ぱおぱおくらぶ
新米ママ日記&萌え発散!どっちが多いかな? 拍手・コメントはお気軽にどんどんおねがいしま?すv
1年ぶり
お久しぶりです。

ちょっとキッカケがあって久しぶりにココの更新をかけてみようかなって
思ってみてみたらちょうどぴったり1年ぶりでびっくりしちゃった

京都に引っ越してきて6年くらいになりました。 こうやって書くと長く感じるけど
日々子供とわいわいぎゃーぎゃーやっていたからあっという間でした。

子供も幼稚園にいって自分もいろんなママさんと交流をもっていくうちに

まさかネット以外でこんな会話ができると思っていなかったけど声優さんや
アニメ・ゲームを話せる人に出会えることができました

今日も自分が持っているDVDを見せながら、東京から引っ越してくる時に
ハードディスクから落とした声優さんのDVDを
「向こうでもこのDVDをみながら話ができる人に会えるかな」
と考えながら整理していたことを思い出してなんともいえない気持ちになったよ。

まぁ自分は相変わらずな感じで アニメみたりゲームしたりして十分楽しんでいるけど、
なんかまた楽しみが増えた感じ。

せっかく話ができる人に会えたんだからあまり引かれない程度にしとかなくちゃね
すごかった
これって乙女ゲーってくらい、なんか凄かった
一部分では お兄ちゃんが人気だけど、やっぱり禁断兄弟が最高だわ

敦盛@直クン あんな演技できるんだ ってびっくりした。
葵@寺島クンもイイ感じのエロさで よかったです。
でもでも 乙女ゲーで3Pはびっくりしましたいやよかったけどね。
がっつり18禁でやってみたいとマジで思った。

選択肢を選んでいくだけだから、サクサク進んで割と疲れずにコンプできた。
やっぱりコルダとかは1人終わるとそれだけで達成感と疲れですぐに
次にはいけないよ。だからまだコルダ2fなんて3人くらいしか終わってない。アレもまた秋になったらやろうかな。

さてさて
相変わらず寺島クン不足でネットをさまよってるんだけど、
ちょいちょいでてくるエロトークや彼女話とかきいてると
なんだかリアルでドキドキしてしまう。
時間があいたとき、寝る前、娘が寝たその横で常に寺島クンの歌や声を
聞いてます。チョー幸せ

ここまできたらついに うた☆プリ に手をだしちゃおうっかな
来週Debut出るけど、まずはRepeatやりたいな。
音ゲーってどうなんだろう。できるだろうか・・・。

NEW GAMEも予約したし!
楽しみがあるっていいね

ジュエルペット きら☆デコッ!
4月7日スタート

ジュエルペット きら☆デコッ!

監督:森脇真琴
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:宮川知子

声の出演:
齊藤彩夏、豊崎愛生、沢城みゆき、ささきのぞみ、平野綾、
寺島拓篤、小野大輔、園田泰隆、上田耀司、MAKO、KENN





ジュエルペットに寺島くんキターーーーー



子供と一緒に見るぜ!
巡回中
寺島くんが好きすぎて、今いろいろ画像ゲット中。

それと昨日の遙か祭のレポ巡り中

やっぱり他のイベントとは格段に乙女度が高い気がする。さすが○ーエー。

岡本くんもいるし、食わず嫌いせずに 遙か5 やろうかなー
ほうちしてます
ほぼ放置中ですが、なんとなく気になってきてみれば、
んーかなり前に書いたきりだったんだね。

近況

娘はおおきくなり、幼稚園の年少さんもあとわずか。日々健やかに育っています。

毎年のことだけど、私は冬になると乙女ゲーが無性にやりたくなる。
今所持してるヤツもあるけど、結構攻略が面倒で、簡単なノベルゲーがないか探していたところ
中村さんボイスにひかれてスタスカ冬をやってみた。

んーひさびさだし、ちゃんとキュンともできたので満足
なんせ攻略キャラ多いとフルコンプまでいかないで疲れちゃうんだよね。

あと気になる声優さんも増えたけど、ニコ動とかみていて 今はもう 寺島君が好きすぎる。
あーなんでセイグリットセブン 2話できっちゃったんだろう 自分の馬鹿。

好きすぎて この間 夢にでてきた ヤバイ

そんで今猛烈に気になっているのが、月下繚乱 っていうゲーム。
自分、ネオロマとか ぬる甘いのしか やってないから 耐えられるか不安だけど、めっちゃ気になる。
よくわかってないけど、これって最近はやりの ヤンデレ ってやつなんでしょ。

でもこれのOP曲マジいいわ。ヘビロテです。

そんな近況。
今日の晩ご飯
鯖 
豆腐ステーキ
切り干し大根
酢の物

中村悠一の歌ってる映像が激しくみたい
三連休
三連休

自転車買ったぁ?

もうほしくてほしくて待ちに待った自転車!

