれなりにというか十分楽しむ事ができるんだろうけど、今まで遊びすぎてたのが、まったくなくなっちゃったから、そういう華やかな感じをみるとつい妄想しちゃいます。

でも今となりで寝ている御子の顔を見ると、「にへら」としちゃいます

さて今週はBSのアニメギガに福山潤がご出演です!
録画準備はOKだぜ!