これで買い物ストレスが減るかな?。 もう重い荷物もって子供だっこしてはしんどい

それとコルダ(じみぃ?に 1です^^;)

連休だしってことで、子供旦那寝てから、真夜中にがんばって 柚木様攻略なりぃ

いや?めんどくさい男だったけど、いいね? 呼び捨てがたまらん
今日のごはん
今日のごはんは

カレイの煮付け
筍のごま磯部天(クックパッドより)
キャベツとハムのオリーブオイル炒め(同上)


雨はイヤだね?

早く自転車ほしいなぁ

よく見る攻略サイトでは、もうコルダ3全員攻略したって。
はやいね?
そんなに早く攻略できるって凄いよね。
っていってる自分は3は買ってません。
まだ1やってるし、コレ終わったら2を安く買いたいとか思ってる。


やっと出た
やっとでた。
柚木さまの強制お持ち帰り。。(「辞退してもいい」)


新しいゲームは、買えないし、買ってもやる時間ないから
じみぃーにコルダ1をやってます。

ったく、乙女ゲーなのになんでこんな難しいの!?

柚木さまのイベントがなかなかでなくて苦労しました。

攻略サイトとかには、ある程度パラがあがったら、下校は断るってあったから
ひたすら断ってた。

で、ほかのパラはばっちりOKだからイベントがおきるだろうと思ってて、いっくらやっても出なくて
いろいろサイトみてたら、

パラはそろっていても、下校の誘いを断り過ぎていると イベントがおきない

なんてこと書いてあるのをやっとみつけて、再度もどってチャレンジ。

下校を誘われたら「迷う」を選んで進めてみると

でました。

もう、ガッツポーズしちゃいましたよ。

これ出すのに、何ヶ月かかった? まぁやる時間ないからとびとびだけどさっ

つーか、何その「断りすぎると・・・」って あーめんどくさい男。


でも惹かれる

とりあえず、イベント出たとこでセーブ。はぁ主婦にもどるか。
気づいたらいつも放置
もう年変わっちゃいましたね。
年末はちょっと不幸があったりしてバタバタでしたが、とりあえず娘は元気に2歳を迎えまして、
ますますパワーアップしてます。

ほんとブログ放置だよね。でも残しておきたいんだよね?。
ミクは結構書き込んだりしてるから同じように書けばいいだろうけど、
なんかこっちは身構えちゃう。別にミクは全体公開ばっかりだから
こことそんなには変わらないんだけど、書き込みしずらい。なんでだろう。

といってなんにもしないのも自分としてはヤだから今日はかきます。
ミクのコピーですけどね



最近は年末年始と撮りだめした番組を消化してて、やっと私の分は見終わりました
ので、ちょっと感想など。。。

さかのぼって[m:215]

クリスマスのMステ
ゆずとラルクとキンキが見たかったけど、いつだかわからんから流し見。
ゆずはみれんかった
ラルクはhydeがめっちゃかわゆかった。
問題はキンキ
もう悲鳴あげちゃいましたよ。
振りの中でお互いを見ながら踊るとこがあるんだけど、
そこで、光一クンが剛に迫る迫る。もうおでこがぶつかるくらいに!
そしたら今度は剛が光一クンの顔に腕をまわして耳つかんで。。。
もうチュウするかと思った。
まぁニコ動などでみてみてください。


気になってたけど、結局みれず最終回のみ視聴
最終回しか見てないけどめっちゃ感動した。
めちゃめちゃ気になる終わり方だね。
なにかの形で続きがあればぜひみたい。


青い文学シリーズ
関東ローカルで10月からやっていたのが、年末かためうちで放送してました。
人間失格x小畑健 つー時点で興味ありありだったから見れて嬉しかった。
どの作品もすっごくよかった。
作品によっては、堺 雅人の声があってないのもあったけど、
いやークオリティ高かったな。
走れメロスはもぉBLにしか見えなかったよ。
人間失格もディレクターズカット版みたいな。

容疑者Xの献身
泣いた。泣きまくった。
どうしてこの人の作品は、つらい終わり方ばかりなんだろう。
白夜行も「ただ普通に生きたかっただけなのに」っていう人が
どんどん落ちていくし、
石神が拘置所(?)につれていかれるときのモノローグがやばいね
見た後、ちょっとブルーになる。けどいい映画でした。

アニメもあいかわらず見てるけど、今一番楽しみにしているのが、


「君に届け」
こっちでもやっと年末から始まりました。
もう王道の少女漫画ね。
もう毎週いろいろキュンキュンきてます。
風早くん最高だね。
実写かするらしいけど、このピュアさ出せんのか?


ストーリーはどうでもいいんだけど、
デトロイトメタルシティーの
だいさくがいい感じ。
作中でだいさく(根岸)が歌うストロベリーなんちゃらとか
めっちゃかわゆい。
それと意中の相手の声が長澤まさみってあるんだけど、
ちゃんと一緒にスタジオ入ってるのかなとか気になるww
そのほか松ケンとか出てるみたいだし、結構豪華だね。
とりかくだいさくの一人語りがおおくてイイです。

まぁあいかわらずいろいろ見てます。
